レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年4月5日 水曜日 
春らしい陽気が続いたのは昨日まで。
今日は曇りで週末にかけて天気は下り坂のようです。。。
これから桜が三分・五分と咲いていくのに、散らないといいけど


それでは今日も花ブログの続きです

201704IMG_9622.jpg

  とにかく今回はチューリップが綺麗だった
  花壇一面のチューリップは見事だったし、種類も豊富だった




201704P1010291.jpg

  赤やピンクに黄色・・・
  本当にカラフルで見ていて飽きない。心の洗濯ができるね




  ただ、綺麗な花には毒がある というように・・・

201704P1010290.jpg

  毒のある水仙をクンクンしてるから止めさせようと思ったら、
  巡回中のおじさんが
  水仙は猛毒があるからペットは近づけん方がええよ
  と声をかけてくれました。

  人間でもニラと間違えて食べた人が救急車で運ばれた・・・
  なんて話もあるくらいだから、気を付けないとね。




201704IMG_9631.jpg

  サラダバーが大好きなぽぽは、何をするかわからないから、
  すぐに引き離しました




201704P1010289.jpg

  レオは注意深く見守っていた。
  毒があるって、分かっているのかな? まさかね




  ○○桜や杏の花?も咲いていたよ

201704IMG_9635.jpg

  青空にピンクの花びらが映える




201704P1010298.jpg

  花の写真も上手に撮れるようになりたいな




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

