レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
5月8日 母の日

新聞で見た1枚の写真
仮設店舗の花屋さんで白いカーネーションを買う被災地の少女

渡すはずのお母さんが未だに見つからないのだ・・・

切ない。。。


日本ではそんな厳しく辛い状況が続く中、あえてわが家の母の日を紹介したい。



昨日は日曜日だけど仕事だった娘

帰って来てからipadで料理のレシピを確認して
買い物へ出かけて行った

母の日のプレゼントに夕食を作るらしい

そんな心遣いが嬉しいくせに、親父は余計な茶茶を入れる


     ユッケちゃうやろな?


     今日中に食えるんか?



娘は笑っている


そして待つこと数時間
出来上がった3品がこれ!

NO1
炒めたホタテに大根おろしと大葉がのっている
真ん中はパプリカ
P1040205.jpg

NO2
ほうれん草と人参などを豚肉で巻いて炒めたもの
P1040206.jpg

NO3
作った本人が「見た目はグロイけど一番美味しい」と言って卵料理
本当はオムレツ風になる予定だったらしい(笑)
P1040207.jpg


普段料理なんて全くしない娘

決して見た目は良くない

コゲ気味なのも、火加減なんて知らないんだろう

それでも父ちゃんは涙が出るほど嬉しかったぞ!

マジで美味しくいただいたよ。

もちろん、妻も喜んでいた。


ちゃんと後片付けもして、食洗機も回してくれた。

ありがとうよ 娘ちゃん!

父ちゃんは貴女がとっても可愛くて大好きですよ

貴女の気持ちは母ちゃんにも伝わったよ。
その感謝の気持ちをいつまでも忘れないでね。

ご馳走様でした!

スポンサーサイト