fc2ブログ
4チー&3にゃんの大家族になりました! 今は子猫のほたてとまりもの成長が楽しみ   気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2019年1月14日 月曜日 成人の日 

新成人のみなさん おめでとうございます
これからは一人の大人として責任ある行動をお願いしますよ

「今年は〇回目の成人式や!」と言ってるみなさん。
お疲れさまです(笑)

今日も快晴で暖かかったレオくん地方
お散歩日和でした


それでは、ドッグランの続きです。

20190112P1121739.jpg

  4月には13歳になるレオ。
  ドッグランで走り回るということはなく、もっぱらクンクンスンスンばかり

  走っても駆け足程度で、もう若いころのような元気はない。
  まあ、年齢なりに楽しんでもらえたら、それで十分です。




20190112P1121804.jpg

  クリの目は白内障で真っ白。ほとんど見えていません。
  お義兄ちゃんが何でも与えて太らせてしまったから、
  身体も重そうで可哀想

  それでも、あちこちウロウロして、クリなりに楽しんでいたみたい
  だったから連れて来て良かったと思う



  ダックス君にすっかり気に入られて、
  しつこく付きまとわれていたひなちゃん

20190112P1121788.jpg

  付きまとうだけでなく、マウンティングされて
  ココも嫌そうで困っているみたいだ   

  男らしいレオくん。よろしくね



  結局、レオは役に立たないから、お姉ちゃんが救出してくれました 

20190112P1121795.jpg

  ついでに回収されたレオ。

  ドッグランに来るとこのシーンをよく見るな(笑)




20190112P1121840.jpg

  暴れん坊のココもあまりのしつこさに参ったみたいでした。
 
  ココ、災難やったな



  しばらく遊んでいたら、歩行補助ハーネスを着用したコーギーが
  やって来ました。

20190112P1121730.jpg

  ココが大きな声でご挨拶していたけど、それは悪いご挨拶ですよ

  変性性脊髄症で後ろ足が不自由なようです。

  わんこにもいろんな病気があるね
  何で人間もわんこもみんなが平等に健康で過ごせないんだろう・・・

  健常者の方ほど健康のありがたさをわかっていない人が多い。
  
  動けること、歩けることが当たり前じゃないんだよね。

  みなさん。健康には十分ご留意ください。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサーサイト