レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年2月5日 日曜日 
数年ぶりに風邪をひいてしまいました

201702IMG_8766.jpg


元々体力がないから、一年中手洗いうがいを心掛け、
冬場は職場でも風邪ひきさんが多いから、感染予防のマスクも着用。
それでも今回は寝込むほどの風邪をひいてしまった

一つ思い当たるのは、1日に転勤してきた人に向かい合わせ、横隣りで
相当な時間をかけて業務説明してたんです。
そしたら、その人はインフルエンザに罹患していて、翌日から休み

2日、3日は大丈夫だったんだけど、4日土曜日の朝に咳が出て頭が痛し、
気分が悪いので早めに病院で診てもらいました。
熱もなく、インフルエンザの検査は陰性
でも、先生が用心のため「インフルエンザの治療だけでなく、
予防にも使える薬があるから、それを処方します」とのこと。
  イナビル というお薬でした
  のどや気管支に直接届いて、ウイルスの増殖を抑えてくれるそうです。

幸い検査でも陰性で熱も出なかったから、
インフルエンザじゃなかったようだけど、
寝込むような風邪をひいたのは久々です。
体力がないおっちゃんはちょっとした体調不良でも寝込んでしまうから、
家族に迷惑かけないように、日頃から気を付けているんです。
土曜日は一日寝ていたから、だいぶ良くなりました。
今日もゆっくり過ごしているので、明日には大丈夫でしょう。

そんなわけで、昨日はブログをお休みしました<(_ _)>

まだまだ寒い日が続きます。
みなさんも風邪やインフルエンザには十分お気を付けください。


スポンサーサイト