レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年10月21日 金曜日  時々
昨日までと違って、空気がヒンヤリして寒いくらい
たとえ季節外れと言われても、やっぱりおっちゃんは暑い方が好きです

そんな暑さが続いていた火曜日
3チーをシャンプーしました

201610IMG_7080.jpg

  ウッドデッキでおっちゃんと寛ぐレオ
  日頃はなかなか3チーとも触れ合えないから、
  こうやって、わんこを抱いてる時が一番幸せ



  シャンプー一番手はレオくん

201610IMG_7087.jpg

  安心しなさい。臭くないで
  マナーバンドを着けてる時はいつもチッコ臭かったけど、
  それが外れた今では、アンモニア臭がしなくなったんだよね
  



201610IMG_7090.jpg

  日の当たる暖かいウッドデッキでタオルドライして、
  ドライヤーかけたら、あとは天日干し




  次はぽぽちゃん

201610IMG_7081.jpg

  ぽぽはこの前トリミングしてもらった時のいい香りが残ってるくらい
  それでも「ついでに」シャンプーされちゃいます

  細くて毛量の多いぽぽが乾燥には一番時間がかかる




  そして最後はひなちゃんの番です

201610IMG_7092.jpg

  普通にシャンプーしても、2・3日で臭くなるひなちゃん。

  さすがにハーブの香りはしないけど、この前のトリミングでやった
  マイクロバブルのお風呂とハーブパックの効果があるようで、
  まだそれほど獣臭がしない

  高いけど、それなりの効果があって良かったね


  シャンプーした理由は、みんなでお出かけするため





201610IMG_7094.jpg

  ななちゃんも準備万端のようだけど、ごめんね
  ななちゃんは一緒に行けないから、お留守番をお願いします




201610IMG_7099.jpg

  そんなこんなで、10月19日~20日
  ちょいとお出かけしてきたので、
  明日からUPしま~す




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

