レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
前回の記事では、ルナや私たち家族に温かいコメントをいただき、
ありがとうございました。

みなさんとの交流は時に楽しく、時に心強く、とても感謝しています。


私は決してルナのことを美談にしようと思っているわけではありません。

最近、人間社会では自分の子供を虐待したり育児放棄したり、

学校ではイジメに自殺・・・

そして、動物も劣悪な環境で飼育されたり、虐待もある

ペットショップで「可愛いー!」と犬や猫を簡単に買う

犬も猫も生き物

当然、オシッコやウンチもするし、怪我や病気もする

気に入らなければ、簡単に捨てる・・・

なんとか「命の尊さ」を伝えたい

そんな思いでメッセージを発信しています


人間も犬も同じ命

命は一つしかない

亡くした命は戻ってこない

生きたくても生きられない命もあるってことを知ってほしい



私自身も身体にはいろいろ問題を抱えている

だけど、生かされていることに感謝し、この命を大切にしたい

そんな私の心を癒し、
元気付けてくれるのが可愛い4チーであり、ななである


なんだかカッコつけた話になってしまった。アハハ

それでは生前のルナとぽぽの様子を紹介しましょう

bCIMG2263.jpg
おもちゃ箱に入ったルナ
ぬいぐるみより可愛いぞ(^^)

bCIMG2071.jpg
しっぽが無くても、肛門が無くても最初は元気だった・・・

bCIMG2698.jpg
しんどくなったルナに寄り添うぽぽ

bCIMG2707.jpg
同じ日に生まれたのにこんなに大きさが違う(笑)

bCIMG2732.jpg
ぽぽは猿みたいな顔してた(笑)

bCIMG2277.jpg
4匹それぞれに個性があって面白かった

bCIMG2651.jpg
仲良く遊んでいた

bCIMG2002.jpg
素敵な姉妹だった(^^)


これからも可愛い4チーやななの様子を紹介するので、遊びに来てね~
不定期だけど(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

スポンサーサイト

【2012/09/05 20:56】 | わん&にゃん
|


きゃふ
マイケルさん、こんにちは。

命の尊さを知る・・・
大切なことです
人が各々、それさえと尊べば
不幸な子はいなくなる

本当にそう思います。




ちゃいママン
ルナちゃん、ホンとにかわいい子でしたね。
こんなに元気そうなのに・・・
ちっちゃな体で、
一生懸命がんばったのに・・・
そう思うと辛いですねクスン(U_U)。。。

ちっちゃなちっちゃな命ですが
私達と同じ命なんですよねクスン(U_U)。。。
ペットは、おもちゃじゃないし
『かわいい』って一時の思いだけで
簡単に決めないで欲しいですね。

勉強会でもして、大事に、一生面倒を見る事を
約束した人しか買えないようなシステムにすれば
少しは違ってくるのかな?

みんな幸せになって欲しい・・・
ホンとに、そう願いますクスン(U_U)。。。

『命の尊さ』身に沁みて感じました。


まろちゃぶ母
ルナちゃん
なんだかとっても懐かし感じがします。
ここで生まれて ここで育って
ここでお星様になって・・・・って感じに思ってしまってます。
早いものですね・・・
ちなみに
あの時も20歳でしたが何か?????


ちゃこ
この世に産まれてルナちゃんは
色んな事教えてくれましたね
ルナちゃんがいたこそ今のマイケルさんも
いるんだろうなぁと思っちゃいました

小さな命大切にしていきたいね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マイケルさん、こんにちは。

命の尊さを知る・・・
大切なことです
人が各々、それさえと尊べば
不幸な子はいなくなる

本当にそう思います。

2012/09/06(Thu) 14:27 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
ルナちゃん、ホンとにかわいい子でしたね。
こんなに元気そうなのに・・・
ちっちゃな体で、
一生懸命がんばったのに・・・
そう思うと辛いですねクスン(U_U)。。。

ちっちゃなちっちゃな命ですが
私達と同じ命なんですよねクスン(U_U)。。。
ペットは、おもちゃじゃないし
『かわいい』って一時の思いだけで
簡単に決めないで欲しいですね。

勉強会でもして、大事に、一生面倒を見る事を
約束した人しか買えないようなシステムにすれば
少しは違ってくるのかな?

みんな幸せになって欲しい・・・
ホンとに、そう願いますクスン(U_U)。。。

『命の尊さ』身に沁みて感じました。
2012/09/06(Thu) 16:49 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ルナちゃん
なんだかとっても懐かし感じがします。
ここで生まれて ここで育って
ここでお星様になって・・・・って感じに思ってしまってます。
早いものですね・・・
ちなみに
あの時も20歳でしたが何か?????
2012/09/06(Thu) 19:39 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
この世に産まれてルナちゃんは
色んな事教えてくれましたね
ルナちゃんがいたこそ今のマイケルさんも
いるんだろうなぁと思っちゃいました

小さな命大切にしていきたいね
2012/09/06(Thu) 20:27 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可