レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年7月26日 水曜日 
今朝はパラッと雨が降ったけど、家を出る頃には止んでいたし、
午後からはカンカン照りでめちゃ暑くなった
もう少ししっかり降らないと、アスファルトの熱が冷めないや


さて、下痢ピーになっていたぽぽとひなちゃん
ひなちゃんは一足早く硬いウンpに戻ったんだけど、
ぽぽの方は重症だった。
それでも、やっと昨日あたりから硬くなってきました

元々、金曜日はレオが心臓の検査、ひなちゃんがワクチン接種で
病院へ行く予定だったんです
ところがひなちゃんが下痢ピーになったので、
ワクチン接種は延期してお腹を診てもらうことにして、
お姉ちゃんと一緒に出勤していきました

201707S_30531624.jpg

  助手席に並んで座るレオとひなちゃん

  でも、上から見ると・・・




201707S_30531625.jpg

  完全にレオの上に乗ってるね

  そして、このあと恐ろしい事件が起こったんです


    ビチビチビチー


  なんとこの体勢でひなちゃんが下痢ピーを放出

  密室に広がる猛毒ガス
  運転中のお姉ちゃんはどうすることも出来ず、病院に着いてから
  汚れたものを洗ったそうです。

  レオは朝から大変な目に遭いました



  そんなわけで、レオとひなちゃんが病院へ行ったから
  ぽぽはおばちゃんと一緒におっちゃんを会社まで送ってくれました。


20170721IMG_1977.jpg

  ところが家に帰るとぽぽまで下痢ピーになっていて、
  仕方なく病院へ連れて行ってくれました。




20170721IMG_1976.jpg

  ふたり同時にお腹を壊したのは、あとになって
  「もしかしたら水かな?」・・・

  循環式の給水器を使っているけど、水を継ぎ足していたから、
  夏の暑さで水が痛んでいたのかも・・・
  とおばちゃんと話してました。レオは給水器の水を飲まないから、
  お腹を壊さなかったのも納得できる。
  当面、循環式の給水器は使用しないことにしました。




20170721_170726_0002.jpg

  病院に着いて病室の様子をうかがうぽぽ




20170721_170726_0005.jpg

  ほんとかな?  お姉ちゃんが
  「ずっとウロウロ付いて来るから邪魔やった」と言ってたで




20170721IMG_1979.jpg

  レオの心臓は、すごく悪くなっていることもなく
  現状維持出来てるみたいでホッとしました。

  みんな元気に長生きしてもらわなきゃ
  そのためにはおっちゃんたちが
  しっかり健康管理してあげないといけないね。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

