レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
こんにちは!
1月も半分終わっちゃいましたね。早いなぁ~

今日もとっても寒い一日です


わが家にクサ男くんとクサ子さんがいたから
午後の散歩から帰ったら、お風呂場へ直行

チワワ~ズの初風呂です


まずは週末でお泊りしてたクリちゃんから

gfP1020729.jpg

クリの毛は硬い直毛で、すぐ乾くから乾燥は楽チン


次はチョコ

gfP1020734.jpg

この子はくせ毛で毛の量も多いから
乾燥に時間がかかるんだよね~


gfP1020731.jpg

しっかりタオルドライして、ドライヤーで乾燥

その後は・・・


gfP1020738.jpg

ファンヒーターの前で
納得するまで自分で乾かしてもらいましょう(笑)


お次は、ぽぽちゃん

gfP1020740.jpg

以前に比べて、痩せてウエストがすっきりしたね
くびれができたもんね!
うちの奥さんもこうならんもんかねぇ~~


gfP1020739.jpg

ぽぽは臆病だから、ドライヤーの音が怖い
でも、風邪ひいたら大変だから手早く終わらせるね!


次はレオ

gfP1020742.jpg

       取れたよ(笑)

gfP1020744.jpg

お尻の毛にウンpがくっ付いて、パリパリになってた
お姉ちゃんは、こんなクサ男くんとよく一緒に寝てくれるね(笑)



そして最後はひなちゃん

gfP1020748.jpg

わが家に引き取った時は皮膚が粉ふいて、生臭い体臭がしていたけど
フードを替えたり、シャンプーを替えたりしたら臭いもしなくなった


gfP1020752

はい!綺麗になったよ
この子もクリちゃんのように、
硬くて水を弾くような毛質だから早く乾いて楽チンだ

みんないい香りがしてますよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
  励みになります! 応援のポチッお願いしま~す<(_ _)>


今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************



【2013/01/19 16:59】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ろざんのパパ
わ~~、みんな別嬪さん、男前になったね。
ご家族の皆様のお疲れ様でした。


きゃふ
おはようございます。
クリちゃんも、一緒にシャンプーですか?
お兄様にとって本当にありがたいですね。
奥様、みんなのシャンプーお疲れ様でした。

にも関わらず
マイケルさんたら
「うちの奥さんもこうならんもんかね」
なんて、言っちゃダメですよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~~、みんな別嬪さん、男前になったね。
ご家族の皆様のお疲れ様でした。
2013/01/19(Sat) 21:24 | URL  | ろざんのパパ #e4fQAgHw[ 編集]
おはようございます。
クリちゃんも、一緒にシャンプーですか?
お兄様にとって本当にありがたいですね。
奥様、みんなのシャンプーお疲れ様でした。

にも関わらず
マイケルさんたら
「うちの奥さんもこうならんもんかね」
なんて、言っちゃダメですよ(笑)
2013/01/20(Sun) 09:31 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック