レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
昨日は午後から雷雨が凄かったー!
特に夜中は雷も凄いけど、バケツをひっくり返したような雨で何度も目が覚めたよ。
ひなを含め、わが家の4チーは光っても大きな音がしても全然平気みたい。
鈍感なんだね(笑)
ただ、週末でお泊りにやってきたクリだけは怖いのか落ち着かず、ずっとウロウロしていた。

さて、みなさんのお家のわんこは抜け毛ってどうですか?
特にチワワを飼っていらっしゃるお家は?
うちは1年中凄くて、家中毛だらけです
「掃除機かけても吸わない」というから、思い切って買い換えました。
ヘッド部分にライトが付いているんだけど「こんなのいるかな?」と思ってた。
いざ使ってみると、これがなかなか便利でごみや埃がよく見えて吸い残しが減りそう!


bP1080019.jpg

この2・3日で4本足で歩けるようになったひなちゃん
みなさん、温かい応援コメントをありがとうございます!

bP1080009.jpg
抜け毛対策はやっぱり毎日のブラッシングが効果的!

bP1080016.jpg

順番にブラッシングしていると、
なぜか今日はみんなの匂いが気になる様子

bP1080013.jpg

しつこく嗅ぎまわり・・・

bP1080014.jpg

こんなことまでしてた

あまりにしつこいのでおばちゃんに怒られました。

bP1080018.jpg

それだけ動けるのは元気に快復している証拠だね
あと一週間お家でリハビリしたら、次は5分程度の散歩ができるよ
頑張ろうね!


bP1080025.jpg

      そうかなぁ(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/07 12:03】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
雷凄かったですね。
出窓を頭にして寝てるので
ピカッが気になって寝れなかったです。

みんなも平気なんですね。姉妹も
平気なんですよ。

ひなちゃん、4本で歩けるように
なったのですね。
後少しですね。頑張れ!!




まろちゃぶ母
何だか全国的に豪雨だったりしますね・・・

抜け毛家も凄いですよ
1匹になって 半分にはなりましたが凄いです
長い毛だと絡まるのでしょうかね??
この抜け毛 何かに活用出来たら(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雷凄かったですね。
出窓を頭にして寝てるので
ピカッが気になって寝れなかったです。

みんなも平気なんですね。姉妹も
平気なんですよ。

ひなちゃん、4本で歩けるように
なったのですね。
後少しですね。頑張れ!!

2012/07/07(Sat) 23:00 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
何だか全国的に豪雨だったりしますね・・・

抜け毛家も凄いですよ
1匹になって 半分にはなりましたが凄いです
長い毛だと絡まるのでしょうかね??
この抜け毛 何かに活用出来たら(笑
2012/07/08(Sun) 09:16 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可