fc2ブログ
4チー&3にゃんの大家族になりました! 今は子猫のほたてとまりもの成長が楽しみ   気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年2月12日 日曜日  時々
昨夜は寒かったねぇ~
空気がキンキンに冷えて、底冷えのする寒さ
床暖にエアコンで風邪ひかないように暖かくして過ごしました。

早めに夕食を済ませたので、お姉ちゃんが「こっちに座る?」と
ソファーに座らせてくれたので、3チーとも絡むことが出来ました

201702P1000274.jpg

  そして、おばちゃんとお姉ちゃんが毎年恒例、バレンタインデーの
  クッキーを焼いたのでコーヒーを飲みながら、早速いただきました

201702IMG_2951.jpg

  毎年、「硬い」とか「軟らかい」とか言いながら焼いてるけど、
  味は美味しいですよ
  のんびりテレビを観ながら過ごした土曜日の夜でした

  土曜日のテレビといえば、「天才!志村どうぶつ園」を観るんだけど、
  昨夜は俳優の遠藤憲一さんご夫婦と2匹のマルチーズのお話に
  胸を打たれました
  闘病、介護・・・
  どの飼い主さんもいずれは経験することです。
  最期まで責任もって命に寄り添うことの大切さを
  改めて感じたお話でした。
  チョコちゃんやルナちゃんのことがダブってしまう。。。
  おっちゃんの涙腺はユルユルだからあきません


  おっと、今日は前置きが長くなったというか、文章が長くなったな
  また誰かさんに「珍しく文字が多いね」と指摘されそうだ(笑)


  さて、それではわが家の3チーの話に戻しますか

201702P1000275.jpg

  昨日の朝は雪が積もった庭に放り出されたひなちゃん
  足が冷たかったと文句を言っております

  今朝も心配したけど、屋根が白くなってるくらいで、
  昨日みたいに積もってなくて良かったね




201702P1000277.jpg

  ぽぽも暖かい部屋で気持ち良さそうに昼寝してました




201702P1000268.jpg

  昨日は週末で金曜日からお泊りに来ていたクリ
  事情があって飼えなくなった飼い主さんからお義兄ちゃんが
  引き取って、もう何年かな?
  めちゃくちゃ太らせてしまったけど、今のところ心臓なんかは
  異常ないそうです。




201702P1000279.jpg

  お義兄ちゃんも仕事しているから、昼間はひとりで留守番しているクリ
  うちの3チーとそんなに仲が良いというほどの関係ではないけど、
  ひとりでいるよりは安心なんじゃないかな?




201702P1000271.jpg

  まあ、そう言わずに仲良くしてあげてね

  付かず離れず・・・そんな関係です




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサーサイト