レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年7月16日 日曜日 
今日は予定どおり、お出かけしてきましたよ~

朝は曇っていて「昨日より涼しくなりそうだ♪」と思って
お出かけしたのに、目的地に到着する頃には真夏の太陽がジリジリ

やって来たのは、
すっかりおっちゃんのホームグラウンドになった 明石海峡公園

201707P7168369.jpg

  カートには冷え冷えマットと保冷剤を敷き詰め、首に巻く保冷剤を付け
  洋服は濡らして着せるクールベストを持って、暑さ対策は万全です
  首に巻いていると高さがあるから、コルセットしているみたい





201707P7168371.jpg

  ゲートをくぐるとオレンジ色の鮮やかなハイビスカスが
  3チーを迎えてくれました

  お姉ちゃんはお友達とランチの予定があるそうで、
  おっちゃんとおばちゃんと3チーでやって来ました。

  ネタがなくって困っていたから、たっぷり写真を撮って来ましたよ
  おばちゃんはいつものコンデジで、おっちゃんはミラーレスで・・・
  2台体制で撮って来たから相当枚数あるはず
  当分このネタがしつこく続くから、みなさん覚悟しておいてね(笑)

  まずはおっちゃんカメラでスタート
  それだけでも一週間は続きそう(笑)




  ちょっとでも涼しいうちにと、開園直後の9時半過ぎに到着。

201707P7168373.jpg

  芝生で木陰の涼しい場所を見つけて、チッコやウンpのために
  散歩させました。
  最初にさせておかないと
  カート中でこっそりウンpする悪ーい黒チビちゃんがいるからね




  チッコが済んだら、水道のある場所を探して、クールベストを
  水で濡らしてく着替えさせました。

201707P7168375.jpg

  クールベストはほんとに冷却効果があって、直射日光が当たっても
  服の中に手を入れるとレオたちの肌は全然熱くない。
  夏のお出かけには必需品です



  このレオのクールな表情   アヘアヘしてないでしょ

201707P7168382.jpg

  園内は広いけど、
  木陰も多いから休憩しながらのんびりお散歩できる

  そんなところもこの公園の魅力かな





201707P7168386.jpg

  前回行った時に満開だった紫陽花とユリだけど、
  さすがにもう終わり。
  


  何とか綺麗に咲いてるユリを見つけてパチリ

201707P7168387.jpg

  
  やっぱり白百合は気品がある
  女性に例えられるのがわかるな






201707P7168389.jpg

  レオもぽぽも可愛いなぁ~
  ひなちゃんも一応写ってるよ

  最近、おっちゃんはレオのことが可愛くて仕方ありません
  いつも不愛想な顔で写ることが多いレオだけど、
  今日は可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました


  そうそう。もうお気づきかと思いますがカートが新しくなりました
  以前使っていたカートはタイヤのゴムが劣化して取れちゃったんです。
  それに破れているところも発見。
  
  そんなわけでネットでポチってしまいました。
  前のカートは広くて良かったんだけど、高さが浅くて、
  興奮したレオたちが何度か落ちたことがあったんだ
  
  だから今度買う時は深いタイプにしようとあれこれ探した結果、
  手ごろな値段のこれにしました。
  現物が届くと思っていたよりコンパクトで、ちょっと3チーだとちと狭い
  落ちる心配はなくなったけど、多少窮屈かもしれないね。
  まあ、その辺は慣れてもらって、
  このカートでいっぱいお出かけしような


  今日は文章も多め。
  おっちゃん、頑張りました(笑)
  明日からもよろしくね~




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

