レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年6月27日 火曜日 
今日も曇りのマイケル地方だけど、雨は降りそうにない。
今年の梅雨は空梅雨かな?


さて、明石海峡公園の散歩で長く引っ張ったけど、昨日で終わってしまい、
今日からネタ無し生活です

201706IMG_1343.jpg

  雑草がボウボウだったレオたちの散歩コースも
  綺麗に草刈りされてました

  それでも、ダニとかには注意しないとね。




201706IMG_1345.jpg

  山鳩さんもエサが探しやすくなったかな?




201706IMG_1364.jpg

  名前はわからないけど、公園にもお花が咲いています。




201706IMG_1365.jpg

  このピンクは変わった花だね。






  みなさん、これが何かわかりますか?
  花じゃないですよ

201706IMG_1362.jpg

  これはミツバチの大集団




201706IMG_1363.jpg

  説明の札も掛かっていたようだけど、「分蜂」といいます。
   *ミツバチは、群れが大きくなり新しい女王蜂が生まれると、
    あるいは生まれる直前に、古い女王蜂がおよそ半分の働き蜂と
    共に、一斉に巣を飛び出します。
    大抵は、5月から夏にかけての天気の良い日の午前10時から
    午後2時位の間に始まります。その勢いは、まるで巣箱から
    水が流れ出るかのようです。
    一旦近くの木の枝に固まりになってぶらさがりますが、
    一日か二日の間に、樹木の洞などの新しい巣作りの
    場所に向かって、また一斉に移動を始めます。
    およそ10~20メートル四方を一万匹以上のミツバチが
    不規則に飛び交いながら、ブンブン、ブンブン音をたて、
    ゆっくりゆっくり目的の場所に向かうのです。


  実際に見たのはおばちゃんも初めてだったようです
  マイケル地方は田舎で自然がいっぱいです。




  まだ、わんこが登場していないので、一応登場させます

201706IMG_1355.jpg

  舌チロで半分目が開いてるひなちゃん 

  寝てる? それとも起きてる?




201706IMG_1371.jpg

  毎日こんな感じでほとんどの時間を寝て過ごす・・・




201706IMG_1374.jpg

  絶対、運動不足

  食べて寝るだけ・・・
  
  そりゃあ太るよね



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

