レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年1月21日 土曜日  時々
今朝のマイケル地方はこんな感じ


201701IMG_8610.jpg

  またまた薄っすらと雪が積もってました。

  12月までは暖冬で、神戸のチベットといわれるマイケル地方も
  暖かい日が続いていたから、「この冬も雪が降らないといいな」と
  思っていたのに、1月に入って真冬の寒さが厳しくなった

  そんな寒暖の差が大きい気候だから、体力のないおっちゃんが
  数年ぶりに風邪をひいたのも仕方ないな。
  でも、昨日は仕事をしていて自分でも「ヤバい感じだな・・・」と
  思っていたんだけど、帰ってからおばちゃんに頼んでおいた
  咳止めと栄養ドリンクを飲んだらすごく調子が良くなった
  まだ、引き始めだったから、市販の薬でも良く効いたようだ

  この調子でひどくなる前に治るといいな




201701IMG_8609.jpg

  散歩コースの公園も白くなっています。

  寒いけど、レオと週末居候犬がチッコに出かけて行きました。




201701IMG_8605.jpg

  チッコを済ませたら、こたつの中でモグラ生活の始まりです(笑)




201701IMG_8607.jpg

  クリは脂肪たっぷりの超おデブ犬だから、寒さには強そうだ






  先日、ブログで仲良くしていただいている
  きゃふさん ところのふらんちゃんがお空へ旅立っていきました。

  ルナちゃんの鎖肛
  チョコちゃんの副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)
  も珍しい病気だと思っていたけど、
  まだまだ知らない病気、難しい病気があって、
  健康を保つことの難しさを思い知らされます。

  チワワの平均的な寿命は10~15歳くらい・・・
  決して長くない生涯だからこそ、
  最期まで健康で元気いっぱい過ごさせてやりたいのに。。。
  どんなに飼い主が気を付けていても病気は発症してしまう。
  命と向き合うのは本当に難しいです。

  命あるもの、いつかはやって来るお別れの時・・・
  おっちゃんのように何事も悔やんでばかりの人生じゃなく、
  きゃふさんのように自信をもって見送ってあげられる。。。
  そんな愛犬生活に目指して、
  これからも3チーとの生活を楽しんでいきたいと思います

      世界中のわんこに幸あれ




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

