レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
9月4日
また、この日がやって来ました
ぽぽのお姉ちゃん ルナちゃんの6回目の命日です


201309CIMG1517.jpg

  生後わずか100日で虹の橋を渡った子

  ブログで長くお付き合いくださってるみなさんは、よくご存知ですが、
  生まれつき肛門としっぽが無い鎖肛という病気でした

  獣医さんも全力を尽くしてくださいました
  著名な先生が肛門を作る大手術を執刀してくださいました

  3回の手術に耐えましたが、ついに力尽きて・・・

  ルナとの100日間  



201309CIMG2274.jpg

  最初は肛門がないことに気付かず、
  尻尾なんて無くても、みんなで可愛がってやるぞ!
  とわが家にお残り決定!

  でも、離乳食を食べる頃から異変に気づき病院へ・・・

  ショックでした
  何度も泣きました。男のくせに最後の最後まで私が一番泣いた




201309CIMG2239.jpg

  やること全てが可愛くて、すごく癒されました




201309CIMG2277.jpg

  左から、ぽぽちゃん ハピちゃん JOY君 ルナちゃん
  仲良し兄妹でした




201309CIMG2985.jpg

  包帯にカテーテルが痛々しい・・・

  もうダメというところから、何度も何度も復活したミラクル・ルナちゃん


  ルナちゃん ありがとう
  ルナちゃんとの100日間は、おっちゃんを強くしてくれました
  生きるということ・命の尊さを教えてくれました

  月の女神・ルナちゃん
  空の上からみんなを見守ってやってね




201309P1040462.jpg

  縁あって、ひなちゃんをお迎えすることができました


    命はつながっている




                               にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                                にほんブログ村
      励みになります! 応援のポチッお願いしま~す ↑



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2013/09/04 13:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

ルナちゃん
bessame
ルナちゃんの事はよくおぼえていますよ^^

マイケルさんや奥さまやお姉ちゃんの愛情をたっぷり
抱えて、虹の橋を渡りましたね。
小さな命が、わずかな期間に人間に与えてくれた
愛らしさは何物にも代えがたい宝物ですね。

人間の為に生きてくれたすべての生きものには
心より感謝したいと思います。


まろちゃぶ母
早いものですね・・・
今日は雨模様のまろちゃぶ地方
お月様 見えるかな・・・


machi
大切な家族同然の存在を亡くすことはとてつもなく悲しいですよね・・
ルナちゃんはマイケルさんや家族の方々から沢山の愛情を受けて幸せだったと思いますよ

私もルナちゃんのように強く生きたいと思います

月の女神・ルナちゃんはいつまでもマイケルさんたちのことを見守ってくれてますよ☆


ちゃいママン
ルナちゃんが、お星さまになった日が今日
だったんですね?

ルナちゃんの事、アンの事があった時
泣きながら読ませていただきました クスン(U_U)。。。
そして、ノワbabyが生まれた時も・・・
命の尊さ、しっかり考えさせていただきました。

短い時間だったけど、マイケルさんファミリーの
愛情をたくさん受けて、ルナちゃんも喜んでたと思いますよ。
こうやって、私達読者にも、命の大切さを
教えてくれて(T-T) ウルウル

ルナちゃん、<(_ _*)> アリガトォ
ひなちゃんが、ルナちゃんの生まれ変わりの
ような気がしますね(*ё_ё*)きゅん・・

今夜、マイケルさんの夢の中に
会いに来てくれたらいいですね(*^^*)


グアム
もう6年になりますか
早いですね。
私も写真にして持ってますよ
短い命でしたがずっと心に生き続けてます
ひなちゃんが生まれ変わりだね。


yumechan-mama
マイケルさんのブログに訪問させて頂いて
初めて目にしたのがルナちゃんの記事でした。
たった100日しかこの世にいなかったルナちゃんでしたが、精いっぱい生きて多くの人に命の素晴らしさや、
やさしさを沢山残していってくれたルナちゃんでした。
そしてその命のバトンはひなちゃんに渡されたんだと
思わざるをえません。
ルナちゃんがいたからこそ、いまのマイケルちわわんず達があるんですね。
今日はあとわずかな時間しか残っていませんが、ルナちゃんを思いながら過ごしたいと思います。



ko-mi
はじめまして・・・3兄弟の母ko-miと申します

なんて可愛い子なんでしょう~ルナちゃん
愛くるしい可愛いお顔が目に焼き付いて離れません
涙があふれてとまりませんでした~

ルナちゃんとの100日はかけがえのない日々ですね
命の尊さ、生きると言うこと・・・
たくさんのことを私たち人間に残してくれたルナちゃんは
心の中でこれからもず~っと生き続けてくれますね^-^

★ko-miさんへ
マイケル神戸
komi-さん。はじめまして!
訪問いただき、ありがとうございます。
ちいさなちいさなルナちゃんでしたが、一生懸命生きて、私たちにたくさんのことを教えてくれました。ずっとこの胸に生き続けています。

URLやIDなど教えてくだされば、訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルナちゃん
ルナちゃんの事はよくおぼえていますよ^^

マイケルさんや奥さまやお姉ちゃんの愛情をたっぷり
抱えて、虹の橋を渡りましたね。
小さな命が、わずかな期間に人間に与えてくれた
愛らしさは何物にも代えがたい宝物ですね。

人間の為に生きてくれたすべての生きものには
心より感謝したいと思います。
2013/09/04(Wed) 16:08 | URL  | bessame #OgIBp182[ 編集]
早いものですね・・・
今日は雨模様のまろちゃぶ地方
お月様 見えるかな・・・
2013/09/04(Wed) 17:19 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
大切な家族同然の存在を亡くすことはとてつもなく悲しいですよね・・
ルナちゃんはマイケルさんや家族の方々から沢山の愛情を受けて幸せだったと思いますよ

私もルナちゃんのように強く生きたいと思います

月の女神・ルナちゃんはいつまでもマイケルさんたちのことを見守ってくれてますよ☆
2013/09/04(Wed) 19:48 | URL  | machi #-[ 編集]
ルナちゃんが、お星さまになった日が今日
だったんですね?

ルナちゃんの事、アンの事があった時
泣きながら読ませていただきました クスン(U_U)。。。
そして、ノワbabyが生まれた時も・・・
命の尊さ、しっかり考えさせていただきました。

短い時間だったけど、マイケルさんファミリーの
愛情をたくさん受けて、ルナちゃんも喜んでたと思いますよ。
こうやって、私達読者にも、命の大切さを
教えてくれて(T-T) ウルウル

ルナちゃん、<(_ _*)> アリガトォ
ひなちゃんが、ルナちゃんの生まれ変わりの
ような気がしますね(*ё_ё*)きゅん・・

今夜、マイケルさんの夢の中に
会いに来てくれたらいいですね(*^^*)
2013/09/04(Wed) 21:09 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
もう6年になりますか
早いですね。
私も写真にして持ってますよ
短い命でしたがずっと心に生き続けてます
ひなちゃんが生まれ変わりだね。
2013/09/04(Wed) 21:28 | URL  | グアム #XX7BjbAk[ 編集]
マイケルさんのブログに訪問させて頂いて
初めて目にしたのがルナちゃんの記事でした。
たった100日しかこの世にいなかったルナちゃんでしたが、精いっぱい生きて多くの人に命の素晴らしさや、
やさしさを沢山残していってくれたルナちゃんでした。
そしてその命のバトンはひなちゃんに渡されたんだと
思わざるをえません。
ルナちゃんがいたからこそ、いまのマイケルちわわんず達があるんですね。
今日はあとわずかな時間しか残っていませんが、ルナちゃんを思いながら過ごしたいと思います。
2013/09/04(Wed) 23:12 | URL  | yumechan-mama #-[ 編集]
はじめまして・・・3兄弟の母ko-miと申します

なんて可愛い子なんでしょう~ルナちゃん
愛くるしい可愛いお顔が目に焼き付いて離れません
涙があふれてとまりませんでした~

ルナちゃんとの100日はかけがえのない日々ですね
命の尊さ、生きると言うこと・・・
たくさんのことを私たち人間に残してくれたルナちゃんは
心の中でこれからもず~っと生き続けてくれますね^-^
2013/09/05(Thu) 16:11 | URL  | ko-mi #-[ 編集]
★ko-miさんへ
komi-さん。はじめまして!
訪問いただき、ありがとうございます。
ちいさなちいさなルナちゃんでしたが、一生懸命生きて、私たちにたくさんのことを教えてくれました。ずっとこの胸に生き続けています。

URLやIDなど教えてくだされば、訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
2013/09/05(Thu) 20:14 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック