レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
阪神・淡路大震災から18年が経ちました

当時、私もすでに結婚して神戸に住んでいたので、
あの大震災の体験者です

ゴーという地響きのような音を聞いた後、
突き上げるような揺れを感じた後は
左右に振られ、身動きできませんでした

横揺れが治まった後の室内は、
蛍光灯が落ち、食器棚のの食器が全て飛び出し粉々になっていました

小さなマンションだったので、みんなの家のドアをたたいて
「大丈夫かー」と声を掛けて回った

まだ、身体が不自由になる前だったから、いろいろできて良かった
今の状態だとどうすることもできなかっただろう。。。

幸い被害が小さい地域だったけど、それでも大変だった

全てのライフラインが止まり、ガスの復旧には3ヵ月もかかった

トイレの水は川へ汲みに行った

暗いうちから家を出て、バイクで通勤した

しんどかったなぁ~


    1.17から3.11へ


東日本大震災で被災された地域の
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

東北の皆さん、応援しています

**************************************************************


さて、そろそろ行く?

gfP1020683.jpg

正解 それです


gfP1020697.jpg

今日も気温は上がらず、雪がチラチラしてたんだってね
レオも「すぐに帰った」って、おばちゃんが言ってたよ


gfP1020696.jpg

相変わらず進まないチョコちゃんです(笑)


gfP1020690.jpg

おーい!黒チビちゃん!
またズルしてるな


gfP1020693.jpg

日陰には、14日の雪がまだ残ってるんだね
マイケル地方はどんだけ寒いねん!


散歩から戻ったひなは、眠そうな顔してる

gfP1020707.jpg

それにしても、なんて格好してんだい


gfP1020704.jpg

蹴られても押されても、なな親分は怒らない
ひなちゃんには特別優しいんだよねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
  励みになります! 応援のポチッお願いしま~す<(_ _)>


今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

スポンサーサイト

【2013/01/17 20:02】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
あっ 今日はその日だっ 完全に忘れてました あかんわ〜忘れたら
私は結婚して枚方に住んで八ヶ月後の地震でした
ボロい団地の五階だから壊れるか思うくらい揺れた 被害はこっちはほとんど無しでしたが
忘れたらあかんですね
今日は寒かったです
明日でまた週末(^-^)/


ちゃいママン
私の叔母も枚方に居たので、
朝からずっと電話してました。
何度、電話してもつながらなくて
心配したのを思い出しました(*^^*ゞ

ガスの復旧だけでも3ヶ月?
大変だったんですね。。。
一日も早い復興、私も祈ってます。

モレアノ地方今夜から雪が降るみたいです。
明日朝にかけて積雪5㎝って、
どうなるでしょうね?``r(^^;)ポリポリ


りょーこ
新年のご訪問が遅くなりました。
すみません(^^;
今年もこんなですがよろしくお願いいたします。

もう18年経つんですね。
私の実家は全壊しました。
市営住宅だったので、建て直されて運良くまたそこに入居できました。
当時私は別に住んでいたのですが、傾いた11階建ての住宅を見て
親戚もそこに住んでいたので、身内がみんな無事だとわかり
ただただ泣いたことを覚えています。
神戸の復興は早かったけれど、東北はそうはいきません。
進まない復興にどんな思いで暮らしておられるのかと思うと
言葉が見つかりません。


この間の雪、TVのニュースで見てマイケルさんちも
辺り一面真っ白になってるんだろうなって思ってました。
こっちもめっちゃ寒いんですけど雪降らないんですよね。
みんな寒くても毎日お散歩えらい!


スムチー母
ガスの復旧に3ヶ月も掛かったんだぁ・・・。
トイレの水を川に汲みに行ったんだぁ・・・。
なんか想像以上だなぁー・・・。
そんな生活したことないから想像が出来ないょー。
この寒い時期にそんなことになったら北海道では生きて行けないょ~。
大きな震災がこれ以上起きなきゃいいなぁって思わずにはいられないね。

ナナちゃん・・・ひなちゃんにとっても甘いんだぁ。あは
なんか可愛らしい光景だねo(〃^▽^〃)o

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっ 今日はその日だっ 完全に忘れてました あかんわ〜忘れたら
私は結婚して枚方に住んで八ヶ月後の地震でした
ボロい団地の五階だから壊れるか思うくらい揺れた 被害はこっちはほとんど無しでしたが
忘れたらあかんですね
今日は寒かったです
明日でまた週末(^-^)/
2013/01/17(Thu) 20:43 | URL  | グアム #tak/HOtk[ 編集]
私の叔母も枚方に居たので、
朝からずっと電話してました。
何度、電話してもつながらなくて
心配したのを思い出しました(*^^*ゞ

ガスの復旧だけでも3ヶ月?
大変だったんですね。。。
一日も早い復興、私も祈ってます。

モレアノ地方今夜から雪が降るみたいです。
明日朝にかけて積雪5㎝って、
どうなるでしょうね?``r(^^;)ポリポリ
2013/01/17(Thu) 21:00 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
新年のご訪問が遅くなりました。
すみません(^^;
今年もこんなですがよろしくお願いいたします。

もう18年経つんですね。
私の実家は全壊しました。
市営住宅だったので、建て直されて運良くまたそこに入居できました。
当時私は別に住んでいたのですが、傾いた11階建ての住宅を見て
親戚もそこに住んでいたので、身内がみんな無事だとわかり
ただただ泣いたことを覚えています。
神戸の復興は早かったけれど、東北はそうはいきません。
進まない復興にどんな思いで暮らしておられるのかと思うと
言葉が見つかりません。


この間の雪、TVのニュースで見てマイケルさんちも
辺り一面真っ白になってるんだろうなって思ってました。
こっちもめっちゃ寒いんですけど雪降らないんですよね。
みんな寒くても毎日お散歩えらい!
2013/01/18(Fri) 04:31 | URL  | りょーこ #cDvBsRdY[ 編集]
ガスの復旧に3ヶ月も掛かったんだぁ・・・。
トイレの水を川に汲みに行ったんだぁ・・・。
なんか想像以上だなぁー・・・。
そんな生活したことないから想像が出来ないょー。
この寒い時期にそんなことになったら北海道では生きて行けないょ~。
大きな震災がこれ以上起きなきゃいいなぁって思わずにはいられないね。

ナナちゃん・・・ひなちゃんにとっても甘いんだぁ。あは
なんか可愛らしい光景だねo(〃^▽^〃)o
2013/01/18(Fri) 11:22 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック