レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
こんばんは!
いろいろトラブルもあったけど、何とか月末も終わり。
今日の昼食は1時半だったけど、こんなもんかな。

さて、今日はわんこもにゃんこも登場しません!
1にゃん&3チーを撮るカメラについての相談です。

私がブログにUPしている写真はコンデジか携帯で撮影したものです。
今のコンデジは2台目。
ペットを撮るだけだし、別に不満があるわけでもなく、手軽なコンデジで十分と思っていたんですが、
最近一眼レフにちょいと興味がありまして。。。

独身時代は一眼レフ(もちろん銀塩カメラ)を持っていて、彼女(妻)をよく撮ってやりました。
背景がボケて被写体が浮かび上がり、私でもそれなりに綺麗に撮れたもんです。
妻も昔は可愛かったんですよ。←完全に過去形です

おっと話が横道にそれました<(_ _)>

先日、何気なくヤフオクでデジイチを覗いたら、中古品なら意外と手軽な値段のもあるんだなと。
娘にデジイチの話をしたら「私も欲しいねん。カメラを趣味にしようかな」と言い出した。
私は障害の関係で重いデジイチは無理かもしれないけど、娘や妻なら使えると思う。
それじゃあ、手ごろな商品があれば買ってみようかなと検討中です。

予算は中古品で2~3万円。
今は玉も多いのでCanonのEOS(レンズ2本あれば最高!)を考えていますが、これも種類がたくさんあって、よくわからないや。

ブログで仲良くして頂いているみなさんの中にも、一眼レフをお使いの方もいらっしゃるでしょ?
そこで、みなさんにお願いです!
エントリーモデルで良いので、入門機として手ごろな機種は何がいいか、教えてください。
(一応Canonを検討していますが、その他でも可)
具体的に「モデル名」や「このオークションのこれ!」とか教えてもらえるとありがたいです。
また「前に使ってヤツを格安で譲るよ」なんて、嬉しいお話ももちろんOK!
何でもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

【2010/11/30 22:48】 | 何でも書いちゃおう
トラックバック(0) |


オーちゃん
私もデジイチが欲しいのですが、絶対に
使いこなせないことがわかっているので
断念。
ダンナも欲しがっていますが、レンズ地獄にハマりそうなんで、却下。

でも、マイケルさんのお話聞いてたら
また欲しくなってきた・・・


まろちゃぶ母
やっぱ イチデヂ 欲しいですよね~
そしてやっぱEOSでしょうかね~

家はLUMIXを使っています。
これ、簡単でいいです。(軽いし)



>妻も昔は可愛かったんですよ。←完全に過去形です

    ↑
   あっちゃ~(笑


スムチー母
デジイチを検討中なんですかぁ☆
私はCannonのEOSkissX2です。
X3などは動画も撮れるらしいですっ☆
X2は動画は撮れませんっ。
私がデジイチを買うとき、最初は使い心地とか色合いとかもわからなかったので値段で考えてました。
そしてカメラに詳しい友達に相談したら。
止まってるものを一番キレイに撮れるのはNikon。
動いてるもの(子供とか動物)を撮るならCannon。
値段で選ぶならオリンパスって言われました。
その瞬間Cannonに決定(笑)
EOSKISSは軽量なので女性向けみたいですねー☆
本体よりもレンズが欲しくなっちゃいますよねー(笑)
私のレンズはなんだったかなぁー。
なんかお父さんの持ってる使ってないお高いレンズを勝手に借りて使ってます(借りて時すでに3年。。。アハ)

買った後に思ったのがやっぱりお値段よりも自分が気に入るものを選ぶことかなぁってことです☆
ちなみにセットでついてたレンズを一切使ってないので本体だけでよかったなぁーってちょい失敗(笑)

マイケル神戸さんの気に入るカメラが見つかるといいですねっ♪



きゃふ
昔は、可愛かったきゃふさんです(^^;

お嬢さんがカメラを趣味になさる予定なら
なおさら良いじゃないですかv-221

私は、キャノン派です。
EOSだったらX3からが良いと思いますよv-237
もう、X4が出ているのでオークションに出てるかも知れないですものね。
レンズは、標準と望遠のセットになってるもの・・・
あとから買うと高くなります(==;

ちなみにバニは、アタシのX3使ってますが
あの方は・・・特別ですから
ご心配なく(^^;

☆アドバイスをありがとうございます!
マイケル神戸
☆オーちゃんへ
  オーちゃんもご主人も一眼レフが欲しいんだ。
  ハマるとレンズ代とか高くつきそうですね。


☆まろちゃぶ母さんへ
  うちも今はLUMIXですよ。小さくて軽くて簡単。
  ブログの写真には十分です。


☆スムチー母さんへ
  ママさんもEOSでしたか。
  動くものにはCanon。フムフム、X3は動画も撮れるんだ。
  大変勉強になりました!


☆きゃふさんへ
  きゃふさんもX3を勧めてくれるんだ。
  標準と望遠のセットでね。探してみます!


みなさん、また、いろいろ教えてくださいね!


私も最近は欲しいな~と
グアム
コメ参考にさせてもらいました。
軽いのならオリンパスみたいね~
でもEOSがいいのね~

是非買ってもっと素敵な写真撮って~

妻も昔は可愛かったんですよ。←完全に過去形です

     ↑
    どっひゃ~(笑)



☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆グアムどんのママさんへ
  ママどんも欲しいんだね。買ってよ!
  グアムどんの可愛い写真をいっぱい撮ってちょうだい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もデジイチが欲しいのですが、絶対に
使いこなせないことがわかっているので
断念。
ダンナも欲しがっていますが、レンズ地獄にハマりそうなんで、却下。

でも、マイケルさんのお話聞いてたら
また欲しくなってきた・・・
2010/12/01(Wed) 10:18 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
やっぱ イチデヂ 欲しいですよね~
そしてやっぱEOSでしょうかね~

家はLUMIXを使っています。
これ、簡単でいいです。(軽いし)



>妻も昔は可愛かったんですよ。←完全に過去形です

    ↑
   あっちゃ~(笑
2010/12/01(Wed) 13:17 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
デジイチを検討中なんですかぁ☆
私はCannonのEOSkissX2です。
X3などは動画も撮れるらしいですっ☆
X2は動画は撮れませんっ。
私がデジイチを買うとき、最初は使い心地とか色合いとかもわからなかったので値段で考えてました。
そしてカメラに詳しい友達に相談したら。
止まってるものを一番キレイに撮れるのはNikon。
動いてるもの(子供とか動物)を撮るならCannon。
値段で選ぶならオリンパスって言われました。
その瞬間Cannonに決定(笑)
EOSKISSは軽量なので女性向けみたいですねー☆
本体よりもレンズが欲しくなっちゃいますよねー(笑)
私のレンズはなんだったかなぁー。
なんかお父さんの持ってる使ってないお高いレンズを勝手に借りて使ってます(借りて時すでに3年。。。アハ)

買った後に思ったのがやっぱりお値段よりも自分が気に入るものを選ぶことかなぁってことです☆
ちなみにセットでついてたレンズを一切使ってないので本体だけでよかったなぁーってちょい失敗(笑)

マイケル神戸さんの気に入るカメラが見つかるといいですねっ♪
2010/12/01(Wed) 14:45 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
昔は、可愛かったきゃふさんです(^^;

お嬢さんがカメラを趣味になさる予定なら
なおさら良いじゃないですかv-221

私は、キャノン派です。
EOSだったらX3からが良いと思いますよv-237
もう、X4が出ているのでオークションに出てるかも知れないですものね。
レンズは、標準と望遠のセットになってるもの・・・
あとから買うと高くなります(==;

ちなみにバニは、アタシのX3使ってますが
あの方は・・・特別ですから
ご心配なく(^^;
2010/12/01(Wed) 15:04 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
☆アドバイスをありがとうございます!
☆オーちゃんへ
  オーちゃんもご主人も一眼レフが欲しいんだ。
  ハマるとレンズ代とか高くつきそうですね。


☆まろちゃぶ母さんへ
  うちも今はLUMIXですよ。小さくて軽くて簡単。
  ブログの写真には十分です。


☆スムチー母さんへ
  ママさんもEOSでしたか。
  動くものにはCanon。フムフム、X3は動画も撮れるんだ。
  大変勉強になりました!


☆きゃふさんへ
  きゃふさんもX3を勧めてくれるんだ。
  標準と望遠のセットでね。探してみます!


みなさん、また、いろいろ教えてくださいね!
2010/12/01(Wed) 21:24 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
私も最近は欲しいな~と
コメ参考にさせてもらいました。
軽いのならオリンパスみたいね~
でもEOSがいいのね~

是非買ってもっと素敵な写真撮って~

妻も昔は可愛かったんですよ。←完全に過去形です

     ↑
    どっひゃ~(笑)

2010/12/01(Wed) 21:41 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
☆コメントありがとうございます!
☆グアムどんのママさんへ
  ママどんも欲しいんだね。買ってよ!
  グアムどんの可愛い写真をいっぱい撮ってちょうだい!
2010/12/01(Wed) 22:10 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック