レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
いろんな意味で台風が去って平和な日曜日
金曜日・土曜日と元気印のクリちゃんに振り回されたし、
土曜日は激しい雨で外に出れなかったが
日曜日にはやっと太陽も顔を出した。
3チーはお気に入りの場所で日向ぼっこ

bP1050487.jpg
みんなホッとしてる?
クリちゃんも少しずつチワワ~ズのペースが分かってくると思うから、
仲良くしてあげようね!

bP1050485.jpg
ぽぽ お疲れさん。パワフルな同級生だね

bP1050486.jpg
レオ 今回は標的にされちゃったね。
男なんだから優しくしてあげるんだぞ!



さて、タイトルだが・・・
娘が自分の車と玄関の鍵を無くしてしまった。
無くした物は仕方ない。
がっ! 無くした状況が悪い!
朝帰りの途中で鍵が無いことに気がついたと。。。
わが家には門限がある。
物騒な世に中、事件・事故が怖い。
若い女の子が遅くまで遊びまわるのを親が心配するのは当然のこと。

しか~し、本人は平気で門限破りの連続。
「今度1分でも遅れたらチェーンロックするからな!」
    ・

    ・

    ・

そしたら、夜中には帰らず朝帰りするようになった
それってどうよ!?
若いから「今だけ」という気持ちも分かるけど、
節度ある遊びを心がけて欲しいもんだ。。。
車の安全運転と夜遊びの事故には十分注意してよ。

鍵は誰が拾ってるか分からないし、無用心だから玄関の鍵を取り替えた。

     ¥33,000也 

娘に払わせようと思ったが、ボーナスもないから勘弁してやった。
車の鍵だけは娘に払わせたけどね。

あ~あ、
\33,000もあったらデジカメや安いパソコンが買えたのになあ~


*****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます。
*****************************

スポンサーサイト

【2011/11/21 21:16】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

こんばんわ
ちゃこ
マイケルさんの気持ち分かるわ
私もこの事で悩みましたもの
怒れば怒るほどエスカレートしちゃうしで
困った事思い出してしまいました
でも痛い出費は強烈なパンチですね
おねえちゃんもう鍵なくしたらあかんよ



あきてぃ
あ~、この時期の出費は
辛いですね。
娘さんなんで、心配されますよぉね・・。
わが家は、働き始めてからは
門限なくなりましたよ。
仕事終わるのが遅い職場だった時は
そこからご飯食べに行くとどうしても
遅い時間になります。

コメントありがとうございます★
土曜日は、さすがに
お家にいました。せっかくの
連休だったのに残念でした。



まりあパパ
鍵の交換結構高い物ですね。
安全性が高くなった分価格も上がっているように
思います。
娘が独身の頃、私も門限を決めていて、一度娘を閉め出したことがあります。
心配から大人げない事を舌と思って反省です。

朝帰り~??
グアム
そんなチベット方面に朝帰りとは・・・危ないっ
でも終電(バス)はそっちも早いでしょ?
こんな物騒な時代だし危ないよ~
私も5年くらいはチベット暮らしでしたが「その日には帰ってきなさい!」が親の口癖でした・・・でも守ってたかな~?あの谷上から一人で乗るタクシーは怖くてね~何度か父にお迎えはしてもらってたけど・・・

鍵も落としちゃうなんて・・・無駄な出費だぁ~
これで少しは懲りてちゃんと帰ってくると思います!
でもいいな~若いって(笑)

明日の祝日はまた雨だね~つまんない~
3チーもお疲れですか・・・レオ君が特にホッとしてるような?



きゃふ
我が家の娘さんも・・・
平気で朝帰りしていました。
帰ってくるまで気が気じゃないんですよね。

文句言ったら
「夜中に遊ぶのが楽しいんだから仕方がない!」
って、言い返されました。

不用心な世の中・・・
心配は尽きないですよね(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
マイケルさんの気持ち分かるわ
私もこの事で悩みましたもの
怒れば怒るほどエスカレートしちゃうしで
困った事思い出してしまいました
でも痛い出費は強烈なパンチですね
おねえちゃんもう鍵なくしたらあかんよ
2011/11/21(Mon) 22:13 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
あ~、この時期の出費は
辛いですね。
娘さんなんで、心配されますよぉね・・。
わが家は、働き始めてからは
門限なくなりましたよ。
仕事終わるのが遅い職場だった時は
そこからご飯食べに行くとどうしても
遅い時間になります。

コメントありがとうございます★
土曜日は、さすがに
お家にいました。せっかくの
連休だったのに残念でした。
2011/11/21(Mon) 22:52 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
鍵の交換結構高い物ですね。
安全性が高くなった分価格も上がっているように
思います。
娘が独身の頃、私も門限を決めていて、一度娘を閉め出したことがあります。
心配から大人げない事を舌と思って反省です。
2011/11/22(Tue) 14:57 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
朝帰り~??
そんなチベット方面に朝帰りとは・・・危ないっ
でも終電(バス)はそっちも早いでしょ?
こんな物騒な時代だし危ないよ~
私も5年くらいはチベット暮らしでしたが「その日には帰ってきなさい!」が親の口癖でした・・・でも守ってたかな~?あの谷上から一人で乗るタクシーは怖くてね~何度か父にお迎えはしてもらってたけど・・・

鍵も落としちゃうなんて・・・無駄な出費だぁ~
これで少しは懲りてちゃんと帰ってくると思います!
でもいいな~若いって(笑)

明日の祝日はまた雨だね~つまんない~
3チーもお疲れですか・・・レオ君が特にホッとしてるような?
2011/11/22(Tue) 20:19 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
我が家の娘さんも・・・
平気で朝帰りしていました。
帰ってくるまで気が気じゃないんですよね。

文句言ったら
「夜中に遊ぶのが楽しいんだから仕方がない!」
って、言い返されました。

不用心な世の中・・・
心配は尽きないですよね(汗)
2011/11/25(Fri) 11:19 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック