レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年5月26日 金曜日 
今日も爽やかな好天に恵まれたマイケル地方。
とってもクサ子さんがいたので、おばちゃんがシャンプーしてくれました

そのクサ子さんとは・・・


201705IMG_0624.jpg

  もちろん、ひなちゃんのことです
  可哀想だけど、ひなちゃんは先天的なアトピー?皮膚病があるようで、
  皮膚は常に乾燥していて、ずっとカイカイしてる
  今はステロイド注射で落ち着いているけどね。

  そんなひなちゃんはシャンプー&リンスしても、ぽぽやレオのような
  いい香りにはならない・・・
  あまり頻繁にシャンプーしすぎるのも良くないだろうけど、
  二週間に一度くらいはシャンプーした方がいいかもね。




201705IMG_0617.jpg

  シャンプーはひなちゃんだけで終わることはなく、
  みんなついでに洗われます




201705IMG_0614.jpg

  ぽぽなんて、洗わなくても全然臭くない。
 
  体質で全然違うもんだね。






  おばちゃんが新作として、シャンプーした3チーに着せる
  バスローブ的なものを作ってくれました

201705IMG_0611.jpg

  小さくて可愛いバスローブだね





201705IMG_0619.jpg

  タオルドライしてバスローブを着たら、
  あとはウッドデッキで天日干し




201705IMG_0637.jpg

  毛量の多いぽぽは、乾くのに時間がかかるけど・・・




201705IMG_0631.jpg

  ひなちゃんの毛は太くて硬い剛毛だから、すぐ乾く

  カイカイがずっと治まればいいのにね。。。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

