レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年10月10日 月曜日 体育の日 
やっぱり昔から体育の日は晴れる
っていうか、10月10日だから晴れたと思うんだ。
だって、今の体育の日は、10月の第2月曜日でしょ?
これが10月9日や11日だったら雨だったかもよ

先週はおっちゃんたちだけ買い物に行って、3チーはお留守番だったから、
今日は約束どおり、お出かけしてきました

sx701IMG_6895.jpg

  出かける準備を始めると、気付いた3チーは大騒ぎ
  特にひなちゃんなんて、リビングを走り回ってキャンコラうるさい

  車に乗せてもジッとしていないから、写真もブレブレ
  相当嬉しいんだろうな




  この道を通るのも久しぶり

sx701IMG_6897.jpg

  自宅から高速道路を飛ばして、30~40分




omdPA106319.jpg

  やって来たのは、淡路島




sx701IMG_6900.jpg

  それにしても、気持ちいい秋晴れの空だ

  さすがは、晴れ男のおっちゃん
  持ってるものが違います






omdPA106313.jpg

  おっちゃんがハロウィン用にポチしたタンクトップ

  3チーは気に入ってくれたかな?




omdPA106321.jpg

  【タイトル】
   白いおっさんとレディース





omdPA106337.jpg

  真ん中のデカいオブジェみたいなのは、明石海峡大橋の工事で
  ケーソンを係留するのに使われたシンカーです。
  こんな潮流の早い海に、よくこんな橋が出来たもんだ
  日本の技術力は凄いね 






omdPA106325.jpg

  おっちゃんもお腹が空いた

  今日、淡路島にやって来た一番の目的は・・・




      これを食べるため

omdPA106335.jpg

           生しらす丼




omdPA106334.jpg

  おばちゃんは 海鮮丼、お姉ちゃんは 海峡鯛の卵かけごはん

  どれも新鮮で、最高に美味かった
  おっちゃんたちは混雑することを予想して早めに出てきたから、
  すぐに食べられたけど、すぐに行列が出来てました

  残念ながら、3チーは見てるだけ。ごめんね<(_ _)>

  お腹がいっぱいになったら、次の目的地へ・・・続きます。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

