レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日は雨が上がったものの、時々日が差す程度の曇り空

夕方になって、やっと晴れてきたけど気温は低めで過ごしやすい

昨夜なんて寒くて、布団に包まって寝てました



gf5P1060059.jpg

  ひなちゃん・・・

  あなたもチビの割には2kgを軽~くオーバーしてるおデブなんだよ


  ただ、そんなレベルですまない超が付くおデブさんがいます



gf5P1060063.jpg

  お義兄ちゃん家のクリちゃん

  比べてみると、とても同じ犬種とは思えない



  2年くらい前に事情があって飼えなくなったチワワを
  知り合いを通じて、お義兄ちゃんが引き取りました



gf5P1060058.jpg

  クリが言うようにわんこが太るのは飼い主の責任

  今は4kgオーバー

  4.4kg?という数字より、
  引き取った当時より1kg(1.5kg?)以上太ったということが問題
  


gf5P1060057.jpg

  何度も義兄に注意はしていたんだけど、
  つい、いろいろ与えてしまうんでしょう・・・

  最近はやっと大変だということを少し認識してくれていると思うけど、
  遅すぎるなぁ~


gf5P1060060.jpg

  お腹壊したり、元気がなかったりで病院に通うことも増えてる

  足への負担も相当なもんでしょう

  とにかく食べ物の制限と運動するしかないと思うけど、
  おっちゃんはマジで危機感もってます。。。




  明日は晴れるといいなぁ~


                               にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                                にほんブログ村
      励みになります! 応援のポチッお願いしま~す ↑



今日も最後まで読んでくれてありがとう!
*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************

スポンサーサイト

【2013/06/22 18:29】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

クリちゃん、がんばれ
お名前をどうぞ
元気な今、ダイエットがんばって!!クリちゃん、応援してるよー!!
飼い主さんがご飯中に、クリちゃんは、おねだり上手なんでしょうね。。

我が家も、ゆめ、えりんがうるさくて。。

でも、健康のためには、鬼にならないといけないですね!!

がんばれクリちゃん!!


ちゃいママン
クリちゃん、4㎏以上あるんですね?(*^^*ゞ
欲しがるからあげちゃう
かわいいからあげちゃう・・・

気持ちは、わかりますが
体・あんよの事を考えたら
辛くっても、元気な今のうちに
何とかしてあげた方が良いですよね(*^^)v

我が家もソフトクリーム、あげたりしてるし
考えさせられました(*^^*ゞ

わたしです
ゆめまま
「クリちゃんがんばれ」
は、わたくしです。
ごめんなさい。名前を記入し忘れましたww
ドジですね・・・ふふふ・・・


きゃふ
こんにちは。
肥満の問題・・・
本当にあとで大変なことになりますからね( ̄▽ ̄;)
足腰への負担
痩せるためのストレス
色々、出てきちゃうから
クリちゃん、頑張りましょう!

ウチのパパも
グアム
わたくしどうなるの
おにいさんに任せましょう
確かに犬の肥満だけは飼い主の責任ですよね
基本フードだけなんだから(^-^)/
くりちゃん 足腰の為にもおにいさんとおっちゃんに任せましょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリちゃん、がんばれ
元気な今、ダイエットがんばって!!クリちゃん、応援してるよー!!
飼い主さんがご飯中に、クリちゃんは、おねだり上手なんでしょうね。。

我が家も、ゆめ、えりんがうるさくて。。

でも、健康のためには、鬼にならないといけないですね!!

がんばれクリちゃん!!
2013/06/22(Sat) 19:40 | URL  | お名前をどうぞ #-[ 編集]
クリちゃん、4㎏以上あるんですね?(*^^*ゞ
欲しがるからあげちゃう
かわいいからあげちゃう・・・

気持ちは、わかりますが
体・あんよの事を考えたら
辛くっても、元気な今のうちに
何とかしてあげた方が良いですよね(*^^)v

我が家もソフトクリーム、あげたりしてるし
考えさせられました(*^^*ゞ
2013/06/22(Sat) 23:17 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
わたしです
「クリちゃんがんばれ」
は、わたくしです。
ごめんなさい。名前を記入し忘れましたww
ドジですね・・・ふふふ・・・
2013/06/23(Sun) 11:40 | URL  | ゆめまま #-[ 編集]
こんにちは。
肥満の問題・・・
本当にあとで大変なことになりますからね( ̄▽ ̄;)
足腰への負担
痩せるためのストレス
色々、出てきちゃうから
クリちゃん、頑張りましょう!
2013/06/23(Sun) 13:35 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
ウチのパパも
わたくしどうなるの
おにいさんに任せましょう
確かに犬の肥満だけは飼い主の責任ですよね
基本フードだけなんだから(^-^)/
くりちゃん 足腰の為にもおにいさんとおっちゃんに任せましょう
2013/06/23(Sun) 20:05 | URL  | グアム #AvIIfIQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック