レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年7月3日 月曜日 
今日は夏日にはならなかったようだけど、それでも29℃台で
蒸し暑い一日でした
台風が近づいているから、明日からしばらくぐずつきそうです


楽しく散歩に出かけた おばちゃんに強制的に連れ出されたひなちゃん

201707IMG_1465.jpg

  ヒョイと抱えられてすぐ隣の公園に降ろしてもらいます。

  ひなちゃんも外チッコ派だからね。




201707IMG_1467.jpg

  チッコとウンpが済んだら、自分から家路につきます。

  散歩しよう!なんて気持ちは全くありませんから




201707IMG_1468.jpg

  何度か登場している「分蜂」は、昨日もまだあったそうです。

  




201707IMG_1473.jpg

  縦に長かった集団は、横長に姿を変えたりしているようですね。




201707IMG_1461.jpg

  偵察部隊が飛んで行ったのか、
  上部にはハニカム構造のものが見えていますよ。

  このまま巣を作ってしまうのか?


  ・・・と心配していたら、先ほど夕方の散歩から帰ったおばちゃんが
  蜂がいなくなってたわ と言ってました。

  どうやら安全な新しい住処が見つかったようです

  めでたし めだたし



  *都合により、明日から2~3日ブログはお休みしま~す。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

