レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年3月13日 日曜日 
今日は4チーにお留守番をお願いして、お出かけしてきました。
といっても遊びに行ったわけではなく、先月、お寺さん方面が大雪で
延期になっていた父の七回忌法要です。
お姉ちゃんも何とか都合をつけてくれて、3人でお参りしてきました。

今回も歩けないおっちゃんを華奢なお姉ちゃんがおぶってくれました。
細く小さな背中に「ありがとう」と感謝の言葉をつぶやく。。。
今まではずっとおばちゃんがおんぶしてくれていたけど、
歳を重ねたおばちゃんに代わって、最近はお姉ちゃんが
おぶってくれる事が増えました。
ありがたいことです<(_ _)>


そんなわけで、今日も昨日の続きです・・・

sx701IMG_1574.jpg

  日曜日はお出かけするから、その分も4チーと遊んでやろうと
  ウッドデッキに出たら、ワラワラと寄って来るチョコぽぽ

  目的はおっちゃんの手をペロペロすること
  じじいの手を舐めて何が楽しいんだか

  ブログネタに写真を撮ろうと
  ちょっと離れて おばちゃんの方に行って とお願いするんだけど、
  シカトされる



  そこで、おばちゃんがおやつ作戦を決行

omdP3124409.jpg




  簡単に釣れました

sx701IMG_1581.jpg

  クリもいたから、5チーです




sx701IMG_1608.jpg

  おやつ効果って絶大でしょ
  最初は興奮して飛び付いたりするけど、お座り! って言えば、
  ご覧のとおり




sx701IMG_1587.jpg

  ひなちゃんは待つことが苦手で、すぐに立ってしまいます

  ひなちゃんに出来るのはお座りまでで、お手やフセはできません
  まあ、そのお座りも怪しい時があるけどね(笑)
  



sx701IMG_1606.jpg

  いつもお腹を空かせているチョコが遠慮がちに並んでいる。
  パワーでは周りに負けてしまうからね。
  



sx701IMG_1585.jpg

  はい。チョコちゃん、どうぞ





sx701IMG_1582.jpg

  ご飯はムラ食いが多くて、完食など滅多にないレオだけど、
  おやつは別
  我先にと必死です




sx701IMG_1583.jpg

  レオ、残念なや。
  もらえるのはお利口さんだけやねん



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/03/13 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
今日が法事だったんですね?
今回は、お天気が良くて
本当に良かったです(#^.^#)

華奢なお嬢さん。。。
実際にお会いしてるから
本当によくわかります。
マイケルさんをおぶってくれる。。。
ありがたいですよね。
それだけ親子、家族の絆が強いってことですね。


マシャ
法要が済んで、安心されましたね!
子は親の背を見て育つ。
おっちゃんは、華奢なお姉ちゃんの背を見て
成長を確認されて、幸せですね🍀😌🍀
良かった👏👏🙌

おっちゃんのお手々より、
やっぱりおやつ(゜〇゜;)?????
その後、レオ君はおやつタイムは
あったかな(*´∇`*)



まろちゃぶ母
法用お疲れ様でした

レオ父さん
お、お利口だよ...多分


ちゃいママン
法事、無事に済んで良かったですね(´▽`) ホッ
ご先祖様も、喜ばれたでしょうね。

娘さん、ホンとに華奢でらっしゃいますものね。
ご家族思いの優しい娘さん(*ё_ё*)きゅん・・
心も(´▽`) ホッコリ、させていただきました。

おやつ、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちの子達も、おやつ見せると
カートの中に居ても
バッチリ顔出してくれますよ(*≧m≦*)ププッ

5チワU^ェ^U ワン!ショット
かわいいですv(*'-^*)bぶいっ♪


こた母
法要、お疲れさまでした。
お嬢さんにも、感謝ですね。

うんうん、おやつの力は絶大~。
ひなちゃん、お手やフセはできないけど、
可愛いからいいよね♪
みんな、お利口さんでした~\(^_^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日が法事だったんですね?
今回は、お天気が良くて
本当に良かったです(#^.^#)

華奢なお嬢さん。。。
実際にお会いしてるから
本当によくわかります。
マイケルさんをおぶってくれる。。。
ありがたいですよね。
それだけ親子、家族の絆が強いってことですね。
2016/03/13(Sun) 17:47 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
法要が済んで、安心されましたね!
子は親の背を見て育つ。
おっちゃんは、華奢なお姉ちゃんの背を見て
成長を確認されて、幸せですね🍀😌🍀
良かった👏👏🙌

おっちゃんのお手々より、
やっぱりおやつ(゜〇゜;)?????
その後、レオ君はおやつタイムは
あったかな(*´∇`*)
2016/03/13(Sun) 21:45 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
法用お疲れ様でした

レオ父さん
お、お利口だよ...多分
2016/03/13(Sun) 22:01 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
法事、無事に済んで良かったですね(´▽`) ホッ
ご先祖様も、喜ばれたでしょうね。

娘さん、ホンとに華奢でらっしゃいますものね。
ご家族思いの優しい娘さん(*ё_ё*)きゅん・・
心も(´▽`) ホッコリ、させていただきました。

おやつ、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちの子達も、おやつ見せると
カートの中に居ても
バッチリ顔出してくれますよ(*≧m≦*)ププッ

5チワU^ェ^U ワン!ショット
かわいいですv(*'-^*)bぶいっ♪
2016/03/13(Sun) 23:24 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
法要、お疲れさまでした。
お嬢さんにも、感謝ですね。

うんうん、おやつの力は絶大~。
ひなちゃん、お手やフセはできないけど、
可愛いからいいよね♪
みんな、お利口さんでした~\(^_^)/
2016/03/14(Mon) 10:35 | URL  | こた母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック