レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年9月20日 火曜日 
朝起きた時は雨も降ってなくて、ラッキー!と思っていたのに、
家を出る頃には土砂降りになっていた
台風だから仕方ないな・・・と諦めて出発

いつもどおりに会社に到着すると、なんと雨が上がっているではないか
  やっぱり、日頃の行いが良い人は違うよなぁ~
  俺って、持ってるよなぁ~
などと自画自賛で出勤

そして、仕事を始めるとしばらくして、
スマホの緊急速報がキンコンカンコンと一斉に鳴りだした
土砂災害警戒区域に避難準備情報が発令された

さらに午後にはマイケル地方に避難勧告が出てしまった
神戸は山を削って造成している住宅地が多く、
わが家も後方には山が迫っている。
家に連絡したら、「すごい雨が降っている」とのことだった。

そんな雨風の中で移動するのも危険だから、そのまま自宅待機したようだ。


豪雨も退社する頃には上がり、結局、行きも帰りもおっちゃんと
車いすが濡れることはなかった。
晴れ男のおっちゃんは、こんなところでも威力を発揮するんだよな

これから台風の進路方向のみなさんは、十分お気を付けくださいね。
被害が出ないことをお祈りいたします。



さて、3連休の初日土曜日は雨が降ることもなく、
まだ太陽が顔を出してました

sx701IMG_6341.jpg

  雲が多くて、散歩にはちょうどいいくらいの天気だった




sx701IMG_6344.jpg

  そんな天気でもバテてるやつがいたけどね






sx701IMG_6345.jpg

  それほど日差しが強いわけでもないのに、
  麦わら帽子を被されたひなちゃん




sx701IMG_6349.jpg

  本犬も帽子はいらないと言ってるけど、
  そんなのおばちゃんには関係ありません




sx701IMG_6354.jpg

  クリが不思議そうにのぞき込みます。




sx701IMG_6355.jpg

  チーンなお顔のひなちゃん

  写真撮ったら脱がしてもらいました
  モデルさんも何かと大変そうです




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

