レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年1月10日 火曜日  時々
今日から本格的に新年のスタートという企業も多いのかな?
おっちゃんは、すっかり正月気分が抜けました


さて、今日のタイトルが何かというと・・・

それほど使うことがあるわけじゃないけど、
おばちゃんがミシンの調子が悪い というので、年末に買い替えました。
前のミシンも簡単な文字が縫えるコンピューターミシンというやつ
だったみたいだけど、去年は二度の入院で迷惑掛けたから、
お詫びの気持ちも込めて、刺繍ができるミシンにしたんです。
  カラフルな刺繍糸のセットが恐ろしく高かった


  そして、初めて作った作品がこれ

201701IMG_2884.jpg

  手始めに一番簡単そうなタンクトップの型紙を、おっちゃんが
  インターネットでダウンロード  

  おばちゃんが無地のフリース生地を買ってきて、作りました  
  名前もイラストもボタン一つでミシンが勝手に縫ってくれるんですよ
  人間はミシンが指示する色の糸に交換するだけで

  なかなか可愛いと思いません?
  もちろん、ボロが出るから近くで見るのはナシですよ(笑)




201701IMG_8412.jpg

  サイズ的にも、レオはピッタリ




201701IMG_8414.jpg

  ぽぽは一回り大きいサイズにしたけど、まずまずピッタリじゃないの?




201701IMG_8420.jpg

  ひなちゃんは、レオと同じSサイズでピッタリ




201701IMG_8415.jpg

  せっかく買ったんだから、ボケ防止と宝の持ち腐れにならないように
  また作ってもらいましょう
  
  これなら、おっちゃんでもできそうだ。
  やらないけどね(笑)




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサーサイト