レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年7月23日 日曜日 
今日は雲が多くて、直射日光がない分いくらか涼しく感じます。
それでも、蒸し暑いですけどね


2017年7月16日 ちょうど先週の日曜日
今回、明石海峡公園にやって来た一番の目的はこれ

20170716himawari1.jpg

  ひまわりが見頃を迎えていたから

  たくさんの種類があるし、種をまく時期をずらして、
  7月上旬から咲き始め、順番に咲いて長く楽しめるようにしてあります。

  インスタに
    誰の~ ために~ 咲いたの~♪
       それは~ あなたのためよ~ ♪
  って投稿したら、「知らない」「ひまわりの歌なの?」等々・・・

  おっちゃん世代は真っ先にこの歌が浮かぶけど、さすがに古すぎた
  因みにこんな曲です
      ひまわり娘

  カッコつけて、秦基博の ひまわりの約束 にでもすれば良かった

  


201707P7168530.jpg

  ひなちゃんの肥料はけっこうですよ~
  芝生が枯れるから、お水を撒いておきまーす




201707P7168536.jpg

  真夏の太陽がギラギラ
  おっちゃんも腕が日焼けて、後日、皮がめくれました






201707P7168551.jpg

  せっかくだから、ひまわりと一緒に記念撮影   

  このひまわりが一番鮮やかだったかな?
  背の低いひまわりに、背の高いひまわり・・・
  薄いレモン色のひまわりに、黒いひまわりなど・・・
  今咲いているひまわりだけでも、たくさんの種類がありました




201707P7168554.jpg

  夏といえば、やっぱりひまわり
  見ているだけで元気をもらえる花です




201707P7168556.jpg

  黒んぼひなちゃんには黄色いひまわりが一段と映える



  おっちゃん、昔からカメラが上手になりたい と思っていたんです。
  でも、なかなかね・・・
  
  被写体はもちろん3チーが中心だけど、
  最近はお花を撮ることが増えました   

201707P7168569.jpg

  車椅子に座って低い位置からの撮影だから、
  構図も制限されるし、なかなか皆さんのように
  自由に動き回ってというわけにはいかないけど、
  なんとか頑張っています

  正直、病気の進行でますます不自由さが増していき厳しい状況
  そんな状況を3チーの笑顔や花に癒され、
  何とか踏ん張れればいいなと思っています。




*************************************************
  ブログで仲良くしていただいている きゃふさん家の
  あぷりちゃん がお星さまになったそうです
  13歳と11ヵ月でした。

  抱っこさせてもらったこともある、あぷりちゃん
  あぷりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌
*************************************************



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

