レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年4月10日 日曜日 
土曜日はいい天気だったけど、今日はどんより雲の多い日曜日です。
最後に桜吹雪でも楽しみに行こうと思っていたんだけど、
ちょっと体調が悪く、家で休息することに・・・
2・3日前から背中から脇腹にかけて痛みがあって、動くとかなり痛い
内臓的なものではなく、おそらく筋を痛めたような感じなんだけど、
ちょっと違うような気もする・・・
今日は湿布を貼ってみたので、しばらく様子を見て
改善しないようなら病院で診てもらおう。
昨夜は久しぶりに脳貧血で気分が悪くなって、おばちゃんとお姉ちゃんに
助けてもらったし、ちょっと体調が下降気味だな

そんなわけで、今日はお家で4チーと過ごしました。

sx701IMG_2597.jpg

  テーブルの下に群がるチョコ、レオ、ひなちゃん
  おばちゃんが何か落としたのかな?
  おばちゃんがご飯食べる時は、いつもポロポロ落とすももんね
  ハイエナたちは、それをよく知っています

  そうだ
  今、チョコが着ているチェック柄の服も、
  先日いただいた 愛情ブランド「チッチ」 のひとつなんだけど・・・




20160410popo2.jpg
 
     なんと、おっちゃんとお揃いでした




20160410choco1.jpg

  チョコちゃんとペアルックができるなんて、おっちゃん嬉しいわ~
  2週間くらい前に買ったんだけど、まさかチョコとお揃いになるなんて
  おばちゃんが チョコと一緒や と教えてくれた。
  きっと、おっちゃんとチョコは赤い糸で結ばれてるんやで





sx701IMG_2608.jpg

  おばちゃんの 世界一可愛いぽぽちゃ~ん♪
  おっちゃんを癒してくれていますよ
  



sx701IMG_2611.jpg

  ぽぽがジッ~と見ているのはTV
  おっちゃんが、WOWOWで先週放送していたドラマ この街の命に
  観ていたら、わんこがいっぱい登場したから、喧嘩を売っているんです

  このドラマは、ある動物愛護センターが「殺処分ゼロ」を目指して
  取り組んでいくというストーリー。
  期限が来れば殺処分されるわんこやにゃんこたち・・・
  市民からは心無い電話がかかって来る。
  「命を奪って何とも思わないのか!」 
  そうかと思えば逆の考え方もあり、
  「税金で犬を飼ってるんじゃねえ!」など・・・
  職員だって苦しみながら職務を遂行しているのに

  そんな時、所長の交代を機に、
  譲渡を優先に取り組むセンターへと変わっていく。
  そんなお話です。最初はガス室へ送り込むシーンなどもあり、
  おばちゃんも「これは観られへんわ」と言っていた。
  しかし、汚れたわんちゃんもボランティアのトリマーさんによって
  綺麗にされていく。
  そして、譲渡会が開かれ、新しい飼い主さんに引き取って行かれる・・・
  いろいろ考えさせられたし、心温まるドラマだった。
  全国の自治体で、こんな取り組みが進めばいいなぁ~
  と思いながら観てました。
  役所だけではなく、市民も一体となった取り組みが必要だと思います




20160410popo1.jpg

  TVのわんこにさえ、ガウガウするぽぽちゃん。
  そりゃあ、ドッグランで本物のわんこがいたら、
  ガウガウするのも当然だよね

  わが子を守るために、明日もおっちゃんは頑張らねば・・・



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/04/10 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ロコ母
出遅れまして、すみましぇ~~ん<(_ _)>

レオくん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆
10歳には見えない、童顔のレオ君♪

10歳の1年も
健やかに楽しい年と、なりますように♪

マイケルさんとお揃いみたいな、お洋服
めっちゃ可愛い~~♡


コタロー
体調が悪いのは辛いです。
桜吹雪、また来年ですね。

チェックのオソロ、素敵ですねぇ♪


マシャ
体調はいかがでしょうか?
早く、チョコちゃんとの
お揃いファッションで
お出掛け出来ますように(。^。^。)



こた母
マイケルさん、大丈夫ですか~。
ほんと、心配です~。
お揃いのお洋服、嬉しいですね。
狙ったんじゃないところが、凄いです♪

WOWOWのドラマ、見ようかなと思ったんですけど、
やっぱ無理かな~と思って、見てないんです。
精神的に弱いので、見られないかな~と。
何気に小心者です(笑)


きゃふ
マイケルさん、体調が思わしくないの?
筋を痛めたみたいで
身体動かすのも辛い。
そいて、脳貧血も、、、
季節の変わり目でもあるし
かなり負担がかかってるのでしょうか?

とにかく、お大事になさって!


ちゃこ
この記事読んで今日はお仕事行かれたのかな?
大丈夫ですかと心配しましたが元気にお仕事
行かれていたのなら安心ですが

チョコちゃんとおそろいにお洋服でペアルック
ですね、今度のお出かけは是非お揃いで
出かけてみられたらどうかな?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/10(Sun) 21:41 |   |  #[ 編集]
出遅れまして、すみましぇ~~ん<(_ _)>

レオくん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆
10歳には見えない、童顔のレオ君♪

10歳の1年も
健やかに楽しい年と、なりますように♪

マイケルさんとお揃いみたいな、お洋服
めっちゃ可愛い~~♡
2016/04/10(Sun) 22:59 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
体調が悪いのは辛いです。
桜吹雪、また来年ですね。

チェックのオソロ、素敵ですねぇ♪
2016/04/10(Sun) 23:49 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
体調はいかがでしょうか?
早く、チョコちゃんとの
お揃いファッションで
お出掛け出来ますように(。^。^。)
2016/04/11(Mon) 07:37 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
マイケルさん、大丈夫ですか~。
ほんと、心配です~。
お揃いのお洋服、嬉しいですね。
狙ったんじゃないところが、凄いです♪

WOWOWのドラマ、見ようかなと思ったんですけど、
やっぱ無理かな~と思って、見てないんです。
精神的に弱いので、見られないかな~と。
何気に小心者です(笑)
2016/04/11(Mon) 11:09 | URL  | こた母 #-[ 編集]
マイケルさん、体調が思わしくないの?
筋を痛めたみたいで
身体動かすのも辛い。
そいて、脳貧血も、、、
季節の変わり目でもあるし
かなり負担がかかってるのでしょうか?

とにかく、お大事になさって!
2016/04/11(Mon) 13:26 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
この記事読んで今日はお仕事行かれたのかな?
大丈夫ですかと心配しましたが元気にお仕事
行かれていたのなら安心ですが

チョコちゃんとおそろいにお洋服でペアルック
ですね、今度のお出かけは是非お揃いで
出かけてみられたらどうかな?

2016/04/11(Mon) 20:19 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック