レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
♪ ビルのまち~にガオー! 

blogDSC_0056.jpg

     ビューンと飛んでく鉄~人28号 ♪


blogDSC_0058.jpg


今日はおばちゃんがお友達とお出掛けで
待ち合わせ場所がここなんだって!

おっちゃんもまだ見たことないんだ。鉄人28号

たまのお出掛けだから楽しんできてね(^^)



ということで、チワワ~ズのみなさんはお留守番ですよ~

gfP1010406.jpg

今朝、ソファーで寝ているななにジャンプしてぶつかり
初めて(=^・^=)パンチをもらったひな。

ななパンチも優しかったし、今もこのとおりで全然懲りていません(笑)


gfP1010413.jpg

ぶーぶー黒豚さんは、とっても元気です!


gfP1010412.jpg

お転婆娘のすることを見ているだけで、笑いが出て
元気をもらえますよ。


gfP1010414.jpg

クリちゃん、いらっしゃい!
みなさん、今日は金曜日ですよ (@^^)/~~~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いしま~す!


今日も最後まで読んでくれてありがとう!
*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


スポンサーサイト

【2012/11/02 21:49】 | わん&にゃん
|


ちゃこ
ヘッダーが変わりましたね♪
みんな楽しそうなお顔で可愛いわ~~ぁ

鉄人28号の前なら遠くからだって見えるし
間違いませんね、ママさん楽しんでこられたかな?

ななちゃんパンチの事は初めて聞いたような?
いつもおっとりさんのイメージだからななちゃん
怒る時は怒るんだね(当たり前か)
懲りない小さな方はまたパンチもらうでー(笑)

クリちゃ~んいらっしゃい♪


あきてぃ
鉄人の前で待ち合わせだったん
ですね。
マイケルさんにもいつか
みてもらいたいです。
迫力ありますよ。

ひなちゃん、初パンチだったの
ですね・・・。


こんばんは!
ポンパパ
タイトル写真が変わりましたね!!
背景ボケしていて、とってもいい感じです^^

鉄人28号、懐かしい!

パパさんしかしほんとに良く税務会計に詳しいですね!

お仕事なにしてらっしゃるのでしょうか?
それ系統の職員さんとかですか?
いずれにせよパパさんのお仕事も相当忙しそうなので、
ほんと休日はゆっくりされてくださいね^^

さて、ボクの読者は、税理士ブログのときは、税理士受験生しか読んでないと
思っているので、スルーしてくれるとおもってましたが、
そうは問屋がおろさなかったですね。。。。(笑)

質問にお答えします。

公益認定をうけた公益社団法人・公益財団法人ではなく、
一般認可の一般社団・財団法人の非営利型の場合には、収益事業課税となり、
普通法人型の一般社団・一般財団法人では全所得課税となります。

今回の記事は、ひろく非営利法人を取り扱うと、その法人形態ひとつひとつの
説明に相当なページ数を擁し一冊の本ができちゃうくらいでして、短くまとめるのが大変
だから、広く浅い意味での公益法人簿記について書いたつもりでした^^;

一般社団などの「など」の文字に公益を含めたつもりでした^^

おそらく一般社団財団のなかに、非営利型と営利型(普通法人型)のふたつが
あることを知っている人は、少ないと思いますよ^^

今回の記事は、非営利法人の種類が論点なのでなく、
ひろく非営利型の簿記会計税務に関してですので、どうぞお許しくださいませ^^

ひなちゃんもすっかりとマイケルさん一家の一員に溶け込んでいて
みていて、癒されます^^
うちのハッピーもおなじ境遇でしたが、ひとりでも多くの人が
保護犬に目を向けてくれると良いですね^^




まりあパパ
鉄人28号は、正式名称は知りませんが、長田の公園にあるんですね。
前から一度見たいと思っています。
近くで見ると迫力あるでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヘッダーが変わりましたね♪
みんな楽しそうなお顔で可愛いわ~~ぁ

鉄人28号の前なら遠くからだって見えるし
間違いませんね、ママさん楽しんでこられたかな?

ななちゃんパンチの事は初めて聞いたような?
いつもおっとりさんのイメージだからななちゃん
怒る時は怒るんだね(当たり前か)
懲りない小さな方はまたパンチもらうでー(笑)

クリちゃ~んいらっしゃい♪
2012/11/02(Fri) 22:25 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
鉄人の前で待ち合わせだったん
ですね。
マイケルさんにもいつか
みてもらいたいです。
迫力ありますよ。

ひなちゃん、初パンチだったの
ですね・・・。
2012/11/02(Fri) 23:14 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは!
タイトル写真が変わりましたね!!
背景ボケしていて、とってもいい感じです^^

鉄人28号、懐かしい!

パパさんしかしほんとに良く税務会計に詳しいですね!

お仕事なにしてらっしゃるのでしょうか?
それ系統の職員さんとかですか?
いずれにせよパパさんのお仕事も相当忙しそうなので、
ほんと休日はゆっくりされてくださいね^^

さて、ボクの読者は、税理士ブログのときは、税理士受験生しか読んでないと
思っているので、スルーしてくれるとおもってましたが、
そうは問屋がおろさなかったですね。。。。(笑)

質問にお答えします。

公益認定をうけた公益社団法人・公益財団法人ではなく、
一般認可の一般社団・財団法人の非営利型の場合には、収益事業課税となり、
普通法人型の一般社団・一般財団法人では全所得課税となります。

今回の記事は、ひろく非営利法人を取り扱うと、その法人形態ひとつひとつの
説明に相当なページ数を擁し一冊の本ができちゃうくらいでして、短くまとめるのが大変
だから、広く浅い意味での公益法人簿記について書いたつもりでした^^;

一般社団などの「など」の文字に公益を含めたつもりでした^^

おそらく一般社団財団のなかに、非営利型と営利型(普通法人型)のふたつが
あることを知っている人は、少ないと思いますよ^^

今回の記事は、非営利法人の種類が論点なのでなく、
ひろく非営利型の簿記会計税務に関してですので、どうぞお許しくださいませ^^

ひなちゃんもすっかりとマイケルさん一家の一員に溶け込んでいて
みていて、癒されます^^
うちのハッピーもおなじ境遇でしたが、ひとりでも多くの人が
保護犬に目を向けてくれると良いですね^^

2012/11/02(Fri) 23:24 | URL  | ポンパパ #-[ 編集]
鉄人28号は、正式名称は知りませんが、長田の公園にあるんですね。
前から一度見たいと思っています。
近くで見ると迫力あるでしょうね。
2012/11/03(Sat) 19:20 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可