レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年7月8日 土曜日  時々
にわか雨くらいは降るのかなと思っていたけど、
今日も雨は降らず蒸し暑い一日でした

昨日は 七夕 でしたね
みなさんのお家ではどのように過ごされたのかな?
因みにおっちゃんの田舎の方では、8月7日が七夕でしたよ。
他にも同じような地域があるんじゃないかな?


昨夜は、3チーも七夕っぽいことしてました

201707IMG_1570.jpg

  浴衣が良く似合うレオくん。よく知ってるやん




201707IMG_1571.jpg

  いい笑顔のぽぽちゃん

  そんなに七夕が嬉しいですか?





  笹がなかったんだけど、散歩に行ったおばちゃんが笹みたいなのを
  切って来て簡単な飾りつけをしてくれました

201707IMG_1580.jpg

  浴衣姿の3チー

  おやつで釣って記念撮影




201707IMG_1577.jpg

  へぇ~ そうなんや。

  それじゃあ、みんながどんなお願いごとしたのか見てみよう




20170708.jpg

  なな・・・あんこ食べたい
    昔からあんこが大好きだもんね

  レオ・・・ティモシー君に会いたい
    町内に住むチワワの男の子。最近、散歩でも会ってないんだって

  ぽぽ・・・ガムをたくさん食べたい
    おやつにもらう肉巻きガムが大好きなんです

  ひな・・・魔法のお皿がほしい
    以前お泊りしたホテルのわんこディナー
    次から次へとうまうまが出てきたお皿が忘れられないんだって
  
  みんなの願いごとが叶うといいね


  おっちゃんの願いごとは
  家族みんなが健康にすごせますように だな。

    あっ  短冊に書くの忘れた






201707IMG_1583.jpg

  ティモシーくんは今年で13歳かな?
  たぶんお家の涼しいところでのんびりしているんだと思う。
  無理せず、長生きしてほしいね

  レオくん、涼しくなったらきっと会えるよ。
  それまで楽しみにしておこう。



  集合写真に協力してくれた3チーは
  おばちゃんからおやつをもらってました

201707IMG_1582.jpg

  うちもなかなか出来ないんだけど、
  こういう季節の行事は大切にしたいですね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

