レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年6月6日 月曜日 
梅雨入りしたけど、今日はまずまずの天気だったマイケル地方。
明日からは、しばらくぐずついた天気になりそうです。


さて、週末のチョコちゃん・・・

sx701IMG_4292.jpg

  おばちゃんとふたりでお散歩です

  後ろ足の筋力がすごく落ちて、家の中でもフラフラしてるチョコ
  見ているのが辛い・・・




sx701IMG_4294.jpg

  一日中腹ペコらしく、常に食べ物を探している。

  お腹を壊すから、拾い食いしたらアカンよ




sx701IMG_4295.jpg

  そんな端っこに行ったらダメ
  もう、走れるわけじゃないし、少しでも体の負担を減らすためにと、
  おばちゃんはハーネスを付けていないけど、
  こんな時はあった方が安全だ。


  チッコとウンpを済ませたら、疲れないうちに帰ります。




sx701IMG_4297.jpg

  まだまだ食べられませんよ~

  おばちゃんがミニトマトの支柱ときゅうりのネットを張ってました。




sx701IMG_4299.jpg

  ぽぽがお出迎えしてくれました


  おばちゃんがふと この夏チョコちゃん大丈夫かな? と言った。

  いつもだったら、おっちゃんがソファーに座ると真っ先に手を
  ペロペロしにやって来るのに、昨日は一度も来なかった
  こんなこと初めて。

  弱気になるわけじゃないけど、心配だ・・・






sx701IMG_4301.jpg

  きっと、レオやぽぽだって同じことを思っているに違いない。




sx701IMG_4303.jpg

  チョコはもちろんのこと、このふたりも僧帽弁閉鎖不全症を
  患っているから、注意してあげないとね。
  元気に穏やかな日々を過ごしてもらいたい。
  ひなちゃんも・・・


  おっちゃんやおばちゃんが不安な気持ちでいるとチョコたちに
  伝わるから、明るく励ましながら、注意深く見守ってやろう。

  チョコちゃん 12歳と3日の今日を
  無事に過ごせました





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/06/06 19:23】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
チョコちゃんもお散歩
頑張ってますね(*ё_ё*)きゅん・・

体力の衰え、毎日見てると
辛くなっちゃう事も、あると思います。
弱気になる気持ちもわかります(;_q))クスン

今日も、無事に1日過ごせてよかったですd(^-^)ネ!
その積み重ねが、1ヶ月・2ヶ月・半年・1年…って
ずっとず~っと、続きますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


マシャ
そうですねぇ。
今までやれたことが出来ない。
昨日より元気がない。
辛い現実ですね(・c_・`)

でもみんなが、
チョコちゃんの穏やかな日々が、
続くことを、祈ってますからね(^^)d

たぶん、昨日のおっちゃんのお手々は
美味しそうに見えなかたったんでしょう。
だって、おばちゃんのご馳走を
た~くさん頂いたんですよヽ(^○^)ノ




ナナ・パパ
こんにちは。

自分の初めてのワンコ(ゴールデン)を飼ったとき、動物病院の待合室で、おばあちゃんワンコの飼い主さんに「若くていいね」と言われました。

その時はわかりませんでしたが、ワンコが年をとったときに、意味することを実感しました。

チョコちゃんも、優しいパパさんママさんに囲まれて、家族のワンコといっしょですから、幸せいっぱい元気いっぱいではないでしょうか(^O^)/


ごんだいママ
おばちゃんのひとこと
ちょぴっと心に響いてしまいました。

お散歩の様子やいつも腹ぺこさんのこと。
我が家に重なります。

ごんぞうも9月の術後、一年にむけて
がんばります。
チョコちゃん 一緒に穏やかな日々を
過ごしていこうね。



管理人のみ閲覧できます
-



こた母
う~ん。
毎日見られてる奥様が言われた一言ですから、
重みがありますね。
いつもと違う、何かを感じられてるのかな。
不安が、的中しませんように。
3日、10日・・・1年と積み重ねて、
健やかに、末永く一緒に暮らせますように。


きゃふ
この夏も、大丈夫!
チョコちゃんは、元気に越せます!

後ろ足の筋力が弱くなってくると
確かに痛々しいんですよね。。。
でも、頑張りましょうね。


ちゃこ
インスタ見てどうしたのと!
驚いてこちらに来ました💦
弱気はダメですよ!チョコちゃんは
歩けるし食べられるし散歩も出来るし
少しスローになったものの元気に
過ごしてるんだもの
不安はあるとは思います
先の事をすごくおもいますが
今を大切にね
偉そうに書きました、ごめんよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんもお散歩
頑張ってますね(*ё_ё*)きゅん・・

体力の衰え、毎日見てると
辛くなっちゃう事も、あると思います。
弱気になる気持ちもわかります(;_q))クスン

今日も、無事に1日過ごせてよかったですd(^-^)ネ!
その積み重ねが、1ヶ月・2ヶ月・半年・1年…って
ずっとず~っと、続きますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2016/06/06(Mon) 20:52 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
そうですねぇ。
今までやれたことが出来ない。
昨日より元気がない。
辛い現実ですね(・c_・`)

でもみんなが、
チョコちゃんの穏やかな日々が、
続くことを、祈ってますからね(^^)d

たぶん、昨日のおっちゃんのお手々は
美味しそうに見えなかたったんでしょう。
だって、おばちゃんのご馳走を
た~くさん頂いたんですよヽ(^○^)ノ

2016/06/06(Mon) 21:52 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
こんにちは。

自分の初めてのワンコ(ゴールデン)を飼ったとき、動物病院の待合室で、おばあちゃんワンコの飼い主さんに「若くていいね」と言われました。

その時はわかりませんでしたが、ワンコが年をとったときに、意味することを実感しました。

チョコちゃんも、優しいパパさんママさんに囲まれて、家族のワンコといっしょですから、幸せいっぱい元気いっぱいではないでしょうか(^O^)/
2016/06/06(Mon) 22:45 | URL  | ナナ・パパ #Vi0zdXzk[ 編集]
おばちゃんのひとこと
ちょぴっと心に響いてしまいました。

お散歩の様子やいつも腹ぺこさんのこと。
我が家に重なります。

ごんぞうも9月の術後、一年にむけて
がんばります。
チョコちゃん 一緒に穏やかな日々を
過ごしていこうね。

2016/06/07(Tue) 08:01 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 09:58 |   |  #[ 編集]
う~ん。
毎日見られてる奥様が言われた一言ですから、
重みがありますね。
いつもと違う、何かを感じられてるのかな。
不安が、的中しませんように。
3日、10日・・・1年と積み重ねて、
健やかに、末永く一緒に暮らせますように。
2016/06/07(Tue) 10:32 | URL  | こた母 #-[ 編集]
この夏も、大丈夫!
チョコちゃんは、元気に越せます!

後ろ足の筋力が弱くなってくると
確かに痛々しいんですよね。。。
でも、頑張りましょうね。
2016/06/07(Tue) 17:04 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
インスタ見てどうしたのと!
驚いてこちらに来ました💦
弱気はダメですよ!チョコちゃんは
歩けるし食べられるし散歩も出来るし
少しスローになったものの元気に
過ごしてるんだもの
不安はあるとは思います
先の事をすごくおもいますが
今を大切にね
偉そうに書きました、ごめんよ
2016/06/08(Wed) 11:50 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック