レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年12月31日 土曜日  
よく晴れて、穏やかな大晦日を迎えているマイケル地方です

今年は振り返ってみるといろいろあった一年でした・・・

一番残念で悲しい出来事は、なんといっておっちゃんが大好きだった
チョコちゃんが虹の橋を渡ってしまったことです

20161231choco.jpg

  決して誰かを責めるつもりはないけど、せっかくチョコの変化に
  気付いて何度も病院に連れて行ってたのに、もう少し早く
  血液検査をしてもらっていれば、救えたのではないかと
  悔やまれます。
  チョコちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。






  そして、末っ子のひなちゃんは胆嚢摘出の大手術を受けました。
  あと少し発見が遅れていたら、
  胆嚢が破裂して、どうなっていたかわからない状態でした。

201612IMG_2799.jpg

  幸い手術は成功して、こんなに元気になりました。
  今も肝臓の数値を下げるお薬を飲んで経過観察中だけど、
  きっと良くなると信じています。




  年末近くになって下痢pになったレオとひなちゃん

201612IMG_2825.jpg

  何とか注射とお薬で回復してきたようです。
  なかなかお薬を飲まないので困ります。




201612IMG_2824.jpg

  ぽぽも軟便だったけど、下痢pまではいかずに治りそうかな?
  ただ、ちょっと元気がないようなので、心臓の調子が
  悪いのかもしれません。
  年が明けたら心臓も診てもらいましょう。


  そして、おっちゃんにとってもこの一年は辛い年になりました。
  人間ドッグで引っかかり、精密検査の結果、悪いモノが見つかり、
  二度の入院で切除手術を受けました。
  幸いヤバいモノに化ける前にやっつけられたので、
  大丈夫だと思います。




201612IMG_2822.png



  




  とにかくいろいろあった一年だったけど、
  ブログやSNSで応援してくださるみなさんの支えにも
  勇気づけられました。
  本当にありがとうございます<(_ _)>



201612IMG_8305.jpg

  なにかと心配性でマイナス指向のおっちゃんですが、
  レオファミリー共々、来年もよろしくお願いいたします



201612IMG_2828.jpg

  2017年が素晴らしい一年になりますように

  それではみなさん 良いお年をお迎えください




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます

