レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年6月17日 金曜日  時々
長い一週間がやっと終わった
そんな中でも今日はやることいっぱいで、あっという間にお昼になって、
午後からも早かった。それがせめてもの救いだな・・・


独り散歩に行ってきたひなちゃんが帰って来ました。

sx701IMG_4613.jpg

  ひなちゃん、お帰り~ 

  ぽぽもお出迎えしてくれているよ




sx701IMG_4619.jpg

  そうなんだよね。
  レオは朝からお姉ちゃんと一緒に病院へ行きました
  先日から、ちょっと体を触るだけで「キャイーン」と泣くことがあって、
  気になるから診ていただきました。
  抱っこしただけでも泣くことがあるんです

  はっきりした原因はわからないようだけど、
  脇あたりの神経が痛いのかもと。
  あまり続くようなら、痛み止めを出してもらうようです。



  チョコ、ぽぽ、ひなちゃん。誰もお昼ご飯を食べなかったらしい。

sx701IMG_4610.jpg

  チョコは、この1ヵ月でものすごく体調が悪化した
  ガツガツ飲み込むように、ものすごいスピードで食べていたご飯も、
  一粒一粒外に放り出して食べる、クッシングを発症する前の
  チョコに戻ったかと思ったら、まったく食べないこともある。
  今日は、晩ご飯もまったく食べない。おやつも食べない。
  心臓のお薬だけは何としても飲ませないといけないから、
  薬にハチミツを付けたりして、何とか飲んでもらった。
  
  後ろ足の弱り方が激しい。
  今日も、おっちゃんが帰った時に見ていると、
  寝ている体勢から立ち上がろうとするけど、
  後ろ足に力が入らず立てない。
  トイレに行っても踏ん張れないから、
  立ったままの姿勢でチッコするようになった。
  大量にチッコして、トイレから出る時に転んで座り込んでいたら、
  そのままの姿勢でお漏らししちゃった。
  チッコしたばかりなのに・・・

  日に日に弱っていくチョコを見ているのは、ホントに辛い。

  このプールは「水の中で足を動かすのもいいかも」と
  アドバイスをいただき、おばちゃんが買ってきたもの。
  ちょっと浅すぎたようだが・・・




  このプールは別の用途に使われそうな予感・・・

sx701IMG_4621.jpg

  何にでも入ることが好きななな姐さん




sx701IMG_4623.jpg

  遊ぶのはいいけど、爪で破らないでよ




sx701IMG_4626.jpg

  クリは超肥満体だけど、今のところ心臓も大丈夫なようだ。


  チョコの後ろ足に傷があるのを見つけたので、
  明日はまた病院で診ていただこうと思います。


  今日は朝から夜までお姉ちゃんの病院で過ごしたレオ。
  お姉ちゃんと一緒に帰って来ました。
  おばちゃんがハーネスを外していたら、また キャイーン
  こっちも心配だな。

  人間でもわんこでも家族が病気になると、すごく心配で気分が沈む
  今年は何かと厳しい年になりそうだ。
  一日も早く、みんなが元気を取り戻しますように




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/06/17 21:21】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
チョコちゃん どうしてかな 御飯食べないのは1番気になりますね。茹でたササミとかはあげない方がいいのかな❓
ワンコ中心なマイケル家だからなおさら心配ですね。はやく元気になりますように


ちゃいママン
チョコちゃん、大丈夫でしょうか?
ご飯食べてくれないと、すごく心配に
なりますよね(;_q))クスン

チョコちゃんだけじゃなく
ぽぽちゃんもひなちゃんも
お昼ご飯食べてくれなかったんですか?
どうしちゃったんでしょうね?

レオ君も、心配ですね。。。

みんな、元気になぁ~れ(*^▽^*)
食欲も戻ることを、祈ってます
(-m-)” パンパン


マシャ
梅雨の中休み❓⁉を思わせるような
カラッとした快晴です❗

そうですか(;>_<;)
みんな元気がない‼
チョコちゃんが心配ですよね。
でもプールは、良さそう(^^)/
ななちゃん、チョコちゃんにも
貸してあげてね☺

チョコちゃん、負けないで~~\(^^)/
オバン、祈ってるだぢょ∠※。.:*:・'°☆


こた母
アカン!アカン!
どないしたん?
って感じですね・・・。
ほんと、ワンコの具合が悪いと、
こちらも落ち込みます。
レオちゃんも心配だけど、チョコちゃん
大丈夫かな・・・。
週末は、みんながご飯を食べてくれて、
穏やかな気持ちで過ごせますように。


きゃふ
>人間でもわんこでも家族が病気になると、
すごく心配で気分が沈む

そのマイケルさんの気持ちが
痛いほどよくわかります。

本当に心配で・・・
気持ちがどよ~んとしちゃいますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん どうしてかな 御飯食べないのは1番気になりますね。茹でたササミとかはあげない方がいいのかな❓
ワンコ中心なマイケル家だからなおさら心配ですね。はやく元気になりますように
2016/06/17(Fri) 23:01 | URL  | グアム #5GYdxGnM[ 編集]
チョコちゃん、大丈夫でしょうか?
ご飯食べてくれないと、すごく心配に
なりますよね(;_q))クスン

チョコちゃんだけじゃなく
ぽぽちゃんもひなちゃんも
お昼ご飯食べてくれなかったんですか?
どうしちゃったんでしょうね?

レオ君も、心配ですね。。。

みんな、元気になぁ~れ(*^▽^*)
食欲も戻ることを、祈ってます
(-m-)” パンパン
2016/06/17(Fri) 23:49 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
梅雨の中休み❓⁉を思わせるような
カラッとした快晴です❗

そうですか(;>_<;)
みんな元気がない‼
チョコちゃんが心配ですよね。
でもプールは、良さそう(^^)/
ななちゃん、チョコちゃんにも
貸してあげてね☺

チョコちゃん、負けないで~~\(^^)/
オバン、祈ってるだぢょ∠※。.:*:・'°☆
2016/06/18(Sat) 09:09 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
アカン!アカン!
どないしたん?
って感じですね・・・。
ほんと、ワンコの具合が悪いと、
こちらも落ち込みます。
レオちゃんも心配だけど、チョコちゃん
大丈夫かな・・・。
週末は、みんながご飯を食べてくれて、
穏やかな気持ちで過ごせますように。
2016/06/18(Sat) 10:02 | URL  | こた母 #-[ 編集]
>人間でもわんこでも家族が病気になると、
すごく心配で気分が沈む

そのマイケルさんの気持ちが
痛いほどよくわかります。

本当に心配で・・・
気持ちがどよ~んとしちゃいますよね。
2016/06/18(Sat) 17:54 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック