レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
みなさん、こんばんは!

今日もイマイチの天気だったけど、明日は大荒れとか言ってる・・・
太陽が恋しいー!

gfP1020002.jpg

知ってますよ~(^^)

今日も午後の散歩をさぼったらしいね!ご飯減らすぞ(笑)


gfP1020004.jpg


エラそうかな? 

自己紹介してるだけじゃない?





gfP1020003.jpg

ほんとだ。エラそうだわ(笑)

一番下っ端のくせして、上から見下ろしてるね<(`^´)>



gfP1020016.jpg

もっと広い場所があるのに、みんな集まって狭そうだ(^O^)

どんだけ仲良しやねん♪




今日も可愛いわが家のちわわん

gfP1020017.jpg

突然お礼を言うレオ



gfP1020021.jpg

いえいえ、どういたしまして!



gfP1020018.jpg

ぽぽちゃん、いいんだよ\(^o^)/



gfP1020019.jpg

ひな!

ガム食べながらしゃべるな!



gfP1020022.jpg

   ・・・寝てるし・・・




若干2名は別にして、

みんながお礼を言ってる理由は・・・








      ジャーン!

gfP1010997.jpg


滑りやすいフローリングに
シリコンコートしちゃいました\(^o^)/


滑りやすいフローリングはちわわの足に大きな負担をかける

レオ(片足)とひな(両足)は、膝蓋骨脱臼の手術をしているし、
チョコだって、決して万全じゃない

タイルカーペットや絨毯なんかで滑らない工夫はしていたけど、
やっぱり臭いが気になる
それに冬場は床暖点けるから、対応したカーペットしか敷けない

そこで、以前から気になっていたシリコンコートを検討しました
大手住宅メーカーの犬猫対応モデルハウスを見学に行き、
滑らない床を実際に体験!


「これなら効果ありそう!」と知り合いの社員さんに紹介してもらい
昨日、施工が完了しました!
避難していたのは、このためだったんです(^^)

なんて、わんこ思いの優しいおっちゃんなんだ(笑)


写真ではなかなかうまく伝えられないけど、ピカピカだし
くつ下でもほんとに滑らないんです!
足の悪いチビッ子ひなが踏み台なしで、ソファーに飛び上れる
と言ったらわかってもらえるかな?(笑)

これでリビングを走り回っても、足が空回りすることがなくなる
室内犬飼ってる方ならこの状況わかるでしょ(^^)

こういう商品を取り扱ってる業者はたくさんあるけど、
施工が雑だったり、見積もりとは別に追加料金を請求する悪質業者も
いるようだから気をつけたいですね

私が利用した業者はとても良い方ばかりでしたし、商品はサンスターのもので信頼できます
料金も明確で、荷物も移動費用なんかも含めてかっちり出してくれるし
納得のいくものでした

もし、興味のある方がいらしゃれば
このブログのメールフォームから連絡ください
業者さんを紹介しますよ
もちろん、私の仲介料なしで(笑)

また気が付いたシリコンコートの効果は、
ボチボチ報告しますね(^^)/~~~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
  励みになります! 応援のポチッお願いしま~す<(_ _)>


*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2012/12/05 22:13】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
うわぁ~(〃・∇・)oすごいよぉ♪
我が家も気になってたんですよね(*^^*ゞ

カーペットとかも部屋中に敷きたいんですが
主人が、車椅子生活なので敷けなくて(*^^*ゞ
モレノの生活スペースは、大体2部屋かな?
予算の関係もあるでしょうし、家具等の移動の
問題もあるでしょうし、なかなか・・・

時々自分で、滑らないワックスは
塗ったりしてますが、気休め位ですしね(*^^*ゞ
シリコンコートの効果のレポ、楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!


きゃふ
マイケルさん、素敵!
なんてワンコに優しい床なんでしょう(@@)

施工するにあたって
家具とか、どかさないといけないのかな???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~(〃・∇・)oすごいよぉ♪
我が家も気になってたんですよね(*^^*ゞ

カーペットとかも部屋中に敷きたいんですが
主人が、車椅子生活なので敷けなくて(*^^*ゞ
モレノの生活スペースは、大体2部屋かな?
予算の関係もあるでしょうし、家具等の移動の
問題もあるでしょうし、なかなか・・・

時々自分で、滑らないワックスは
塗ったりしてますが、気休め位ですしね(*^^*ゞ
シリコンコートの効果のレポ、楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!
2012/12/06(Thu) 09:22 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
マイケルさん、素敵!
なんてワンコに優しい床なんでしょう(@@)

施工するにあたって
家具とか、どかさないといけないのかな???
2012/12/06(Thu) 16:13 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック