レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
「ひな」と私に励ましのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

私が大げさにカッコつけて書いてしまいましたが、
とっくの昔に当たり前のように保護犬を受け入れていらっしゃる方ばかりで、お恥ずかしいです。
これからいろいろ大変な事もあるでしょうが、
できる範囲のことを精一杯頑張りたいと思います。
これからも温かく見守ってくださいね!


雨は朝まで残り、午前中の散歩は中止。

bP1060331.jpg

出勤途中の車に娘からメール
この白い大人ワンコは私と妻が出た後、リビングにウンチを撒き散らかしていたらしい。
レオはオシッコもウンチもトイレでできない。。。
これだから雨で散歩に行けないと困るんだよね

bP1060333.jpg

幸せそうな母娘

bP1060325.jpg

ぽぽちゃんが一番賢いんだから、ひなちゃんにいろいろ教えてあげてね!



さて、そのひなちゃんは・・・

bP1060326.jpg

妻のくっ付き虫になって、妻が動く度について回ってる。
「優しいおばちゃん」ってことが分かるんだね
オシッコはトイレでできる時もあるけど、失敗もある。
ウンチはカーペットで・・・

まずはトイレトレーニングからだね!


bP1060334.jpg

こんなに近づくこともある。これでも凄いよね。
3チーもひなちゃんに対してガウガウ言わなくなった。


bP1060327.jpg
この微妙な距離(笑)

3チーはひなちゃんのこと、何て思ってるのかなあ~~~



*****************************
  いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

スポンサーサイト

【2012/03/06 19:30】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ゆめまま
雨が多いとお散歩困りますよね。我が家も外でしか出来ない子がいるので、天候悪い日が続くと気を揉みます。

さて、3チワワズとひなちゃん、近からず、遠からずの距離感なんですね。その距離感いいと思いますよ~。

どちらかが、近過ぎると喧嘩やイジメがはじまってひまう。遠過ぎるのは完全に存在を無視。微妙な距離感が、存在をきにしつつ干渉しないということでしょう。きっと時間がその距離を縮め仲間意識を持つようになると思います。ジックリと時間をかけて。。

ひなちゃんが一日もはやくマイケルハウスが自分のお家だと認識しリラックスできますように。。

いい感じ~
グアム
コメント遅くなりました。
今朝電車で先のコメント読み・・・おっちゃんの行動考えに涙してしまいました。
でもうちの子に!のひなちゃんは断然いい顔してます。
ホント微妙な距離があるけどもうがうがうしないのね~いい感じかも・・・・・
週末はくちちゃんも来たらフィンガー5ですか・・・
凄いな~でもお庭もあるし大運動会ですね~
いいな~
おっちゃんもまだまだ頑張ってチーちゃんたちのご飯代稼がなあかんね~
PSあっ!ルナちゃん!と私も思いました。
これも何かの縁ですね・・・・1,5キロって手の中に収まる??よね??ちんまい!!


じわじわと~~
こり
マイケルパパ、こんばんは(^o^)
ひなちゃん、近づいていますね。
微妙にじわじわと、小さい頭で一生懸命考えているのね。。
どうしたら仲間入り出来るか。ひなちゃんなりにずっと思案してる気がします。
そんな写真UPに見えます。
優しい奥様と言う味方がいて、今は心強いんだと思います。
これからも是非見守って行きたいですね。
ひなちゃん、頑張れー(^-^*)


スムチー母
ひなちゃん、だいぶなれた感じなのかなぁ?
おトイレは少しづつ覚えれば大丈夫だよー☆☆
おトイレでもすることがあるってすごいことだよっ!!

みんなとの仲も少しづつ♪
下手に手を出さずにほっとけば(テキトーすぎ?)勝手に仲良しになるもんだよねー♪(たぶん。笑)
そのうち一緒に遊ぶ姿が見れるかなぁ?
楽しみだねヾ(@^▽^@)ノワーイ



きゃふ
「あなたの隠し子?」
には、思いっきり笑わせていただきました(≧∀≦)

明るいマイケル家だから
クリちゃんの時のように
ひなちゃんも時間と共に溶け込めますねv-221


チー
レオ兄 健在っ!!で安心した。

ことらも未だにトイレは上手く出来てましぇーん!!だからことらもお散歩に行けないとかなり困る。
小止みになったら「それ・今やっ!!」と急いで出掛けます。(´o`〃)=3 フゥ
でもねチッコ失敗ばかりしてるけど、可愛いヤツなんですよ~ん!!

ひなちゃんが、お母さんの後ばかりくっついてるのは、離れちゃうとまたどこかへ置いてかれちゃうんじゃないかという不安の顕れですね。
もこもそうでした。私にはそうでもなかったですが、父ちゃんにはベッタリ。
金魚の糞の如くくっ付いてました^^。
その不安を除いてあげるには
「ずーっと一緒。ずーっとココにいていいんだよ」って話し掛けてあげる事が有効だとお聞きしたので
事あるごとに話し掛けてました。
でも、安心するみたいです。

ことらと比べたら、レオ君たちは優しいです。
もうこの近さでいれるんだから、心配ないですよ。

モコはなかなか私には懐きませんでしたが、毎回そう話し掛けていたら、時間はかかりましたが、
私を受け入れてくれるようになりました。

偉そうな事を言ってすみません。。。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雨が多いとお散歩困りますよね。我が家も外でしか出来ない子がいるので、天候悪い日が続くと気を揉みます。

さて、3チワワズとひなちゃん、近からず、遠からずの距離感なんですね。その距離感いいと思いますよ~。

どちらかが、近過ぎると喧嘩やイジメがはじまってひまう。遠過ぎるのは完全に存在を無視。微妙な距離感が、存在をきにしつつ干渉しないということでしょう。きっと時間がその距離を縮め仲間意識を持つようになると思います。ジックリと時間をかけて。。

ひなちゃんが一日もはやくマイケルハウスが自分のお家だと認識しリラックスできますように。。
2012/03/06(Tue) 22:14 | URL  | ゆめまま #-[ 編集]
いい感じ~
コメント遅くなりました。
今朝電車で先のコメント読み・・・おっちゃんの行動考えに涙してしまいました。
でもうちの子に!のひなちゃんは断然いい顔してます。
ホント微妙な距離があるけどもうがうがうしないのね~いい感じかも・・・・・
週末はくちちゃんも来たらフィンガー5ですか・・・
凄いな~でもお庭もあるし大運動会ですね~
いいな~
おっちゃんもまだまだ頑張ってチーちゃんたちのご飯代稼がなあかんね~
PSあっ!ルナちゃん!と私も思いました。
これも何かの縁ですね・・・・1,5キロって手の中に収まる??よね??ちんまい!!
2012/03/06(Tue) 22:16 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
じわじわと~~
マイケルパパ、こんばんは(^o^)
ひなちゃん、近づいていますね。
微妙にじわじわと、小さい頭で一生懸命考えているのね。。
どうしたら仲間入り出来るか。ひなちゃんなりにずっと思案してる気がします。
そんな写真UPに見えます。
優しい奥様と言う味方がいて、今は心強いんだと思います。
これからも是非見守って行きたいですね。
ひなちゃん、頑張れー(^-^*)
2012/03/07(Wed) 00:44 | URL  | こり #-[ 編集]
ひなちゃん、だいぶなれた感じなのかなぁ?
おトイレは少しづつ覚えれば大丈夫だよー☆☆
おトイレでもすることがあるってすごいことだよっ!!

みんなとの仲も少しづつ♪
下手に手を出さずにほっとけば(テキトーすぎ?)勝手に仲良しになるもんだよねー♪(たぶん。笑)
そのうち一緒に遊ぶ姿が見れるかなぁ?
楽しみだねヾ(@^▽^@)ノワーイ
2012/03/07(Wed) 13:44 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
「あなたの隠し子?」
には、思いっきり笑わせていただきました(≧∀≦)

明るいマイケル家だから
クリちゃんの時のように
ひなちゃんも時間と共に溶け込めますねv-221
2012/03/07(Wed) 14:24 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
レオ兄 健在っ!!で安心した。

ことらも未だにトイレは上手く出来てましぇーん!!だからことらもお散歩に行けないとかなり困る。
小止みになったら「それ・今やっ!!」と急いで出掛けます。(´o`〃)=3 フゥ
でもねチッコ失敗ばかりしてるけど、可愛いヤツなんですよ~ん!!

ひなちゃんが、お母さんの後ばかりくっついてるのは、離れちゃうとまたどこかへ置いてかれちゃうんじゃないかという不安の顕れですね。
もこもそうでした。私にはそうでもなかったですが、父ちゃんにはベッタリ。
金魚の糞の如くくっ付いてました^^。
その不安を除いてあげるには
「ずーっと一緒。ずーっとココにいていいんだよ」って話し掛けてあげる事が有効だとお聞きしたので
事あるごとに話し掛けてました。
でも、安心するみたいです。

ことらと比べたら、レオ君たちは優しいです。
もうこの近さでいれるんだから、心配ないですよ。

モコはなかなか私には懐きませんでしたが、毎回そう話し掛けていたら、時間はかかりましたが、
私を受け入れてくれるようになりました。

偉そうな事を言ってすみません。。。
2012/03/07(Wed) 17:44 | URL  | チー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(Wed) 17:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック