レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年4月11日 月曜日 
昨日は体調の件でご心配をお掛けし、お見舞いのコメントもいただき、
ありがとうございました<(_ _)>
痛みは取れないけど、そんな簡単に休むわけにはいかないので、
しっかり仕事してきました
そのかわり、帰りに病院へ立ち寄り、診ていただきました。
CTも撮っていただきました。
どうやら内臓的な疾患はなさそうなので、一安心
ただ、ある症状がここ一週間で出る可能性があるそうなので、
痛み止めを処方していただき、経過観察。
その症状が出れば、即、再診を受けるよう指導されました。
このまま何もないことを祈りたいです。
病気で苦しむのは持病だけで十分。
それ以外の病気で苦しむなんてウンザリです。

******************************************************

今日はおっちゃんの職場にもピッカピカの新入社員ちゃんが
2名配属されました。だから、よけいに休めなかったんだ。
もう、娘ちゃんより若い子が入って来るわけだから、歳を感じます
おっちゃんはこう見えても(見えてないか)会社では怖い存在なのだ
将来ある若者。大切に育ててあげなきゃ


さて、今日の4チーは・・・

sx701IMG_2633.jpg

  お姉ちゃんが午後からの出勤だったようで、おばちゃんと
  レオ&ぽぽでお散歩したようです。少しロングなお散歩かな?




sx701IMG_2637.jpg

  トリミング仕立てのうしろ姿は、おちりも可愛い




sx701IMG_2641.jpg

  実際の会話では、絶対こんなこと言ってないと思う
  レオがこんなしっかりしてるわけないやん




sx701IMG_2646.jpg

        みちくさ中




sx701IMG_2644.jpg

  他のわんこ達のチッコがいっぱいかかっているから、
  草は食べたらアカンよ





sx701IMG_2647.jpg

  このコンビだとよく歩きます。

  でも、ぽぽもレオも僧帽弁閉鎖不全症だから、
  あまり無理はさせたくない。




sx701IMG_2649.jpg

  特に先に発症しているぽぽの方が症状が重いから、
  最後はスリングINで休憩していただきました。
  何だか、不機嫌そうなぽぽちゃん
  これも長生きしてもらうためだから、わかってね~


  あ~ 明日も仕事か~ 痛いな~
  でも、わんこのご飯代と医療費を稼がないとね
  わんこも扶養家族に入れられないかな? 
  高額医療費の還付請求できないかな?
  みんな同じ家族なんだけどなぁ~



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/04/11 21:38】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



グアム
おっちゃん体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。今日はまた寒い💦
ほんまやワンコも扶養にしたい 今回は入院手術が凄いかかります😨😨😨




ロコ母
遅くなりましたが・・・

レオ君、10歳のお誕生日 おめでとうございます♪

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

お誕生日のハンバーグや、ケーキも豪華でしたね(*^_^*)

10歳の1年も、健やかにそして、家族みんな仲良く
過ごして下さいね!!

マイケルさん、体調がよろしく無いんですね・・・
このまま症状が出ない事を
お祈りしています(^^)


マシャ
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!雪‼
昨日の夕方、降りました❗
社用車のタイヤ交換
済んだばかりなのに(´-ω-`)

お薬が効いて、再診する事なく
時が過ぎると良いですよね‼

チーちゃん達のおちり
綺麗ですねぇ✨
ぽぽちゃんが大きいんだ~ワン‼



こた母
病院に行かれたんですね。
症状が落ち着きますように・・・。
カットしたおちり、可愛いですね♪
うんうん、無理のないお散歩が一番です。
うちのも、ほとんど抱っこです(笑)


まろちゃぶ母
お体大丈夫ですか?
心配ですね・・・

まろちゃぶ父も 先月
咳が酷くて意識失って倒れ
顔面強打したんです(誰もいなかったんだけど
すぐ意識戻ったし 変な転び方しなかったから
大事には至らなかったけど その後検査もして
現状維持とのこと
本当に年々体は辛くなるし 仕事は増えるし
髪は減るし(あ、違った)

健康はお金では買えないし
身体を入れ替えることもできないですもんね・・・
現状維持・・・ありがたぃと思います


きゃふ
マイケルさんのおっしゃる通り!
ワンコも家族だから
医療費控除、受けたいですよね(^_^;)

光学医療費の請求ができたら、
っていういつも思っています!
そういうぎいんさん、出馬してくれないかな(笑)


らんすけ
マイケルさん、体調はいかがですか?
この歳になると暑くなったり、寒かったりと、気候の変化についていくのが大変です!
このまま、症状がでないと良いですね
無理せず、お大事になさってくださいね。

そうそう、ワンちゃんも無理は禁物です
自分のペースで無理の無いお散歩が1番
レオ君、お姉ちゃんからのプレゼントのお洋服
めちゃ似合ってて可愛いね♪


yumechan-mama
この2-3日急に寒さが戻ってしまいましたね。
体調の方はその後いかがでしょう??
どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね。。

ワンコたちもシニア期に入ってくるので
色々心配が多くなります。
我が家もなんだかんだと動物病院には
定期的にお世話になって。。。
彼らを守っていくためには、自分自身も元気で
なくっちゃって、しみじみ思います・・・
明日はいや~な、健康診断です。。。トホホ・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/11(Mon) 22:01 |   |  #[ 編集]
おっちゃん体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。今日はまた寒い💦
ほんまやワンコも扶養にしたい 今回は入院手術が凄いかかります😨😨😨

2016/04/11(Mon) 22:31 | URL  | グアム #dwrTe.w.[ 編集]
遅くなりましたが・・・

レオ君、10歳のお誕生日 おめでとうございます♪

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

お誕生日のハンバーグや、ケーキも豪華でしたね(*^_^*)

10歳の1年も、健やかにそして、家族みんな仲良く
過ごして下さいね!!

マイケルさん、体調がよろしく無いんですね・・・
このまま症状が出ない事を
お祈りしています(^^)
2016/04/11(Mon) 23:27 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!雪‼
昨日の夕方、降りました❗
社用車のタイヤ交換
済んだばかりなのに(´-ω-`)

お薬が効いて、再診する事なく
時が過ぎると良いですよね‼

チーちゃん達のおちり
綺麗ですねぇ✨
ぽぽちゃんが大きいんだ~ワン‼
2016/04/12(Tue) 08:15 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
病院に行かれたんですね。
症状が落ち着きますように・・・。
カットしたおちり、可愛いですね♪
うんうん、無理のないお散歩が一番です。
うちのも、ほとんど抱っこです(笑)
2016/04/12(Tue) 10:42 | URL  | こた母 #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
心配ですね・・・

まろちゃぶ父も 先月
咳が酷くて意識失って倒れ
顔面強打したんです(誰もいなかったんだけど
すぐ意識戻ったし 変な転び方しなかったから
大事には至らなかったけど その後検査もして
現状維持とのこと
本当に年々体は辛くなるし 仕事は増えるし
髪は減るし(あ、違った)

健康はお金では買えないし
身体を入れ替えることもできないですもんね・・・
現状維持・・・ありがたぃと思います
2016/04/12(Tue) 13:00 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
マイケルさんのおっしゃる通り!
ワンコも家族だから
医療費控除、受けたいですよね(^_^;)

光学医療費の請求ができたら、
っていういつも思っています!
そういうぎいんさん、出馬してくれないかな(笑)
2016/04/12(Tue) 17:42 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
マイケルさん、体調はいかがですか?
この歳になると暑くなったり、寒かったりと、気候の変化についていくのが大変です!
このまま、症状がでないと良いですね
無理せず、お大事になさってくださいね。

そうそう、ワンちゃんも無理は禁物です
自分のペースで無理の無いお散歩が1番
レオ君、お姉ちゃんからのプレゼントのお洋服
めちゃ似合ってて可愛いね♪
2016/04/12(Tue) 17:59 | URL  | らんすけ #-[ 編集]
この2-3日急に寒さが戻ってしまいましたね。
体調の方はその後いかがでしょう??
どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね。。

ワンコたちもシニア期に入ってくるので
色々心配が多くなります。
我が家もなんだかんだと動物病院には
定期的にお世話になって。。。
彼らを守っていくためには、自分自身も元気で
なくっちゃって、しみじみ思います・・・
明日はいや~な、健康診断です。。。トホホ・・・

2016/04/12(Tue) 17:59 | URL  | yumechan-mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック