レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
イチゴのお家が気に入って、爆睡中のななちゃん
わんこ用なんだけどなぁ~
bP1060697.jpg

3チーはななの安眠を邪魔したらどんな仕返しにあうか分からないから、
どこかに退散している。

しかーし、ひなはそんなの関係なしに側でこちらも爆睡
やっぱりこの子は大物だと思うな~(笑)

そんなひなちゃんですが、ここ2日ほど困った事があります。
     夜泣きです。

まだトイレトレーニング中なんで、寝る時は私の部屋にケージを移動して一緒に寝ているんです。
今までおとなしく寝ていたのに、急に夜泣きするようになりました。

ひなはこの2週間で、私たち家族とも3チーたちともすごく仲良くなりました。
当初のオドオド感は全くなくなり、すっかり心を開いているように思います。
リビングでも駆け回ったり、3チーに寄り添って寝たり、とても楽しそう♪

だから、
寝る時も妻や娘そして3チーと離れるのが淋しくて泣いているんじゃないかな?
チョコとぽぽは妻のベッドで、レオは娘のベッドで寝ているので。

そうでなければ、単に目がさえて眠れないとか?

昨夜も晩ご飯を食べて爆睡し、私が寝る頃になってお目覚めのひなちゃん
bDSC_0461.jpg
このとおり、お目目パッチリです

心配したとおり、「クゥーン、キャンキャン」と夜泣きしました。
ご近所迷惑なので「寝んねの時間だよ」「お利口だね」「また明日ね」「ひな、ひなちゃん・・・」と
話しかけてる間は泣き止みます。

結局、夜中の1時過ぎまで独り言のようにつぶやき続けました
朝は妻が起きてきた気配を感じて、「クゥーン、キャンキャン」・・・
おかげでこの2日間は4時間ほどしか寝れず、睡眠不足です。

オシッコの心配がなくなれば、誰かのベッドで一緒に寝れるんだけど、
それまではケージで寝てもらわないとね。



【おまけ】
チョコがお気に入りのフランスパンのおもちゃをを舐めだすと
チョコの顔を舐めだすぽぽちゃんです
bP1060701.jpg
毎日毎回繰り返されます(笑)
なんでだろ?



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


スポンサーサイト

【2012/03/22 20:37】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃこ
ひなちゃんの夜泣きは困りましたね
寂しいのかな?おもらしの問題でゲージ
入れられているならワンちゃん用のおむつ
はかして一緒に眠られるとはかどうなのかしら?
落ち着くとは思いますがマイケルさんも寝不足に
なってしまいますよね



ちゃいママン
ひなちゃん、確実に
家族の一員になってきてるですd(^∇゚*)ネッ!
『夜鳴き』困りましたね?(*^^*ゞ

お布団の横に、トイレシートとか持ってきても
自分では、まだ出来ないんでしょうね?

我が家のノワたん、お迎えして1ヵ月後には
やっぱり夜鳴きが酷くて、私達が眠れずに
私の布団で寝出しました(*^^*ゞ

我が家も、3姉妹は私の布団で一緒に寝てましたし~
ノワたんのゲージも、私の枕元に置いてましたが
それでも『ギャウギャウ』・・・

まだ、3ヶ月ちょっと、当然トイレトレーニングも
完璧には出来てませんでした。
でも、布団の上では殆どしませんでしたよ。

寝る時に、布団を敷いて寝ると大丈夫でした。
早めに敷いておくと
布団でチッコしてる事もありました(*^^*ゞ

なので、今も寝る時に布団敷いて寝ています!

夜鳴き??
こり
マイケルパパさん、こんばんは(^o^)

ひなちゃん、しっかりしてきましたね…
でも、夜鳴きはパパさんが疲れますね~
うちはそんな事なかったからいい加減な事は言えませんが、何でも慣れだと思います。今のゲージで寝るのが慣れた頃トイレトレーニング完了してる頃かな。。ひなちゃんは賢いから少ししたら鳴かなくなると思います。
学習力を信じましょう!
もう少しの辛抱ですよ~~(*^^*)
頑張って!!


まりあパパ
ひなちゃんは夜泣きでお困りのようですが、我が家は一番後輩の
ナルトが大きな態度になってきて、セントと喧嘩しないかと
ヒヤヒヤものです。
お互い新入りさんには、目が離せませんね。


スムチー母
ひなちゃん、自我の芽生え~♪
慣れて来て素がいっぱい出てきてるんだろうねー☆

夜鳴きはこないだも書いたけど北斗と一緒。
今までの経緯もあるだろうから不安もあるんじゃないかなぁ?
それで分離不安になっちゃってるんじゃない?
北斗は海斗が来て一緒に寝るようになって解消されたからひなちゃんも他の子と一緒に寝るかお布団で一緒に寝ることで解消される気がするけどぉー。
他の子がケージで寝るのいやだよね^^;汗

もしくはさぁー。夜だけおむつするとかはどう?



きゃふ
マイケルさん、こんにちは。

ひなちゃん、3チーちゃんとくっついて
いたいのかな?

しかし、夜泣きはかなり疲れますよね。
それにつられてみんなが泣きだしても困るし(==;
どうしたらいいんでしょうかね。。。


あきてぃ
ななちゃん、ワンちゃん
ハウスで寝るのですね。ワンちゃんの
数のが多いので、自分も犬だと
思ってるとか。笑

夜泣き・・・KiKiも最初の頃あり
困りました、
でも、優しいCoCoは、そんなKiKiと
同じベットに入って寝てあげたり・・・。
そんな恩を忘れて、今じゃたまに意地悪するKiKiですが・・。
寂しくないようにぬいぐるみを
置いたりもしました。

コメントありがとうございます★
そぉです!
この似顔絵のお店は、写真を1枚送り
それでかいて貰えるのです。頭数代金も
不要だし、有難いです。

お名前入れてくれる可愛い服のお店、
mamacocoさんって知ってますか?
お勧めですよ!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃんの夜泣きは困りましたね
寂しいのかな?おもらしの問題でゲージ
入れられているならワンちゃん用のおむつ
はかして一緒に眠られるとはかどうなのかしら?
落ち着くとは思いますがマイケルさんも寝不足に
なってしまいますよね
2012/03/22(Thu) 20:46 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
ひなちゃん、確実に
家族の一員になってきてるですd(^∇゚*)ネッ!
『夜鳴き』困りましたね?(*^^*ゞ

お布団の横に、トイレシートとか持ってきても
自分では、まだ出来ないんでしょうね?

我が家のノワたん、お迎えして1ヵ月後には
やっぱり夜鳴きが酷くて、私達が眠れずに
私の布団で寝出しました(*^^*ゞ

我が家も、3姉妹は私の布団で一緒に寝てましたし~
ノワたんのゲージも、私の枕元に置いてましたが
それでも『ギャウギャウ』・・・

まだ、3ヶ月ちょっと、当然トイレトレーニングも
完璧には出来てませんでした。
でも、布団の上では殆どしませんでしたよ。

寝る時に、布団を敷いて寝ると大丈夫でした。
早めに敷いておくと
布団でチッコしてる事もありました(*^^*ゞ

なので、今も寝る時に布団敷いて寝ています!
2012/03/22(Thu) 21:16 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
夜鳴き??
マイケルパパさん、こんばんは(^o^)

ひなちゃん、しっかりしてきましたね…
でも、夜鳴きはパパさんが疲れますね~
うちはそんな事なかったからいい加減な事は言えませんが、何でも慣れだと思います。今のゲージで寝るのが慣れた頃トイレトレーニング完了してる頃かな。。ひなちゃんは賢いから少ししたら鳴かなくなると思います。
学習力を信じましょう!
もう少しの辛抱ですよ~~(*^^*)
頑張って!!
2012/03/22(Thu) 21:57 | URL  | こり #-[ 編集]
ひなちゃんは夜泣きでお困りのようですが、我が家は一番後輩の
ナルトが大きな態度になってきて、セントと喧嘩しないかと
ヒヤヒヤものです。
お互い新入りさんには、目が離せませんね。
2012/03/23(Fri) 09:56 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
ひなちゃん、自我の芽生え~♪
慣れて来て素がいっぱい出てきてるんだろうねー☆

夜鳴きはこないだも書いたけど北斗と一緒。
今までの経緯もあるだろうから不安もあるんじゃないかなぁ?
それで分離不安になっちゃってるんじゃない?
北斗は海斗が来て一緒に寝るようになって解消されたからひなちゃんも他の子と一緒に寝るかお布団で一緒に寝ることで解消される気がするけどぉー。
他の子がケージで寝るのいやだよね^^;汗

もしくはさぁー。夜だけおむつするとかはどう?
2012/03/23(Fri) 13:40 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
マイケルさん、こんにちは。

ひなちゃん、3チーちゃんとくっついて
いたいのかな?

しかし、夜泣きはかなり疲れますよね。
それにつられてみんなが泣きだしても困るし(==;
どうしたらいいんでしょうかね。。。
2012/03/23(Fri) 16:42 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
ななちゃん、ワンちゃん
ハウスで寝るのですね。ワンちゃんの
数のが多いので、自分も犬だと
思ってるとか。笑

夜泣き・・・KiKiも最初の頃あり
困りました、
でも、優しいCoCoは、そんなKiKiと
同じベットに入って寝てあげたり・・・。
そんな恩を忘れて、今じゃたまに意地悪するKiKiですが・・。
寂しくないようにぬいぐるみを
置いたりもしました。

コメントありがとうございます★
そぉです!
この似顔絵のお店は、写真を1枚送り
それでかいて貰えるのです。頭数代金も
不要だし、有難いです。

お名前入れてくれる可愛い服のお店、
mamacocoさんって知ってますか?
お勧めですよ!!

2012/03/23(Fri) 23:33 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック