レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
レオが膝蓋骨脱臼の手術をした際、麻酔をかけるので歯石も除去してもらいました。

レオもペロペロ魔だからよく顔を舐めたりするんだけど、今までは・・・

 私たち人間を舐めた時
   ↓
 臭いなあ~


 チョコやぽぽを舐めてる時
   ↓
 他の子まで臭くなるから舐めんといて!


そんなかわいそうなレオも真っ白で綺麗な歯になりました!
口臭もなくなったんですよ\(^o^)/

せっかく綺麗になったんだからこの状態を維持しないとね。
ということで娘が歯のお手入れ中!
bP1050934.jpg

ハイ、右
bP1050933.jpg

次は左
bP1050935.jpg


こうなると3チーまとめて綺麗にしてもらいましょう!
bP1050940.jpg

ぽぽも以前の綺麗さがなくなってきたよ。
bP1050941.jpg

チョコもいい歳になってきたから、ますます歯を大切にしようね。
bP1050944.jpg

歯の手入れっていうと、歯ブラシでゴシゴシってイメージだけど
いろいろあるんだね。
まあ、ここはプロに任せておこう。
お姉ちゃん、これからも続けてやってね!

bP1050945.jpg

ななにこんな事したら腕を血だらけにされるから、
こちらからお断りさせていただきます<(_ _)>

*動き回るからピンボケ写真ばかりで失礼しました。



****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************

スポンサーサイト

【2012/01/31 18:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


あきてぃ
歯石の除去も一緒に
して貰ったんですね。
麻酔の時は、一度にするほうが
いいですもんね。

わが家の姉妹も歯石ついてます。
毎日のケアが必要ですね。

コメントありがとうございます★
デビフさん、親切ですよぉね。
もう、カミンカレンダーの
応募が始まっています。
検索して応募してみて
下さいね。



さすがプロですね
グアム
そうだよね~麻酔の時だよね~
家はグアムは強烈な口臭なんだけど・・・
2回とも何となく緊急な麻酔での手術だったから(顎を割っての繋げる手術とその金具を取る手術)しかも口だから言い出せなかった。
そんな布タイプもあるんですね~それなら家も出来るかな?
でも3チーとも気持ちよさそういいな~お家でプロがいるなんて~


まりあパパ
歯石は沈着しやすい子とそうでない子がいますね。
サンは、口臭が酷くなり歯槽膿漏の治療のため歯石を
とりましたが、アースは半年年下ですが、殆歯石がつきません。
同じ物を365日食べているの不思議です。」


スムチー母
歯石取りしてぴっかぴかになったんですねーo(〃^▽^〃)o♪
それはぴかぴかを維持したいよねー♪
歯磨き頑張ってくださーい!
海斗も歯石けっこう酷いんだなぁ。。。
頑張らなきゃー(ノノ><)ノノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
歯石の除去も一緒に
して貰ったんですね。
麻酔の時は、一度にするほうが
いいですもんね。

わが家の姉妹も歯石ついてます。
毎日のケアが必要ですね。

コメントありがとうございます★
デビフさん、親切ですよぉね。
もう、カミンカレンダーの
応募が始まっています。
検索して応募してみて
下さいね。

2012/01/31(Tue) 22:12 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
さすがプロですね
そうだよね~麻酔の時だよね~
家はグアムは強烈な口臭なんだけど・・・
2回とも何となく緊急な麻酔での手術だったから(顎を割っての繋げる手術とその金具を取る手術)しかも口だから言い出せなかった。
そんな布タイプもあるんですね~それなら家も出来るかな?
でも3チーとも気持ちよさそういいな~お家でプロがいるなんて~
2012/01/31(Tue) 22:54 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
歯石は沈着しやすい子とそうでない子がいますね。
サンは、口臭が酷くなり歯槽膿漏の治療のため歯石を
とりましたが、アースは半年年下ですが、殆歯石がつきません。
同じ物を365日食べているの不思議です。」
2012/02/01(Wed) 09:41 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
歯石取りしてぴっかぴかになったんですねーo(〃^▽^〃)o♪
それはぴかぴかを維持したいよねー♪
歯磨き頑張ってくださーい!
海斗も歯石けっこう酷いんだなぁ。。。
頑張らなきゃー(ノノ><)ノノ
2012/02/01(Wed) 16:04 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック