レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年5月9日 月曜日 
大嫌いな月曜日が雨だなんて、最悪の始まり
それでも、先週まではいい天気が続いていたから、わが家のお花たちも
元気に咲いています

    20160508m7.jpg

  金魚草、アブチロン、ラベンダー・・・
  気温が高くなってきたから、パンジーやビオラはそろそろお仕舞いです。




  この土日は、下痢ピーちゃんがいたから、お家でまったりでした

20160508m2.jpg

  おっちゃんがTVを観ていると、チョコが顔を出してきました
  休日くらいしか、4チーと触れ合う時間がないから、
  好きなだけ手をペロペロさせてやります。

  チョコは幼くなって、ますます可愛い顔になりました。


  そんなチョコとぽぽは、朝からお姉ちゃんと同伴出勤してもらいました。
  心臓の定期健診です。




20160508m3.jpg

  病院は繁忙期だから、空き時間に検査してもらい、
  おばちゃんが迎えに行ってくれました。  




20160508m6.jpg

  顔が写っていないけど、手前がぽぽです




sx701IMG_3582.jpg

  チョコの検査結果は・・・
  肥大はそれほど進んでいないけど、心筋が厚くなっているそうです
  緊急性はないものの、
  いつどんなことが起こってもおかしくない状況みたいです
  クッシング症候群よりも、心臓病のほうが重篤ということか・・・
 
  それとレントゲンでは胃に丸いものが写っていたらしい
  何かを食べたみたいで、嘔吐で吐き出すか、ウンpで出るか、
  どちらかで大丈夫とのことだが、気になるな。。。


  これから暑くなるし、とにかく無理させないようにしたいと思います。
  来月は誕生日がやってくるんだから、元気にお祝いしなきゃ

  チョコのことで以前から気になっていることがある。
  それは耳が聞こえなくなったチョコが、
    おっちゃんやおばちゃんがチョコって呼んでくれなくなった・・・
  と思っているんじゃないかということ。
  できるだけ、顔を見て、目を合わせて話しかけるようにしているけど、
  チョコには聞こえないからね。
    チョコだけ呼んでもらえない・・・
  そんな風に思っていたら、あまりにも可哀想だよ。

  チョコとの時間を今まで以上に大切にしないといけない。







20160508m8.jpg

  ぽぽは、血液の逆流がかなり多くなっているそうです
  最近、なんとなく元気がなくて、寝ていることが多いのは、
  かなりしんどいんだと思う
  散歩も行きたくなさそうな時は、
  無理に連れて行かないようにしなければ。
  ぽぽは、TVやドッグランでも他のわんこに大興奮してガウガウするから、
  そのあたりも注意しないといけないな。

  あまり落ち込んでばかりもいられないが、
  ふたりとも心臓病が悪化しているのは間違いなさそうだから、
  穏やかな日々が過ごせるようにできる限りのことをしてやりたい。





20160508m5.jpg

  白いおっさんとひなちゃんはお留守番でした。
  お利口といっても、寝てただけでしょ(笑)




20160508m4.jpg

  いつも変なお座りしかできないひなちゃん
  元気であれば、なんだってOKです



sx701IMG_3508.jpg

  4チーそろってこそのレオファミリー
  みんな一緒に、まだまだ楽しまなくっちゃ

  空の上のルナちゃーん みんなを守ってあげてね~



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/05/09 21:43】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
色々あるけど頑張るべ^ ^
1番最初のチョコちゃん可愛い^ ^
どうしてもそれが言いたくて^ ^
ほんと幼くなるんですね。耳聞こえないのね。私と一緒だ 久しぶりに仕事すると緊張感が抜けるのかしばらく余計聞こえないの〜〜
はぁー色々あるけど頑張るべ ですね。


ちゃいママン
お庭のお花、きれいに咲いてますd(^-^)ネ!
チョコちゃんとぽぽちゃん、病院
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ちょっと辛い結果になっちゃいましたが
まだまだ、みんなと一緒に楽しい・美味しい思い
してほしいですものd(^-^)ネ!

サポート、がんばってくださいd(^-^)ネ!
応援してますよp(*^-^*)q がんばっ♪


コタロー
気になるコトが多いですねぇ。
たいへんでしょうが、頑張って下さいね。


ごんだいママ
チョコちゃん
ふーんとまどろみのお顔がカワ(・∀・)イイ!!。
パピーさんの表情だね。

チョコちゃん ぽぽちゃん
心臓さんが心配ですね。
去年 ごんぞうが肺水腫になったのが
6月 梅雨から初夏にかけては気をつけて
くださいね。
東洋医学の方でも、この時期は 心
心臓を注意してねということらしいです。

いつもいつも応援してるから
がんばれ~~



マシャ
チョコちゃん、可愛い~(^з^)-☆
安心仕切った感じだぢょー😆✨

呼んでもらえない😖💦
そんな気持ちを察すると
胸が傷みますよ😢⤵⤵

オバンも元気玉送るから
familyみんな、負けないで❕
ルナちゃんとチッチ
そして、おっちゃんネットワークの
お仲間が、応援してますよ~\(^o^)/

ところでレオ君、どちらにお出掛けσ(^_^)?
麦わら帽子、兜といい
被り物が、似合ってるぅー(●´∀`●)ウフフ






こた母
う~ん、心臓の方が重篤なんですね。
で、胃に異物が!
何でしょう。
うんちで出てきたら、確認してくださいね。
ぽぽちゃんは、血液の逆流・・・。
ほんと、色々あるけど、頑張んべ。
応援してます。


きゃふ
良くなることがない・・・
この心臓の病。
きゃふさんも、毎回
検診の度に、不安でいっぱいになってます。
マイケルさんご家族も同じ気持ちでしょう。。。

いつかは、肺水腫にもなるでしょうし
・・・
それも怖くて(==;


でも、今できることを
精一杯楽しませてあげたい!
それだけを考えています。


kazu
最近小鉄の脚力が落ちてきています・・・
わんこの時間 もう少しスローに流れてくれないものでしょうか・・・
1分1秒でも 長く一緒にいたい・・・
レオファミリーも 頑張るべ!! 応援してるバイ!!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
色々あるけど頑張るべ^ ^
1番最初のチョコちゃん可愛い^ ^
どうしてもそれが言いたくて^ ^
ほんと幼くなるんですね。耳聞こえないのね。私と一緒だ 久しぶりに仕事すると緊張感が抜けるのかしばらく余計聞こえないの〜〜
はぁー色々あるけど頑張るべ ですね。
2016/05/09(Mon) 21:52 | URL  | グアム #dwrTe.w.[ 編集]
お庭のお花、きれいに咲いてますd(^-^)ネ!
チョコちゃんとぽぽちゃん、病院
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ちょっと辛い結果になっちゃいましたが
まだまだ、みんなと一緒に楽しい・美味しい思い
してほしいですものd(^-^)ネ!

サポート、がんばってくださいd(^-^)ネ!
応援してますよp(*^-^*)q がんばっ♪
2016/05/09(Mon) 22:51 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
気になるコトが多いですねぇ。
たいへんでしょうが、頑張って下さいね。
2016/05/10(Tue) 00:15 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
チョコちゃん
ふーんとまどろみのお顔がカワ(・∀・)イイ!!。
パピーさんの表情だね。

チョコちゃん ぽぽちゃん
心臓さんが心配ですね。
去年 ごんぞうが肺水腫になったのが
6月 梅雨から初夏にかけては気をつけて
くださいね。
東洋医学の方でも、この時期は 心
心臓を注意してねということらしいです。

いつもいつも応援してるから
がんばれ~~
2016/05/10(Tue) 06:10 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
チョコちゃん、可愛い~(^з^)-☆
安心仕切った感じだぢょー😆✨

呼んでもらえない😖💦
そんな気持ちを察すると
胸が傷みますよ😢⤵⤵

オバンも元気玉送るから
familyみんな、負けないで❕
ルナちゃんとチッチ
そして、おっちゃんネットワークの
お仲間が、応援してますよ~\(^o^)/

ところでレオ君、どちらにお出掛けσ(^_^)?
麦わら帽子、兜といい
被り物が、似合ってるぅー(●´∀`●)ウフフ



2016/05/10(Tue) 07:49 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
う~ん、心臓の方が重篤なんですね。
で、胃に異物が!
何でしょう。
うんちで出てきたら、確認してくださいね。
ぽぽちゃんは、血液の逆流・・・。
ほんと、色々あるけど、頑張んべ。
応援してます。
2016/05/10(Tue) 10:11 | URL  | こた母 #-[ 編集]
良くなることがない・・・
この心臓の病。
きゃふさんも、毎回
検診の度に、不安でいっぱいになってます。
マイケルさんご家族も同じ気持ちでしょう。。。

いつかは、肺水腫にもなるでしょうし
・・・
それも怖くて(==;


でも、今できることを
精一杯楽しませてあげたい!
それだけを考えています。
2016/05/10(Tue) 17:00 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
最近小鉄の脚力が落ちてきています・・・
わんこの時間 もう少しスローに流れてくれないものでしょうか・・・
1分1秒でも 長く一緒にいたい・・・
レオファミリーも 頑張るべ!! 応援してるバイ!!!

2016/05/10(Tue) 18:12 | URL  | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック