レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年10月13日 金曜日  時々
今日は昨日よりさらに気温が下がって、家の中はヒンヤリしている
汗ばむ陽気だった日曜日が遠い昔のことのようだ・・・

いい天気を思い出して、お散歩日記を続けます

201710IMG_3302.jpg

  3チーはちょっと歩いただけでアヘアヘ顔で相当暑そうだ

  給水タイムにしたら、一番下っ端のひなちゃんが順番を無視して
  ピシャピシャ・ゴクゴクと水を飲みだした

  オイオイ。何でも先住犬から順番だってこと知ってる?






201710IMG_3304.jpg

  青空と白い雲のコントラストがとても綺麗だ




201710P1030501.jpg

  六甲山系の山々を暑い雲が覆っている・・・

  その山の向こうがレオくん地方なんだ。
  いつもレオくん地方の天気がスッキリしない理由がわかるでしょ






201710P1030511.jpg

  海を背にしたレオとひなちゃん

  水面がキラキラ反射して綺麗だ




201710P1030513.jpg

  テンション高かったひなちゃんも、この暑さはこたえるかな?

  ひなちゃんの舌は長いね。




201710P1030514.jpg

  寒さに弱いレオにとっては、暑い季節の方が絶対いいよね

  もう少しウロウロしたから、明日も続きます。。。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年10月12日 木曜日  時々
朝起きると地面が濡れていたから、深夜に雨が降ったようだった。
天気予報は当たっていて、
どんより曇って小雨がパラつく・・・そんな一日。
明日はさらに天気は悪く、気温も低くなりそうだ
ほんの数日前まで夏日だったのにな

気分が滅入らないように、今日からは
好天に恵まれた日曜日のお出かけ日記といきましょう

201710P1030477.jpg

    ドーン! と青空にそびえ立つポートタワー

  綺麗な青空が広がっているでしょ
  天気がいいから「海辺を散歩しに行くか」と
  メリケンパークにやって来ました。



  何も知らずにやって来たんだけど、
  この日もあちこちでイベントやってました。

201710IMG_3294.jpg

  神戸市交通局が100周年らしく、
  路線を走っている市バスも展示されていた。

  車椅子になってからバスなんて乗ったことないけど、
  今はほとんどのバスが車椅子対応になっているね




201710P1030482.jpg

  お出かけでご機嫌なぽぽ

  今回はちゃーんとカートのカゴも持ってきたよ






201710IMG_3297.jpg

  こっちのテントサイトはインドのお店がいろいろ出てました。

  インドフェスタ?
  ナンとかカレーとかインドらしい食べ物のお店がたくさん出ていたし、
  衣類や小物なんかを売ってるお店もありました。




201710P1030485.jpg

  インドっぽいかな?





  椅子を形どった時計台

201710P1030494.jpg

  以前来た時もあったのかな? 記憶にないや



  芝生広場があったから、レオたちも散歩させました。

201710P1030491.jpg

  チッコしたから綺麗な芝生が枯れないように、
  たっぷりのお水で流しておきました




201710P1030496.jpg

  あまりにもいい天気でちょっと散歩しただけで、
  アヘアヘ顔になる3チー


  こんな感じで散歩を楽しんできました  -続く-

   *おっちゃんにしてはネタがあるでしょ




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年10月11日 水曜日 
夏日、真夏日といった天気は今日までで、
明日から雨や曇りの日が続くらしい
天気予報では最高気温も15℃くらいの日があって、
今週と比べたら、10℃以上低い

来週はちょっと予定があるんだけど、こんな予報だと
晴れ男のおっちゃんでも無理かな?


さて、先日もお伝えしたけど、先週はレオ以外の &  が
ワクチン接種や血液検査のためにお姉ちゃんと同伴出勤

201710IMG_3276.jpg

  ひとりぼっちのレオは、日向ぼっこしていてもつまらないよね。

  おばちゃんの用事が終わってから、みんなを迎えに行ってくれました。




201710IMG_3278.jpg

  レオが見つめる先には、お仕事中のお姉ちゃん




  こんな距離感

201710IMG_3279.jpg

  呼ばれるまでおとなしく待ってるんやで





201710IMG_3280.jpg

  レオにはお手伝いできません。

  それより忙しいお姉ちゃんを困らせないように、大暴れするんじゃなく、
  おとなしく爪切りさせてくれた方がどんなに助かることか・・・





  みんな終わったら清算して帰りますよ~

201710IMG_3281.jpg

  病院でもテンション上がるひなちゃん
  珍しいやつだ




201710IMG_3283.jpg

  ぽぽはワクチン接種と血液検査で2回チックンされたんだよね。

  それでもおとなしくお利口さんでした






201710IMG_3285.jpg

  こんな青空も今日で終わりか・・・

  天気の神様。来週もいい天気にしてください




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

2017年10月10日 火曜日 
今日もレオくん地方の気温はグングン上がり、27℃超えの夏日
日曜日から暑い日が続き、季節が1ヵ月ほど逆戻りした感じです
ただこの天気は明日までで、木曜日からは下り坂らしく、
雨や曇りの日が多くて、気温は20℃いかない日もありそうだとか・・・

寒いのが嫌いなおっちゃんや3チーは困るけど、
紅葉が一気に進みそうだね


それでは大蔵海岸の散歩を締めくくるとしますか
ちょうどいい 雛壇 階段があったから、集合写真を撮りますよ~

201710P1030458.jpg

  ぽぽはモデル犬として安定の笑顔

  レオは相変わらず残念な顔

  ひなちゃんに至っては、まったくやる気なし




201710IMG_3261.jpg

  レオは不細工なマブ顔

  ひなちゃんは大あくび




201710P1030462.jpg

  またまた大あくびでまったくやる気なし
  お座りもしてくれない



  せめてお顔だけでもこっち向いてくださ-い

201710P1030467.jpg

  ぽぽとひなちゃんはOK

  レオもレオらしくてOK


  さて、帰る前にみなさんに紹介しておきたいものが・・・





201710P1030471.jpg

      アモーレ 明石

  ちょっとした撮影スポットになっているようです
  後方には明石海峡大橋が見えているでしょ
  これですっきり青空が広がっていたら、最高だったのにな

  おっちゃんたちが撮る前にも、高そうな自転車に乗った二人組が
  記念撮影してました。




201710IMG_3264.jpg

  この写真はよーく見ると、レオとぽぽのお口が尖がっています
  散歩に来たわんこを見つけて、ガウガウやっとりました






201710IMG_3269.jpg
 
  駐車場横にはフットサル場が何面かあります。

  レオがフットサル?
  ボールと間違って蹴飛ばされるだけやで   

  今の季節はいいねぇ~  楽しくお散歩出来た一日でした



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年10月9日 月曜日 体育の日 
今日が「体育の日」と言われてもピンとこないおっちゃん
体育の日といえば、やっぱり10月10日でしょ
10月10日って晴れの日が多いとかいうから、ちょっと調べてみました。

****************************************
【WeathernewsのHPより】
 10月もっとも晴れやすい日は?
 各地の10月10日の晴れの出現率と10月に最も晴れやすい日を
 調べてみると以下のようになっています。
 (カッコ内は、前後2日ずつの晴れの出現率)
   【仙台】            
    10/10:70%(48%)
    10/18:80%(60%)
   【東京】
    10/10:70%(37.5%)
    ※10月最も晴れやすいのは10日
   【名古屋】
    10/10:70%(50%)
    10/23:80%(65.8%)
   【金沢】
    10/10:66.7%(40.8%)
    10/18:70%(44.2%)
   【大阪】
    10/10:66.7%(55.8%)
    10/18:80%(63%)
   【福岡】
    10/10:70%(61.7%)
    10/27:86.7%(61.7%)
   【那覇】
    10/10:63.3%(65.8%)
    10/13:83.3%(60%)
****************************************
 70%程度は晴れているようだから、
 それなりに当てになる俗説のようですね

 
 今日のレオくん地方は昨日以上によく晴れて、暑くなりそうな予感
 10日じゃないけど、さすがは体育の日といったところかな?
 そんな行楽日和も今日はお出かけせず、部屋を片付けたり
 家のことをゴソゴソやってます。


 そんなわけで昨日の続きです

201710P1030432.jpg

  こんな岩場も怖がらずに散歩するレオ
  男は何にでもチャレンジしないとね




201710P1030438.jpg

  ぽぽも頑張ってるけど、ひなちゃんは歩きません。
  ひなちゃんはふたりより小ぶりでおデブで短足だから、
  隙間に落ちちゃうかな?

  平地でも歩かないから、こんなところは余計に歩かないでしょう。



  ここは散歩コースやスロープ・階段にもけっこう木を使っていて、
  コンクリートばかりじゃないから、温か味?があります。
  
  同じ場所でおっちゃんとおばちゃんが一緒に撮ったから
  ちょっと比べてみましょう

【おばちゃんショット】
201710IMG_3247.jpg

  レオは相変わらずの真顔だし、おまけに目をつぶってる




201710IMG_3244.jpg

  ぽぽはやや笑顔?




201710IMG_3256.jpg

  ひなちゃんは興味なしって感じ?




【おっちゃんショット】
201710P1030448.jpg

  レオはお座りもしないし、誰が撮っても真顔でモデル失格




201710P1030442.jpg

  ぽぽはキラキラ笑顔




201710P1030454.jpg

  ひなちゃんもお座りして、まずまずの笑顔


  この勝負はおっちゃんの勝ち?

     って、レベルの低い勝負だね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!