レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年4月17日 日曜日 
深夜には強く降っていた雨も朝には上がったけど、
風が強くて所々で暴風警報が出てました。
熊本地方の被害拡大が心配です。。。


昨日は先週買った眼鏡が出来上がったので取りに行って来ました。

mIMG_0059.jpg

  こんな感じです めちゃ軽いんですよ
  どうですかね? 似合いそうですか? って、顔がわかんないよね
  もう、何年も前から遠近両用を使っているんだけど、今の眼鏡は手元や
  パソコンなど近くを優先してたから、遠くが見づらくなっていたんだよね。
  だから、今回は遠くを優先して作ってみました。
  今のところまずまずといったところです。
  機械で測定もしてもらったけど、これ以上、視力を出すのは難しいらしい。
  歳がいくとあちこちガタがくるね


  さあ、わんこブログに戻ろう

sx701IMG_2839.jpg

  土曜日は天気も良かったのに、おっちゃんの用事があったから、
  どこへも連れて行ってやれず、ごめんね<(_ _)>
  でも、おばちゃんが散歩には連れて行ってくれました。


  ぽぽが待っているのは白いおっさん

sx701IMG_2836.jpg

  いつまでもスンスンして進まない。




sx701IMG_2840.jpg

  しびれを切らしたぽぽが先に歩き出す・・・  




sx701IMG_2844.jpg

  置いて行かれるのは困るらしく、追いついてきた白いおっさん




sx701IMG_2845.jpg

  なんだかんだ言っても、とっても仲がいい父娘です





sx701IMG_2848.jpg

  散歩が終わればまったりタイム
  みんなでおっちゃんを綺麗にしてくれます。 おっちゃんはそんなに汚い?
  耳しか写ってないけど、もちろんチョコもいますよ~

  ぽぽの顔を舐めるレオに ぽぽちゃんが臭くなるから舐めんといて
  と、おばちゃんに叱られる白いおっさんでした(笑)




sx701IMG_2856.jpg

  その後、おっちゃんの陰に隠れてました   




sx701IMG_2852.jpg

  ひなちゃんの頭は、ななの尻尾でちょんまげ状態
  いろんなことして笑かせてくれます
  多頭飼いは楽しいね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/04/17 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
おっちゃんのメガネ👓、しぶーい‼
イケてるやん(°▽°)
似合ってるぅー。
って、見えてない((ノ∀`)・゚・。 アヒャ~💦

レオ君は、おっちゃんを癒してくれたんだ☺
男同士、タックル組んでね👊😆🎵




ロコ母
こちらも今日は、すごい暴風でした。
神奈川と、山梨は竜巻注意報までも・・・
地震と言い、本当に怖いです。
早く、余震が止まって欲しいですね~~

おぉ~、マイケルさんのメガネ
カッコいいです!!

みんなでお散歩♪
レオ君と、ぽぽちゃんの父娘ショット
ほのぼのしますね~~(*^_^*)


ちゃいママン
いつも心配してくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

マイケルさんのメガネ
かっこいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お似合いだと思いますよ=^-^=うふっ♪

ポポちゃんと、レオ君
仲良くお散歩してますね(*^▽^*)



こた母
うんうん、眼鏡似合ってます。
って、お顔知りませんが(笑)
こた母もそろそろ、老眼くるかな・・・と
手ぐすね引いて待ってます。
昨日は、ほんとに凄い風でして、
隣の区では信号機が倒れ、マンションの足場も
飛んでました。
危ないです~!


まろちゃぶ母
年行くと あちこちガタがくるのですね・・・
いや~だぁ~~ 私関係ないも~~~ww


きゃふ
新しい眼鏡。
マイケルさんがかけられてる姿
想像しております(#^.^#)

多頭飼い・・・
心配事も多いけど、本当に楽しい!
そして、どれだけこの子たちに
癒されているか。。。
感謝しかないですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっちゃんのメガネ👓、しぶーい‼
イケてるやん(°▽°)
似合ってるぅー。
って、見えてない((ノ∀`)・゚・。 アヒャ~💦

レオ君は、おっちゃんを癒してくれたんだ☺
男同士、タックル組んでね👊😆🎵

2016/04/17(Sun) 18:05 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
こちらも今日は、すごい暴風でした。
神奈川と、山梨は竜巻注意報までも・・・
地震と言い、本当に怖いです。
早く、余震が止まって欲しいですね~~

おぉ~、マイケルさんのメガネ
カッコいいです!!

みんなでお散歩♪
レオ君と、ぽぽちゃんの父娘ショット
ほのぼのしますね~~(*^_^*)
2016/04/17(Sun) 23:40 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
いつも心配してくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

マイケルさんのメガネ
かっこいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お似合いだと思いますよ=^-^=うふっ♪

ポポちゃんと、レオ君
仲良くお散歩してますね(*^▽^*)
2016/04/18(Mon) 00:47 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
うんうん、眼鏡似合ってます。
って、お顔知りませんが(笑)
こた母もそろそろ、老眼くるかな・・・と
手ぐすね引いて待ってます。
昨日は、ほんとに凄い風でして、
隣の区では信号機が倒れ、マンションの足場も
飛んでました。
危ないです~!
2016/04/18(Mon) 10:37 | URL  | こた母 #-[ 編集]
年行くと あちこちガタがくるのですね・・・
いや~だぁ~~ 私関係ないも~~~ww
2016/04/18(Mon) 12:15 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
新しい眼鏡。
マイケルさんがかけられてる姿
想像しております(#^.^#)

多頭飼い・・・
心配事も多いけど、本当に楽しい!
そして、どれだけこの子たちに
癒されているか。。。
感謝しかないですね♪
2016/04/18(Mon) 18:02 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック