レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年7月18日 月曜日 海の日
午前中は車のオイル交換でディーラーへ行ってきました。
どんよりした空模様だったから、
洗濯物は屋根のあるウッドデッキに干して出発

家に帰ると「九州から東海地方が梅雨明けした」とニュースで言ってる。
そのニュースを待っていたかのように、午後からカンカン照りの猛暑
土曜日の天気予報で「梅雨明けは来週(25日以降)になりそうです」
とか言ってたのに、ウソつき

この夏はホントに猛暑になるのかな?
人間も良いわんこのみなさんも、熱中症にならないように
しっかり水分補給して気を付けましょうね


さて、お散歩中のレオとひなちゃん

sx701IMG_5110.jpg

  ひなちゃんの拒食症は現在も進行形。
  昨日は3食とも全然食べない。
  ササミも食べない。ふりかけかけても食べない。
  フードをふやかしても食べない。フードを変えても食べない




    歩かんとアカンよ
sx701IMG_5111.jpg

  おやつは何でも食べる。
  ぽぽにご褒美をあげていたら、自分ももらおうと飛んで来る
  ご飯を食べなくても元気は元気です。。。




sx701IMG_5112.jpg

  お散歩もあまり行きたがらないし、行っても歩かない




sx701IMG_5114.jpg

  いっぱい歩いてお腹を減らして、しっかりご飯を食べてください






sx701IMG_5113.jpg

  ぽぽも散歩の回数は減ったけど、行けば歩いてくれる。

  ぽぽがいたら、遠くにわんこが見えただけでガウガウが始まるから、
  思わず散歩コースを変える・・・
  そんな散歩になってしまいます。





sx701IMG_5117.jpg

  最近はレオひとりの散歩が多い。
  レオはひとりだと、他のわんこにもそれほど吠えないから、
  おばちゃんも飼い主さんとお話が出来ます。
  



sx701IMG_5118.jpg

  最近のひなちゃんはお利口じゃありませんよ
  アホのレオくんの方がずっとお利口さんです

  しっかりご飯を食べないと夏バテするし、病気になっちゃうぞ




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

