レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年6月17日 土曜日 
今日も雨は降りません 
四国の早明浦ダムでは取水制限が始まったそうですよ。
梅雨どこに行っちゃったんでしょうね?


今日もお家でゴロゴロ過ごす3チー&週末居候犬のクリ

201706P1020581.jpg

  朝から警備体制のぽぽ
  ウッドデッキで遊ぶだけならいいけど、ガウガウとうるさいので困る



  さて、お出かけした時以外、日頃のブログに使っている写真は
  おばちゃんが撮ったものがほとんどなんだけど、
  とにかくピンボケがひどすぎる

  被写体(わんこ)が動いたピンボケは仕方ないけど、
  おばちゃんの場合は手振れによるピンボケがほとんど

  今日はおっちゃんのカメラを使って練習してもらいました。
  そういうおっちゃんも大した知識も腕もないカメラ初心者だけどね

  とにかくカメラをしっかり構えて、目にピントを合わせるつもりで
  ゆっくりシャッターを切ることを心掛けてもらうようにした。

  それでは数十枚撮った中から
  使えそうなものをピックアップしたから見てね




  おっちゃんがソファーに座るとぽぽがやって来てちょこんと座った

201706P1020601.jpg

  こんな風に呼ばなくても来てくれるのが嬉しいんだよね~
  懐いてる おっちゃんが好きなんだ と一人で納得してる




201706P1020591.jpg

  すぐにおててをペロペロし出した。
  そういえば、チョコちゃんがいつもきれいにしてくれていたな・・・





  ひなちゃんはおっちゃんが座ってもやって来ない

201706P1020605.jpg

  呼んでもやって来ない




201706P1020604.jpg

  まあ、彼女は天真爛漫でマイペースだから、好きにしてもらおう






  今日も変顔、いやブサイク顔のレオ

201706P1020600.jpg

  ブサイクな白いおっさんは、鼻水まで垂らして一層ブサイクです




201706P1020617.jpg

  これなんかは瞳にピントばっちりじゃないかな




  先週、サマーカットにしてもらったクリだけど・・・

201706P1020618.jpg

  タヌキにしか見えない


  おばちゃんは感覚が掴めたかな?
  これからも綺麗で楽しい写真が撮れるといいね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

