レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日は月曜日
ちゃんと起きて会社に行きました(笑)

日中は雲が多くて、暑さも少しはマシだったのかな?
お昼過ぎにはにわか雨が降ったらしいが、ビルの中にいたら全然気が付かなかった。


最近、いやずっとかな?
わが家のわんこは寝てばかりでつまんないです。
写真撮るチャンスが少ないよ。

写真といえば・・・

gfP1000005.jpg

 チョコ、正解!

          ジャーン!

bDSC_0314.jpg

君たちの可愛い写真を少しでも綺麗に撮りたくて、
ついに買っちゃいました!
おっちゃんは頑張ってお小遣いを貯めたんだぞ

以前からデジイチが欲しくて、いろいろ検討してたんです。
普段はメカ音痴の妻が使うことが多いし、
私には本格的なデジイチは重すぎて持てない。
だから、ミラーレスに的を絞っていました。
そんな中でも一番コンパクトで
電動ズームが付いているGFシリーズをチョイス。
旧型が安くなっていたけど、この夏発売の新機種GF5にしました!
色は女性が持っても可愛いかな?と白です。

gfP1000024.jpg


まだ、私も妻も数枚撮っただけですが、↓下の3枚は室内なのに明るく
瞳がしっかり写り、ひなの表情がよくわかります。

gfP1000021.jpg

被写体にピントが合い、周りがいい感じでボケてくれる

gfP1000026.jpg

やっぱりメカニカルなシャッター音がいい

gfP1000004.jpg

これからちょっとは勉強して、いい写真を撮りたいと思います。
100枚に1枚でもいいから「味のある写真」を撮りたいな~

実際はカメラ任せのオートが多いと思うけど(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

スポンサーサイト

【2012/08/06 20:52】 | わん&にゃん
|


まりあパパ
いいカメラをゲットされましたね。
私のソニー、オリンパス、パナと使いましたが、ミラーレスは、パナが一番使いやすかったです。
GF5はいいですね。
先日はキャノン用の300mmのぼうえんをかいましたので、重いですがしばらく一眼レフがメインになっています。


まろちゃぶ母
そのカメラ良いですよね~
いいな~いいな~
しかも綺麗に撮れてる♪
これからヂャンヂャン撮ってくださいね!

ちなみに私も 色んな機能は無視してオート1本です(笑

管理人のみ閲覧できます
-


いいな
グアム
たしかに瞳が違うかも!
いいな~わたしもデジイチ欲しいな~でもあのでかいのは多分無理だわ~
オートにしないで色々試してね
最初の首かしげてるひなちゃんめちゃ可愛いね!
PSわたしのブログのアップ通知 ごめんね~
んで いい事考えた!
私がコメントで告知します。たいがいアップしたらこっちにも遊びに来てるし!
それで確認してください!
今日はアップなし(笑)


ちゃいママン
デジイチデビュ~
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

コンデジの性能もよくはなってきてますが
やっぱり、デジイチにはかないませんよね?って
言うほど、使いこなしてない私ですが(;^□^)あはは…




きゃふ
マイケルさん、こんにちは♫
ミラーレスのゲット(*゚▽゚*)
おめでとうございますヽ(^0^)ノ

きゃふさんも、
ミラーレス欲しいんですよぉ~~~!

これから、楽しみですねv-221

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいカメラをゲットされましたね。
私のソニー、オリンパス、パナと使いましたが、ミラーレスは、パナが一番使いやすかったです。
GF5はいいですね。
先日はキャノン用の300mmのぼうえんをかいましたので、重いですがしばらく一眼レフがメインになっています。
2012/08/06(Mon) 21:20 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
そのカメラ良いですよね~
いいな~いいな~
しかも綺麗に撮れてる♪
これからヂャンヂャン撮ってくださいね!

ちなみに私も 色んな機能は無視してオート1本です(笑
2012/08/06(Mon) 21:31 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(Mon) 22:08 |   |  #[ 編集]
いいな
たしかに瞳が違うかも!
いいな~わたしもデジイチ欲しいな~でもあのでかいのは多分無理だわ~
オートにしないで色々試してね
最初の首かしげてるひなちゃんめちゃ可愛いね!
PSわたしのブログのアップ通知 ごめんね~
んで いい事考えた!
私がコメントで告知します。たいがいアップしたらこっちにも遊びに来てるし!
それで確認してください!
今日はアップなし(笑)
2012/08/06(Mon) 23:00 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
デジイチデビュ~
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

コンデジの性能もよくはなってきてますが
やっぱり、デジイチにはかないませんよね?って
言うほど、使いこなしてない私ですが(;^□^)あはは…

2012/08/07(Tue) 09:12 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
マイケルさん、こんにちは♫
ミラーレスのゲット(*゚▽゚*)
おめでとうございますヽ(^0^)ノ

きゃふさんも、
ミラーレス欲しいんですよぉ~~~!

これから、楽しみですねv-221
2012/08/07(Tue) 15:40 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可