レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年11月14日 火曜日 
しばらく好天が続いていたけど、今日は久しぶりによく降った
夕方までずっと降っていたもんな。
明日の最低気温は、4℃ とか言ってたから、かなり冷え込みそうだ

これから寒くなると休日でも出かけるのが億劫になる
やっぱりお出かけには10月くらいの気候がいいね


201711P1040628.jpg

  芝生のコースで機嫌よく散歩を楽しむレオとぽぽ

  3チーの中で一番軽量なのがレオ
  レオは昔からご飯を完食するより残すことが多かったけど、
  11年間痩せたり太ったり、大きな変化がないのは自分で
  調整していたのかな?

  そんなはずないか




201711P1040638.jpg

  落ち葉を踏みしめて散歩していると、ぽぽは落ち葉の「ガサガサ」や
  枯れ木が折れる「ポキッ」という音にも敏感に反応してた。
  どれだけビビりなんだろう




201711P1040592.jpg

  穏やかに散歩しているように見えるけど・・・




  わんこを発見するとこのとおり・・・

201711P1040631.jpg

  一瞬にしてアホ父娘に変身します

  どちらかが吠えると、もう一方も吠える。
  見事な連携です




201711P1040658.jpg

  興奮しすぎて心臓が止まるといけないから、カートに確保

  ぽぽの尖がったお口
  カートに乗ってもやる気満々です




  悪ーい顔を見たあとは、日本庭園の景色でもどうぞ

201711P1040603.jpg

  今度の週末はめちゃ寒くなる予報が出てるレオくん地方

  こんなことなら、先週末に出かけておくんだったな




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年11月13日 月曜日 
穏やかな小春日和になったレオくん地方
日差しが心地良く、家の中より外の方が暖かい
3チーもウッドデッキで日向ぼっこしてました
でも、陰ると一気に寒くなる
冬の寒さがそこまでやって来ている・・・
そんな感じがします。


それでは「しあわせの村」の散歩の続きです。

20171105P1040533.jpg

  最近は3チーだけじゃなく、風景写真も撮るおっちゃんなのです




201711P1040575.jpg

  レオが言うように良く整備された施設だから、
  車椅子でも無理なく散歩を楽しめます




201711P1040652.jpg

  この辺の木々はだいぶ葉っぱが散っているから、
  もう少し早く来ていたら綺麗な紅葉が見られたかもね。。。




201711P1040557.jpg

  3チーで散歩すると、今でもリーダー役はやっぱりぽぽ

  グイグイ引っ張らずにもう少しゆっくり歩けば、
  心臓の負担も少なくなるよ




201711P1040558.jpg

  どんぐりもたくさん落ちていたよ。

  夜になると野生の動物なんかが食べに出て来るのかな?




201711P1040560.jpg

  この日も一番写真を撮らせてくれたのはぽぽ

  いつも協力的で助かります






201711P1040582.jpg

  丸太のベンチで集合写真を・・・
  と思ったけど、不安定で無理があったようだ

  レオはすぐに飛び降りてしまった




201711P1040585.jpg

  ひなちゃん、ちょっとだけそのままで




201711P1040587.jpg

  ここでもぽぽはお利口さん

  ご協力、ありがとうございました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年11月12日 日曜日 
今日は晴れているけど、気温低めで寒い休日
寒がり3チーもお出かけせずに、お家でまったり過ごしております

なので、今日は先週のお出かけネタでお送りします


11月5日 日曜日
10月は雨続きで全然お出かけできなかったから
3日は淡路島へお出かけしたけど、5日も散歩に行って来ました

20171105_0024.jpg

  カートから身を乗り出して興味津々なレオとぽぽ

  底に埋もれているひなちゃん




201711P1040527.jpg

  ひなちゃんも顔を出してきた



  やって来たのは「しあわせの村」

201711P1040531.jpg

  紅葉が見たいなと思い、
  ここなら車椅子でも気軽に楽しめるんじゃないかとやって来たわけ。

  緑に赤に黄・・・
  なかなか綺麗じゃん




201711P1040548.jpg

  被写体は3チーが中心だけど、最近、花や風景写真もいいな
  と思うようになって、いろいろパチリしてるんです




201711P1040544.jpg

  菊の花も準備されていて、
  どうやら日本庭園で「紅葉の滝ライトアップ」イベントがあるようです。

  ライトアップされた紅葉や菊は一層綺麗でしょうね





20711P1040553.jpg

  しあわせの村を散歩するのは、ほんとに久しぶりだよね。

  ずっとフルーツフラワーパークのドッグランに行っていたし、
  明石海峡公園へ行くようになったからね。

  ドッグランだとガウガウっ子のぽぽはほとんど遊べないでしょ。
  それならこんな場所の方が伸び伸び散歩できると思ったんだ



  そうそう。せっかくおばちゃんがお揃いで作ってくれた
  ダルメシアンパーカーだけど、ひなちゃんが着ていない

201711P1040564.jpg

  それはなぜかというと、
  レオのチッコが掛かって臭くなってしまい洗濯中なのだ



  悪いのはすべてコイツです

201711P1040566.jpg

  本犬も反省しているようだから許してやってね。ひなちゃん




 *************************************************
  不覚にもこのミュージックビデオを観て涙してしまった
  年々涙腺が緩んでいく。。。

      クリスハート「道」
 *************************************************




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年11月11日 土曜日  時々
昨夜から降った雨も天気予報どおり朝には上がってました
今は14℃くらいだけど、これからどんどん気温が下がっていくんだって
日曜日も晴れるみたいだけど、かなり気温は下がりそうだ

今日はどこへも行かず、お家でまったり過ごしています


わが家の寒がり3チーのために、新しいベッドを買ってやりました
ちょっと早いクリスマスプレゼントです
言っとくけど、これでクリスマスには何もないからね

201711IMG_3776.jpg

  ホットドッグタイプのカドラー 


  ひなちゃんがいないと思って探していたら、
  スッポリ納まって寝ていました



  2、3ヵ月前から気になっていたんだ

201711IMG_3783.jpg

  3チーで入れるように、Lサイズがいいな~と思っていたんだけど、
  人気があるのか、ずっと在庫切れ状態で・・・
  先日見たら入荷していたので、速攻でポチ

  ほら、ぽぽとひなちゃんが入っても余裕があるでしょ

  優しくレオにも声を掛けるひなちゃん


  早速レオがやって来た・・・






201711IMG_3784.jpg

  と思ったらなな姐さんでした




201711IMG_3803.jpg

  レオも入ってホットドッグの完成




201711IMG_3792.jpg

  中もモコモコで暖かそうです




201711IMG_3798.jpg

  ぽぽも気に入ってくれたようで嬉しいな




201711IMG_3804.jpg

  日が差す南向きの窓辺に置いているんだけど、
  ポカポカして気持ちいのか、みんなで交代しながら入ってます




201711IMG_3807.jpg

  おっちゃんは自分の服1枚買うにも躊躇するのに、
  わんにゃんの物なら簡単にポチってしまう

  毎月カードの請求が怖いおっちゃんなのです



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年11月10日  金曜日
長かったのか?短かったのか? とにかく一週間が終わりました
今夜から明日の朝まで雨が降る予報だけど、まだ降ってません。
この週末にポカポカ陽気は期待できないかな?


みなさん、お知らせがあります
レオファミリーにダルメシアンが仲間入りしました



201711IMG_3753.jpg

  ほらね。

  101匹はいないけど、3匹わんちゃん

  ・・・なんてね。面白くない冗談です

  おばちゃんの新作はダルメシアンパーカー
  ただ、おばちゃんは「牛柄模様」だと思って生地をかったらしいが

  どんな目してるねん



  最近、寒くなって今まで以上に寝てばかりの3チー

201711IMG_3756.jpg

  お姉ちゃんに起こされたレオくん

  運動不足にならないよう散歩に行ってきてちょうだい






201711IMG_3765.jpg

  ぽぽと一緒だとレオもしっかり歩く

  今は心臓のことがあって超距離は歩かせないけど、
  ぽぽは元々お散歩リーダー
  散歩が大好きなんだよね



  そんなふたりが立ち止まって待っているのは・・・

201711IMG_3758.jpg

  だいたいお分かりだと思うけど、このお方です




201711IMG_3764.jpg

    ひなちゃん 遅っ






201711IMG_3769.jpg

  ひなちゃんは遅いから、レオとぽぽからすぐ遅れる。

  そうするとリードを引っ張る形になるから、
  自然とフードを被ることになるんだよね





201711IMG_3771.jpg

  なんかブツブツ文句を言いながら帰って来たひなちゃん




201711IMG_3774.jpg

  ツッコミどころ満載のひなちゃんはオモロイです




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!