レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年4月9日 土曜日 
今日もいい天気になったので、
どこかお出かけしようかと思ったが、4チーにはお留守番してもらって、
おっちゃんは眼鏡屋さんへ行って来ました。
転倒して眼鏡フレームがグニャっと歪んでしまったから、直してもらいました。
近視に老眼・・・
歳は取りたくないねぇ~


さて、わんこの話だけど・・・
金曜日は週末居候犬がやって来る日。
みんなボサ子さん、ボサ男くんになっていたので、昨日は5チーまとめて
トリミングしていただきました。

sx701IMG_2548.jpg

  もう、寒くなることはないので、季節を先取りしてサマーカット
  ツルツルのピッカピカになりました
  おばちゃんもお姉ちゃんもレオのショートカットが大スキ
  短い方が可愛いわ~  胸毛がない方がええわ! と言ってます




sx701IMG_2577.jpg

  女の子たちは、お顔の飾り毛を少し残してもらってます
  ぽぽも少し幼くなったかな?




sx701IMG_2567.jpg

  うしろ姿はこんな感じです。
  触るととっても気持ちいいですよ




sx701IMG_2550.jpg

  黒ブタちゃんもこんな感じになりました
  どうかな?




sx701IMG_2563.jpg

  この写真もカイカイしてるところが写ってるけど、
  最近、特にひどくカイカイしていたから、病院で診ていただきました。
  お薬を処方していただき、様子見です。
  ひなちゃんは引き取った時から、皮膚が粉をふいた感じで
  問題ありそうだったもんな・・・




sx701IMG_2572.jpg

  去年、サマーカットした時期より、
  ポンポコたぬき加減がちょっとだけマシな気もする?

  やっぱり、気のせいか
  まだまだダイエットが必要です




sx701IMG_2575.jpg

  ひとりだけ犬種の違うわんこがいる
  規格外の超おデブ犬です。




sx701IMG_2553.jpg

  みんなコロコロスリスリしたり、カイカイばかりしてました。
  バリカンだから、多少皮膚を傷めたかもしれない?
  まあ、すぐに治る?慣れる?でしょう。

  みんな可愛くなったよ

  いい写真がなかったからUPしていないけど、
  チョコも軽く整えていただきましたよ
  チョコは数年前にサマーカットしたまま毛が伸びないから、
  病院で診ていただき、クッシング症候群とわかったんだ。
  毛が伸びないから一年中サマーカット状態になってしまい、
  チョコには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  高齢や心臓病やクッシング症候群なんかだと、万が一の時、
  責任が取れないから、トリミングも断られることがあるようだけど、
  お世話になったお店は引き受けてくれました
  可愛いショットが撮れたらUPしますね



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/04/09 18:16】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
エーッ❗転倒ですか( *゚A゚)
眼鏡の修理だけですんだんでしょうか?
お気をつけ下さいませ➰👋😃
遠近両用のレンズを使ってます。
便利ですよ( v^-゜)

チーちゃん達のサマーカットは
とっても似合ってますよね(⌒‐⌒)
クリちゃんも、おっさんなんかに
見えましぇーん❗スッキリ(o^∀^o)

チョコちゃんの病気を
きちんと受け入れて頂けるサロン、
とても嬉しいことですよね‼
チョコちゃんもスッキリ出来て、
ばんざーい👏👏👏❗



こた母
転倒、大丈夫ですか?
眼鏡が歪むくらいだから、派手に転ばれた
のかしら・・・。
心配です。
みんな、可愛くカットしてもらいましたね♪
うちのも、今月カットします~。
カットすると、小さくなったような気がしますよね~。
ワンコ的にも、動きやすいようで、活動的に
なる気がします~。


きゃふ
みんな揃ってトリミング♪
すっきりさっぱり。
これから暑くなるから
気持ちよく過ごせますね(*゚▽゚*)

他の皆様が可愛くなったのは、
見せていただいたので
チョコちゃんのお写真
楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エーッ❗転倒ですか( *゚A゚)
眼鏡の修理だけですんだんでしょうか?
お気をつけ下さいませ➰👋😃
遠近両用のレンズを使ってます。
便利ですよ( v^-゜)

チーちゃん達のサマーカットは
とっても似合ってますよね(⌒‐⌒)
クリちゃんも、おっさんなんかに
見えましぇーん❗スッキリ(o^∀^o)

チョコちゃんの病気を
きちんと受け入れて頂けるサロン、
とても嬉しいことですよね‼
チョコちゃんもスッキリ出来て、
ばんざーい👏👏👏❗
2016/04/10(Sun) 10:52 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
転倒、大丈夫ですか?
眼鏡が歪むくらいだから、派手に転ばれた
のかしら・・・。
心配です。
みんな、可愛くカットしてもらいましたね♪
うちのも、今月カットします~。
カットすると、小さくなったような気がしますよね~。
ワンコ的にも、動きやすいようで、活動的に
なる気がします~。
2016/04/10(Sun) 10:56 | URL  | こた母 #-[ 編集]
みんな揃ってトリミング♪
すっきりさっぱり。
これから暑くなるから
気持ちよく過ごせますね(*゚▽゚*)

他の皆様が可愛くなったのは、
見せていただいたので
チョコちゃんのお写真
楽しみにしています♪
2016/04/10(Sun) 16:00 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック