レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年5月27日 土曜日  時々
朝の日差しだと暑くなりそう と思ったけど、
意外と涼しくて過ごしやすい一日でした

そんな爽やかな日に、なな姐さんが16歳の誕生日を迎えました

    ななちゃん、おめでとう

201705P1020123.jpg
                               今日、おばちゃんが撮った写真
  ななちゃん、可愛い写真がなくてゴメンね




201705IMG_0094.jpg

  人間なら80歳くらいということで、なかなかのおばあちゃんです
  ずいぶん痩せたし、少しびっこひいて歩いてるけど、それ以外は元気で
  血液検査も100点満点に近い結果だった

  にゃんこさんは腎臓が悪くなることが多いと聞く。
  ななちゃんも毎年膀胱炎になっていたけど、療法食に替えてから
  それも改善された





  前のお家でのワンショット

201705CIMG0330.jpg

  キッチンの小窓からお隣さんを覗くのがななちゃんの楽しみだった  

  一緒に写るレオくんはずいぶん幼い。
  お迎えしたばかりの頃だね





  水槽の中の亀にちょっかいを出すななちゃん

201705DSCF0014.jpg

  ブログで長くお付き合いいただいているお友達はご存知ですが、
  ミドリガメのみどりちゃんです

  ななちゃんのお友達ですよ~

  今のお家に引っ越してからもずっと一緒だったんだけど、
  数年前の大雨の日にウッドデッキに置いていた水槽から
  脱走して行方不明になったんです。
  ずいぶん周辺を探したんだけど見つからず、どこかで
  元気にしているといいんだけど・・・





201705DSCF0017.jpg

  まだ小学生くらいのお姉ちゃんに甘えるななちゃん

  今でもお姉ちゃんのことが大スキ





201705DSCF0083.jpg

  ななちゃんは小さい頃からとってもお利口さん
  高いベッドへも上手に道を見つけて自分で上ってました。




201705DSCF0021.jpg

  凛々しいお顔のななちゃん。 まだ2、3歳くらいだろうか?




201705DSCF0075.jpg

  7kgくらいあって、迫力満点だったななちゃん

  今ではずいぶん細くなったけど、これからも元気に過ごしてもらい、
  二十歳になったら成猫式のお祝いをしようね
  

  28日はぽぽちゃんの誕生日だから、
  明日合同で誕生ぱーちーしたいと思います




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

