レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年12月2日 金曜日 
早くも12月 師走ですね。
何もしないうちに1年が終わってしまう

というか、今年はおっちゃんにとって災難の一年だった。
持病以外は、普段から気を付けているから風邪もひかず、
病気らしい病気はしたことなかったのに、2回も入院してしまった

それでも大事に至らず、早期治療できたことは良かったと思わなきゃね
今回の入院で、本当に健康のありがたさが身にしみてわかった。
今まで以上に、食生活に注意しようと思う

今日はおばちゃんが人間ドッグに行ってます
おばちゃんには健康でいてもらいたいからね

ただ、おばちゃんはデブでおっちゃん以上に指摘項目が多いから、
真剣に改善に取り組んでほしい。
常にテーブルの上(手の届く場所)にはお菓子の袋が出ている。
とにかく間食を減らすこと
特に寝る前に飲んだり食べたりするのは厳禁
これだけでも相当効果があると思うんだ。
一家の大黒柱なんだから、真剣に健康管理に取り組んでほしい。
よろしくお願いします <(_ _)>


そんなおばちゃんに抱っこされるひなちゃん

201611IMG_7680.jpg

  どちらかというと抱っこが苦手だったひなちゃん。
  それが最近ではすっかり甘えん坊になって、
  自分から抱っこを催促します。
  おばちゃん大好きっ子なひなちゃんです

  特におばちゃんが何か食べているとすぐに駆け寄って来ます
  おばちゃんが好きというより、何かもらいたいだけかもね(笑)




201611IMG_7683.jpg

  コロコロ・ムチムチボディのひなちゃん




201611IMG_7700.jpg

  相変わらず散歩は嫌いです




201611IMG_7699.jpg

  しっかり食べて、しっかり運動する・・・
  それは人間もわんこも同じだよ。






201611IMG_7712.jpg

  散歩から帰って来た3チー






201611IMG_7707.jpg

  散歩以外は、ほとんで寝て過ごす3チー

  目が開いて舌チロだけど、これでも爆睡してます



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

