レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年4月29日 土曜日 昭和の日 
昭和 って何だか遠い昔の響きだな
若い子に「戦争があったんですよね?」って聞かれても
わしゃ体験しとらんちゅうねん
懐メロ番組の歌がほとんど歌えるおっちゃんです(笑)


さて、わが家の可愛い可愛い末っ子ひなちゃんだけど、
水曜日あたりから何だか元気がなくて、ご飯もあまり食べない。
毎朝おっちゃんを起こしに部屋に駆けてくるのに、
木曜日も金曜日も来なかった。
ちょっとヒンヤリするから寒くて、ソファーの上で寝てるだけだろうと
思っていたんです。

201704IMG_0151.jpg

  木曜日は全くご飯を食べないし、あのひなちゃんがおやつも食べない
  それに金曜日はおばちゃんが散歩に連れて行ってもチッコもしない。
  直ぐにへたり込んでします。
  その後もチッコが出ない。

  これはおかしいと、おばちゃんが病院へ連れて行ってくれました
  
  車の中でもぐったり




201704IMG_0156.jpg

  先生に診てもらおうね。

  チッコが出ないことを伝え、
  チッコを出すためにお腹を押さえられると痛がったそうで、
  「尿道が詰まっているのかな?」と検査。





201704IMG_0158.jpg

  レントゲンと血液検査をしていただきましたが、
  明らかな異常は認められず、もう一度お腹を押さえると
  今度はチッコが出たそうです。






201704IMG_0161.jpg

  注射と点滴をしていただき、家で様子を見て改善しないようなら
  土曜日にもう一度診察受けることになり帰宅。
  




201704IMG_0176.jpg

  注射と点滴の効果が出たのか、金曜日の晩ご飯はほぼ完食
  そして今朝はおっちゃんを起こしに部屋にやって来た

  朝ごはんも食べたし、チッコも出ています。
  朝晩はヒンヤリするし、日中は気温が上がり、寒暖差が大きいから
  小さなひなちゃんには身体がついていけなかったのかもしれません。
  しばらく注意深く見守り、少しでもおかしいと感じたら、
  すぐに病院へ連れて行くことにします。

  ひなちゃんの笑顔が見られないと、とても心配です。。。




  そうそう。先日、なな姐さんが受けた血液検査の結果だけど・・・

201704IMG_0172.jpg

  36項目中、基準値を外れていたのは、
  なんと1項目だけ  
  それも、リンパ球数の基準値 0.85~5.85k/μL に対し、
  0.56k/μL と若干低かっただけ(スゴイ)

  この数値が低い要因としてはストレスもあるんだって。
  来月には16歳の誕生日を迎えるななちゃん
  すごく痩せて心配だけど、この結果は健康すぎて嬉しい限り
  この調子で20歳目指して長生きしてちょうだいね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

