レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年4月1日 金曜日 
今日はエイプリルフール。ウソをついても良い日らしい。
なんでこんな日、風習ができたんだろうね?
おっちゃんは正直に生きていこうっと(笑)

【訂正】
昨日の記事で「皇帝ダリア」と紹介した花は「緋寒桜」だったようです
ブロ友さんにコメントで突っ込まれて気付きました

omd2P3274848.jpg

  訂正してお詫びいたします<(_ _)> ←ニュース番組か!

omdP3274847.jpg

  言い訳させてもらうと、花の横に大きな看板があったから、
  てっきりこの花だと思ったんだよね
  今見ると「キク科ダリア属」と書いてあるのが分かるけど、
  肉眼では「皇帝ダリア」しか見えなかったんだ
  花のことをもっと勉強しないとダメですね



  さて、日付はちょっと遡って、火曜日(29日)の散歩で~す

sx701IMG_2219.jpg

  4チー同時の散歩は、手綱さばきが難しいと思うけど、
  おばちゃんは慣れたもんです




sx701IMG_2203.jpg

  桜の蕾はこんな感じに膨らんでいたから、もう開花しているでしょう



sx701IMG_2254.jpg

  そして、地面には土筆が一面に顔を出している
  春やねぇ~




sx701IMG_2243.jpg

  散歩も終了
  家の前でリードを放してもらい、家へと帰って行く3チー




sx701IMG_2244.jpg

  ワラワラと・・・



sx701IMG_2245.jpg

    ワラワラと・・・




sx701IMG_2247.jpg

      ワラワラと帰ってゆく

      花壇のパンジーも盛り盛り元気にになってきましたよ~






sx701IMG_2260.jpg

  ぽぽちゃん、お疲れさまでした




sx701IMG_2259.jpg

  家ではやりたい放題のひなちゃん
  ドッグランでもその勢いが欲しいね

  今日はちょっと長くなったな・・・
  でも、文字が少ないから、まあいいだろう(笑)



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/04/01 21:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
突っ込んじゃって
すみませんでした``r(^^;)ポリポリ
でも、知ってて、知らんふりも
出来ないし~なんてd(^-^)ネ!

つくし、すごいですね???
こんなに出てるんですか???
ビックリしましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ワラワラと帰って行く所も
かわいいですよね=^-^=うふっ♪
レオ君、ちょっとせまそうですね(*≧m≦*)ププッ


こた母
うんうん、看板が悪い~!
間違える位置に、立てておくな~!(笑)
土筆、昔は摘みましたよね~。
でも、食べなかったな~。
今は、ちっこがかかってるの分かってるから、
摘むことさえしません(笑)


マシャ
皇帝ダリア❕
そりゃあ名前からインプットされますよね😁🌀
2015年度の〆が出来て、
ドンマイ(´▽σ`)σ♪

土筆は50年ぶりで見た~‼
畑でかくれんぼしながら
トマトを食べた頃が
懐かしくなりましたよー( ☆∀☆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突っ込んじゃって
すみませんでした``r(^^;)ポリポリ
でも、知ってて、知らんふりも
出来ないし~なんてd(^-^)ネ!

つくし、すごいですね???
こんなに出てるんですか???
ビックリしましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ワラワラと帰って行く所も
かわいいですよね=^-^=うふっ♪
レオ君、ちょっとせまそうですね(*≧m≦*)ププッ
2016/04/01(Fri) 23:12 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
うんうん、看板が悪い~!
間違える位置に、立てておくな~!(笑)
土筆、昔は摘みましたよね~。
でも、食べなかったな~。
今は、ちっこがかかってるの分かってるから、
摘むことさえしません(笑)
2016/04/02(Sat) 07:08 | URL  | こた母 #-[ 編集]
皇帝ダリア❕
そりゃあ名前からインプットされますよね😁🌀
2015年度の〆が出来て、
ドンマイ(´▽σ`)σ♪

土筆は50年ぶりで見た~‼
畑でかくれんぼしながら
トマトを食べた頃が
懐かしくなりましたよー( ☆∀☆)

2016/04/02(Sat) 09:34 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック